続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

思い出のピアス☆

ピアスホールを開けたのは、大学を卒業して一年ほど経ったある日のこと。

アクセサリー、中でもイヤリングが中高生の頃から大好きで、、
大学で上京すると、すぐにピアスホールを開けたくなったけれど
そうすることを母が好まなかったので、すねかじりの学生時代は諦めた。

2014-10-06-1.jpg

ゴールドに赤い花模様のピアス。
これは、もともとイヤリングとして店頭に並んでいた。
当時国内では素敵なものはイヤリングなことが多くて、
購入と同時にピアスにお直ししてもらった。

表参道のアビステで購入。お値段5千円。お直し代+α
この時の店舗は、今のフライングタイガーがあるすぐ近くにあった(今は移転してます)
20代前半の私にとって、
ピアスごときに5千円もかけるというのは、とても贅沢な使い方に思えたから
購入した場所も価格も、鮮明に覚えている。

この後も同店で幾つか購入しているのだけど、
それはだいぶ前にどこかへ行ってしまった。



ほらね、裏面を見ると、もともとはイヤリングなのがわかるでしょ?!
パッチンと留めるアレを取り去って、ピアスの刺す部分を取り付けたのね。



今の私にとって、5千円のピアスはむしろ格安だけれど
これは今も変わらずお気に入り。
ゴールドと赤色の温かな色合いは、これからの季節大活躍よ。




**************
このところ食ネタばかりで、我ながら食傷気味。
たまには別の話もね・・・・・^^

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
こんにちは~
私はピアス開けてないの~、耳たぶが超ぶ厚いから開けるのが怖くて(@゚m゚@)ププ
丸い赤の花の真ん中にスワロが入っていて、すごく可愛いですね、
なんとなくレトロぽいところもあればモダンな感じもあるし小ぶりなのに
ちゃんと存在感があってとても素敵だと思います(*´ω`*)
忘れられないアクセサリー、それに伴う思い出ってありますよね~
素敵なお話ありがとうございます♪
2014.12.15 09:12 | URL | #- [edit]
katsu says...""
若い時の思い出は,できごとも品物も大事にしたいね。
2014.12.15 17:30 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
ピアス、とっても可愛いね(*^O^*)

まこりんもピアスしたいかもっ(* ̄∇ ̄)ノ
2014.12.15 23:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは^^

> 私はピアス開けてないの~、耳たぶが超ぶ厚いから開けるのが怖くて(@゚m゚@)ププ

そういえば、耳には何もつけていらっしゃいませんでしたね。
すでに十分華やかなチョコさんだから、かえってバランスいいと思うな(*^^*)

> なんとなくレトロぽいところもあればモダンな感じもあるし小ぶりなのに
> ちゃんと存在感があってとても素敵だと思います(*´ω`*)

まー 素敵に表現して下さって嬉しいわ~
いつもありがとう。


2014.12.16 10:38 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんにちは~^^

> 若い時の思い出は,できごとも品物も大事にしたいね。

そうですね。
おっしゃる通り♪
2014.12.16 10:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
ありがとー^w^

> まこりんもピアスしたいかもっ(* ̄∇ ̄)ノ

開けたらお買い物付き合うよ~♪
2014.12.16 10:42 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
私もピアス開けてないのです。
昔、耳に穴を開けると運命が変わるって聞いて(多分迷信ですけど)
ビビって開けなかったの 笑。
だからゆんさんと逆で可愛いピアスを見ると、あーイヤリングなら良かったのに〜(>_<)って思ってた。

思い出のアクセサリー今でも大事にしてるの、素敵です!
丸いフォルムと中の赤いお花が大人可愛い一品ですね!
お気に入りっていくつになっても変わらないから不思議〜
今度披露して下さいね(^o^)
2014.12.16 14:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんばんは!

> だからゆんさんと逆で可愛いピアスを見ると、あーイヤリングなら良かったのに〜(>_<)って思ってた。

そっか~^^
最近は、ピアスの方が種類も豊富ですもんね。
ピアスは常につけていられるし、お気に入りも落とさないですむし。
私は自宅でも普通につけてます(笑笑笑

そうそう、60過ぎて、ピアスホール開けた方もいらっしゃいますよ~


ここで披露しちゃうと、リアルではかえって使いづらいことに気付きました(^_^;ははは
2014.12.17 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/277-7cb0caef
該当の記事は見つかりませんでした。
