続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

カレーとピザと、焼肉と ・・・

そういえば、最近夫と外食している記事を全然書いてないことに気付きました

そりゃ夫ですから、最も頻繁に外食しているパートナーなのですが
CP重視のいつもの店の、いつものメニューを好むので
絵的に代わり映えしなくて面白くないのよね(^_^;



さて、全然代わり映えしないけど、しょっちゅう足を運んでいるいつものカレー屋さん。
激うま!ってわけじゃないけど、近いし感じがいいのでリピ通い。

このプレート↑についてくるお米はインドのバスマティ。
タイ米より、もっと細くて長いの。。パラッパラだから、サラサラのインドカレーとよく合います♪

ここではバターチキンとマトンカレーを頼むことが多いです。
私、海老が大好きなので、プラウンカレーをいきたいところなのですけど
この店のエビはいかにも冷凍っぽくて、ちっこいのが2つ3つ入っているだけだったので、
その後は注文してません(笑

2014-10-04-3.jpg

あと、ナンがギトギト脂っぽくないのはポイント高いかな。

この日のナンは、やけに大きくて、
ランチタイムのナンは食べ放題なのだけど、半分夫に手伝ってもらってもやっとこさ食べきりました。

2014-10-04-2.jpg

普段紅茶はノンシュガーで頂きますが、
インドカレーの〆で頂くチャイの時は、ここぞとばかりにたっぷりのお砂糖をいれて頂きます^w^

2014-10-11-3.jpg

いつものピザ屋。TV放映もされたようですが、変わらぬクオリティに満足♪

夫は毎度のマルゲリータ。私は今回、プロシュートとルッコラのなんちゃら。

ピザとバスタを頼んで、シェアして食べる人が多いのだけど、
この店にはピザが食べたい時に行くので、パスタは注文しません^w^

2014-10-13-1.jpg

いつもの西安料理店。二人で毎度の麻辣刀削麵。
鉄鍋餃子はその日の気分で♪

2014-10-18-9.jpg

焼肉は、いつもの・・・・・というほどの店がありません。
画像はこの時が初訪問の店。
レトロで大衆的な雰囲気の店内、掘りごたつの席に案内されちゃって、
「失敗したか?・・・」と懸念したけど
店員さんはテキパキしてるし、肉質もランチ時のわりには悪くない^^
キムチやナムルも本格的な感じで
こういう昔ながらの本格的な焼肉屋さんのワカメスープというと、
牛骨でしっかりダシ取りました!という感じで、臭みが強くて苦手なことがあるのだけど、
ここのはあっさりしてて飲みやすかったわ。
総じて良かったのだけど、ちと遠い場所なのでリピは多分無いなあ。。。


なーんか、色気の無いB級グルメばっかだわ(-。-;



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま こんばんは

あちこち行ってますね~
うちは蕎麦屋に行くことが多い・・・もう3ヶ月くらい行ってないv-12
夫婦でお出かけ、遠出はしなくても外食くらいしたいものです。
明日の日曜、誘ってみようかな。

とうしょうめん、前もゆんちゃまのブログで拝見したわ。
きしめんみたいな感じ???
2014.10.25 21:28 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
え~B級グルメだなんてー!!どれも美味しそうですし、こういう外食、
私大好きです( ´艸`)
ナン、大きいですねー!!画像からでも大きさは伝わります~!!
ナンってどうしてカレーと食べるとあんなに美味しいのかしら?ってぐらい
よく合いますよね、あぁ・・・美味しいナンとカレーが食べたくなりました♪
焼き肉は若い頃はどこに行きたい?って聞かれたら即答で焼き肉!って
答えてた頃とちがい(いつの話しだ・・・orz)、たまに行ってもあまり量を
食べられなくなったのと、カルビーがどうもダメになってしまって、
足が遠のいてしまう今日このごろです(´;д;`)
でも、やっぱり焼き肉屋さんに行くとテンションが上がってしまうのですよね~♪
2014.10.26 15:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> あちこち行ってますね~

いやいや、行ってないのよ。
行く回数は多いけど、あちこちではないから(笑

> うちは蕎麦屋に行くことが多い・・・もう3ヶ月くらい行ってないv-12

あー お蕎麦もいいですね~
私もたまに行きたいのだけど、家で作る方がたっぷり食べれるでしょ。
それに、乾麺を茹でるだけだけど、それなりに美味しいのよ(笑
だから夫が蕎麦は家で食べるからいいよって言うの。
私はすごーく不満。

> とうしょうめん、前もゆんちゃまのブログで拝見したわ。
> きしめんみたいな感じ???

よく行くので、何度か登場していると思います(^^;

確かに平たい麵ではあるけれど、きしめんほどしっかりした感じではないかな?
店によってはすいとんみたいな麵が出てくる場合もあるし・・・

うちはどちらかと言うと、刀削麵が好きというより
たまに辛いものが食べたくなるので、そんな時に行く店という感じです。
2014.10.26 23:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> え~B級グルメだなんてー!!どれも美味しそうですし、こういう外食、
> 私大好きです( ´艸`)

B級ですよ~^^
B級だからこそ、安く美味しく平らげちゃうって感じ(笑
普段はこういうのが一番ですね。
B級万歳♪


カルビがダメですか~
牛肉がダメになってきたって、何度かおっしゃってましたもんね。
私はまだ大丈夫ですけど(若い?! ̄▽ ̄)
味覚も少しずつ変わってきますね~

2014.10.26 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/274-a127f461
該当の記事は見つかりませんでした。
