続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

エクストラ・バージン・ココナッツオイルを買ってみたw

最近よく耳にする”ココナッツオイル”

オイルものは好きなので、ひと通り試してみたいタチなのだけど

これはココナッツ特有の、あの甘い香りがすごくするから
そのまま口に含むと、味も甘いような錯覚に陥るの。(もしかして本当に甘みもあるのかもね)

肌にも髪にもいいらしいけど、甘い香りが強くて私はパス。

美容目的で売れているのかと思っていたけど
売り切れ店続出の本当の理由は、アルツハイマーの予防に役立つかもしれない、ということで
健康目的で購入する人が増えたらしい。

ココナッツオイル

かくいう私も、健康目的で買いました(アルツハイマーじゃないけどね、気になることがあるのヨ)

これは少し前に撮ったものだから、サラサラなオイルの状態だけど
今は、だいぶ白濁してゼリー状っぽくなってきてます。
もっと寒くなったら、固まっちゃうだろうね。

とにかくココナッツの香りがとってもいいの♪
癒される~って感じ。

今、お気に入りデス☆




さて、あっという間に秋本番w

昼夜の寒暖差も大きくなって、朝晩は結構冷え込んできましたね。

5時になったばかりの東京タワー
もうこんなに薄暗いのね。



まだ6時頃なのに
すっかり日が暮れちゃいました。

2014-10-16-2.jpg

・・・・・まだ、衣替えが終わらない。。。
誰か代わりにやって欲しー


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま こんばんは

ココナッツオイル、気になっていたの。お菓子作りにも良さそうだなって。
やっぱり癒しの良い香りなのね~v-10
アルツハイマーの予防にも良さそうだというのは、某雑誌で知りました。
うんうん、単純な美容効果だけじゃ飛びつかないわよね。
一番の感心ごとは健康。
・・・・・それにしても、ゆんちゃまの気になることってなんだろう?気になるv-11

あっという間に日が短くなりましたね!
ブルーグリーンな光がとても綺麗ですv-343
2014.10.19 17:59 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ココナッツオイル、流行ってますよねー、なんとアルツハイマーに良いのですか!
たぶん旦那君に言ったら「今すぐガブ飲みしなさい」ってきっと言われるわ(笑
私も買って取り入れなければ、これ以上、物忘れがひどくなる前に(ノ∀`*)
これは使う時は、普通のオイルみたいに使えばいいのですかー?
ココナッツは好きだから抵抗なく使えそうだけど出来上がりのお料理があまりに
香ってしまうようなら考えないといけないですねぇ・・・やっぱり飲むべきか!(@゚m゚@)ププ
また色々教えて下さいませ~(*^o^*)

東京タワーが毎日見えるって素敵だな~(*´ェ`*)ポッ
ライトアップ綺麗ですよね~❤
衣替え・・・まともにやったことがありません・・・スイマセン[壁])≡サッ!!
2014.10.19 22:03 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私もココナッツオイル、買おうと思っているところです
先日、油に関する雑誌を読んで、ダイエットにもいいらしいし
記載されているアルツハイマーとかにもいいとあったので(^^)
コレステロールが多い私なので、良い油で健康体になりたいなと思ってます
2014.10.20 11:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> ココナッツオイル、気になっていたの。お菓子作りにも良さそうだなって。

うんうん、良さそうですね^^

> アルツハイマーの予防にも良さそうだというのは、某雑誌で知りました。
> うんうん、単純な美容効果だけじゃ飛びつかないわよね。
> 一番の感心ごとは健康。

ですよね。。。美容も気にならないと言えばウソになるけど、
まずは健康で、美容はついでにって感じで十分かな。
いつの間にか、優先順位が変わっちゃったね(笑
2014.10.20 21:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

> たぶん旦那君に言ったら「今すぐガブ飲みしなさい」ってきっと言われるわ(笑

がぶ飲みって・・・もう、おかしくって爆笑しちゃう(≧∇≦)/

> これは使う時は、普通のオイルみたいに使えばいいのですかー?

そうみたいですよ~
でも、ここ数日でいっきに白濁して固まりました。
固まってしまうと、そのまま口に含むと、一瞬theアブラな感じがするのですけど
あとはスーッと入っていくというか、
オリーブオイルをスプーン一杯飲むという健康法もあるみたいけど、あんな感じですかね。
あと、トーストにぬりぬりしてもいいらしいですよ^^


2014.10.20 21:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 先日、油に関する雑誌を読んで、ダイエットにもいいらしいし
> 記載されているアルツハイマーとかにもいいとあったので(^^)
> コレステロールが多い私なので、良い油で健康体になりたいなと思ってます

わー さすがゆりさん、物知りですね^^

こういうものって、継続しないと意味がないと思うの。
で、画像のようにサラッとした状態の時は、かなりお気に入りだったのだけど
白濁して固まってくると、感じがちょっと別物なのよね。

でもま、目の病気がもしかしたら・・・ってことで買ったオイルなので、もう少し続けてみます^^
2014.10.20 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/276-c17b0899
該当の記事は見つかりませんでした。
