続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

似合わなくなったものと、似合うようになったもの。

数日実家に行っておりました^^
まだ、まともに秋冬服を出す前だったので、全体的に薄着で行って大失敗(>_<)
寒かった

自宅に戻り、慌ててクローゼットをガサコソ始めたものの、
懐かしいネックレスが出てきて、カメラに収めているうちにすっかり中断w



手前にわざとらしく置いてみたのは、パリの市で買った思い出のリング☆
一つ5ユーロの超プチプラ(笑

2014-10-06-5.jpg

見ての通りのトリニティのネックレス♪ 
30年近く前の頂き物。
カルティエ的感覚からすると、ホワイトゴールドにピンクゴールド、イエローゴールドの3連で決まりなんだけど
これはカルティエではないのね(^^;
しかも、もらった時に聞いた記憶では
プラチナ、18金、24金の3連だったような・・・・???

留め具のところに何か書いてあるけど、ちーっこいからよく見えないし、
いずれにしても3種類を明記してるわけないし

ま、どっちでもいっか♪

ただ、細くてプレーンな短めの40センチチェーンで、しかもちょうど合うような石もないないから、
今つけると、信じられないくらいにまったく似合わないの
首がほっそりしてればいいのだろうけど、なんだかこう、無理してつけた感があるっていうか・・・

2014-10-06-4.jpg

逆に、今なら何気なくつけられるな~と思ったのが、こちら↑

プラチナの繊細な細工のネックレス。
昔は、つけるとものすごーくおばさんぽくて、こんなのいらなーいと思ってたの。
ところがさっきつけてみたらば

あら

なかなか似合うじゃない


派手過ぎず、ちょっと控えめに首元を演出

こういうことって最近増えてきましたね、昔似合わなかった服が、しっくりくるようになったりすること。

・・・・・・・てことは、逆を返せば、昔似合っていた服が似合わなくなるのもまた道理ってこと

自分で気付いて、着るのやめよう、もう捨てようと出来るものはいいけれど、
問題は、自分では普通に着こなしているつもりでも、
他人様から見たら恐ろしいことになっている服があるかもしれないってこと。
きっとそういうの着ちゃってる気がするわ (((p(>o<)q)))キャーコワイ

・・・・・くわばらくわばら



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
今年はまた喜平ヘックレスが流行りみたいで、色々なデザインが
出てきてますねー。
3連のチェーン、とっても素敵~! えぇぇ?!ゆんさん似合いませんか??
またまた~ツンツン  似合いそうな感じするけどなぁ(*´ェ`*)ポッ
下のプラチナの細工のネックレス、うんうん、これは完璧お似合いでしょうね~❤
私もあんな華奢なネックレスが似合う女性になりたいものです(ノ∀`*)
私がすると首の肉に埋もれてしまいそうで(@゚m゚@)ププ

ほんと昔はこれだ~!って思える洋服が、最近はあれ・・・(((;゚Д ゚)))って
感じるようになってきましたね。これも年齢のせいなのでしょうね><
昔はピンクばっかりだったのが最近はピンクが少なくなってきた
今日このごろです(*¨) ....ボー
2014.10.12 17:00 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。
ホントよくわかるわぁ~、そのお気持ち!
顔や体型が変わるっていう事はもちろんですが、
やっぱり、雰囲気が違ってきちゃうのかなぁと思います。

すご~くスタイルがよくて、お洋服が着こなせても、
顔と合わないってありますもんね。
おばちゃんが、大ぶりのアクセサリーを好むのもわかりますね~。

トリニティ、重ね付で使うというのはいかがでしょうか?
やりすぎ?
2014.10.13 08:14 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
わかります
年令を重ねるごとに、似合うもの 似合う色など変化しますよね
さらに肌の色も若いころに比べ くすんだりするので 真っ白より生成りっぽい色のほうがあったりとか・・・
私も母からもらったものなど 若いころにはいらないと思ってましたが
そろそろ似合う年令になってきたので つけたりしてみようかなと思ってます(^^)
2014.10.13 16:19 | URL | #- [edit]
katsu says...""
パリでお買い物なんて,超うらやましいです。
ところで,台風は首都を直撃じゃあないですか。
気を付けてくださいよ。
2014.10.13 18:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 今年はまた喜平ヘックレスが流行りみたいで、色々なデザインが
> 出てきてますねー。

そうなんですか?!存じませんでした。
パールが流行ってるみたいだな~とは思ってたんですが、喜平もでしたかー!
クラシック回帰かしら???

> またまた~ツンツン  似合いそうな感じするけどなぁ(*´ェ`*)ポッ

ツンツンされちゃったわ^w^ふふふ
実はプラチナのも同じ40センチなんですけど、
こっちは余裕でつけられるのに不思議ですよね~
トリニティのは、重さがないから垂れ下がる風にならなくて
首周りに張り付いたようになるっていうか・・・(^_^;


> 昔はピンクばっかりだったのが最近はピンクが少なくなってきた
> 今日このごろです(*¨) ....ボー

えーそうなんですか?!
先日のピンク系のニット、お似合いでしたよ^^

私はピンクって着たことないですけど、あと10年くらい経ったら、
逆に着てみたいかも~って思ってるの。



2014.10.13 20:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは!

> 顔や体型が変わるっていう事はもちろんですが、
> やっぱり、雰囲気が違ってきちゃうのかなぁと思います。

雰囲気ですかっ!!! 
なるほどそっか~ そうかもしれませんね。

>
> すご~くスタイルがよくて、お洋服が着こなせても、
> 顔と合わないってありますもんね。

あー、バックシャンなんて言葉もありますもんね。


> トリニティ、重ね付で使うというのはいかがでしょうか?
> やりすぎ?

ううん、この程度のものだからちっともやりすぎじゃないと思う^^
で、長めの喜平ゴールドと合わせたりしてはみたんだけど
トリニティがね、ゴールド一色よりもかなりくすんで見えるから、なんか辺なのよ。

これがロングだったら、すごく活用出来ると思うのに残念。
2014.10.13 20:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> さらに肌の色も若いころに比べ くすんだりするので 真っ白より生成りっぽい色のほうがあったりとか・・・
なるほど!そういう事情もありますね。
もう、なんだか切なくなっちゃう(>_<)


> 私も母からもらったものなど 若いころにはいらないと思ってましたが
> そろそろ似合う年令になってきたので つけたりしてみようかなと思ってます(^^)

そうですね~
ゆりさんは着物をお召しになるから、年齢と共に似合うものも増えそうね♪
2014.10.13 20:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんばんは^^

台風ね~ 大きなのが来るぞ来るぞと煽られたわりには、
今のところ、小雨がパラパラな程度です。
それに、ありがたいことに防音バッチリのマンションなので、
家にいると雨や風に気付かなくて(^^;
これから強くなるのかもしれませんね。

いつもありがとうございます。
2014.10.13 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/272-3f5dfaf6
該当の記事は見つかりませんでした。
