続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

秋色シックにボルドーネイル☆

ネイルチェンジしてきました♪

前回のキラキラネイルが、ストーン多様のキラッキラだったにも関わらず
約一ヶ月、うっすらとしたリフトのみで過ごせたことは、ネイリストさんの腕の賜物だと思ってます。

私、ストーンが出っ張っていると、気になって気になって(>_<)
そんな話をしたせいもあって、キラキラストーンをジェルの中に埋め込むべく
何度も何度も重ね塗りしてくれてたのね。。。

よって、盛り盛りの分厚いジェルネイルでした・・・・詳しくはこちらで

そんなネイルのオフ(硬いジェルネイルを削って取り去ること)から始まった今回、
ネイリストさん、悪戦苦闘してましたw


結局、オフに格闘すること1時間超。
新たなジェルの塗布にかかった時間は1時間弱かな。

2014-10-24-3.jpg


キラキラネイルの反動で、次回は絶対シックな定番色ボルドーにしてもらおうと決めてたの。

メインはストレートラインのフレンチに、
ゴールドのライン取りをわずかにグラデーションを効かせて
センターにスタッズ。

ボーダーでは色選びに悩みまくったのだけど、
アクセントにネイビーを加えて、ゴールドのラインを太めにしてもらいました。

ネイリストさん曰く、(ネイビーより)無難なのはこの場合はグレー系だと言ってたけど
とにかくネイビーを使ってみたかった私は強行突破(笑

こうやって見ると、ネイビーの部分はマジックで塗ったみたいにも見えるね。
やっぱりグレーの方がまとまり良かったか。。。



実はね、ネイビーのネイルをしている知り合いの手元がとーってもお洒落で素敵でして
それで、まねしてネイビー使いをしたい!と思ったのだけど、
普通の主婦がするにはモード過ぎるなーと思って(>_<)

自分自身や、ネイルをしている人には見慣れた色合いでも、
そうでない人にとって、爪が真っ青とか、やっぱり普通じゃないからね(笑

ネイルをしない人が見たときに、あまり奇抜な印象を与えない色やデザインでなきゃなって思うの。

もっともっととついつい思っちゃうから、そこの兼ね合いが難しいけどね~




ところで、先日ホーローのお鍋をうっかりこがしてしまい
激落ちくんでガシガシやってたら、ガシガシの当たっていた部分がリフトしちゃった
ガシガシしている時点で、まずいかもと思ったんだけど、
ゴム手袋とか面倒で(^_^;

何年も前に買ったゴム手袋が、今も新品状態でキッチンの奥深くに眠ってます。。。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっちゃん says...""
すごーく素敵です!
大人ぽくてゴージャスだけど、ボーターがマリンテイストだからカジュアルさもあって
バランスがすごくいいと思います。
それに、爪が細くて長くて羨ましい~v-10

いいな~ やってみたいけど私には敷居が高いなー

いつもしっかりゴム手袋をされてる方だろうと思っていたので意外でした。
私も滅多に使いませんがv-8
水仕事の後のハンドクリームは欠かさずですか?

2014.10.27 09:52 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんにちは!

すってきですね~^^
私は、職業柄爪のおしゃれは無理なので、
ゆんさんの画像で楽しませてもらってます~。

水仕事の際の、ゴム手袋。。。これは必須ですよ~!!!
ハンドクリームを塗って、お湯を使うとトリートメント効果抜群よ♪
2014.10.27 12:30 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ボルドーカラーとゴールドライン&スタッズがとってもシックで
綺麗です~! アートもトリコロールなフランスっぽい感じで
素敵だわ~!! グレーより絶対ネイビーで正解だと思うわぁ♥

うふふ、ゴム手袋が面倒って一緒一緒~!! 私も買ったけど
ほとんど使わずキッチンの引き出しに置きっぱなしです(ノ∀`*)
冬場とかちょっと手が乾燥してきはじめた時に、ゴム手袋しよう~って
思って買ったもの、結局使わずじまいなんですよね・・・
そして不器用だから、ゴム手袋してあらうと、どうもお皿とか落としそうで
妙に肩こっちゃうのよ(@゚m゚@)ププ
2014.10.27 21:42 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
こんにちは!遊びに来ました(*^。^*)
ゆんさんはFC2だったんですね

ネイルとっても素敵です❤

人差し指のボーダーがアクセントになってて、ボルドーのシックな指先と

いいコラボレーションですね!

ネイビーに惹かれる気落ちわかりますぅ、私もネイビーのネイルしてる方を見て

オシャレだな~って思ったもの!!

私も次回はネイビーにチャレンジしてみようかな~

また来させていただきますね(^.^)/~~~
2014.10.28 09:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
ありがとー^0^

> それに、爪が細くて長くて羨ましい~v-10

やだー、みっちゃんたら騙されてくれちゃってるぅ( ̄▽ ̄)わーいv

ほんとはね、太くてでかくて丸っこい指がコンプレックスなので、
少しでもスッと長く見えるよう、リサイズして
削りまくってもらってるの~(>_<)


> 水仕事の後のハンドクリームは欠かさずですか?

欠かしまくりです(^^;
ハンドクリームや爪用オイルに甘皮オイル、見ると買っちゃうので沢山持ってますが
滅多に使いません。
ネイルを頻繁にするようになって、お手入れもマメにするかしらと期待してたんですが
横着で面倒臭がりの性格は、そんなことでは変わらないみたい(笑
2014.10.28 16:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは~^^

お褒め頂きありがとうございまーす♪

> 私は、職業柄爪のおしゃれは無理なので、

そういうの、なんかかっこいー!

> 水仕事の際の、ゴム手袋。。。これは必須ですよ~!!!

ひゃー、むらさきさんはいつもしてるってこと?!
すごいなあ。。。
きっと、癖にしちゃえば何てことないのでしょうけど、ダメだわ、私(^_^;


> ハンドクリームを塗って、お湯を使うとトリートメント効果抜群よ♪

それ!よく聞く!!!

ゴム手袋の中でクリームが蒸れちゃいそうな気がして、敬遠してたのだけど
やっぱり効果抜群なのね~
最近手の平側がとんでもなくガサガサだからやってみようかしら。
2014.10.28 16:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 綺麗です~! アートもトリコロールなフランスっぽい感じで

トリコロール! 思いもよらなかった(^_^;
そっか~ フランスっぽいですか^w^
ナイスフォローありがとうございます。


> 冬場とかちょっと手が乾燥してきはじめた時に、ゴム手袋しよう~って
> 思って買ったもの、結局使わずじまいなんですよね・・・

そうなの。

数年前、これからは絶対使おう!と思って、
ソニプラあたりに売ってる可愛くてちょっとお高いのを買ってみたんだけど、
結局あると邪魔な感じがして続きませんでした(-。-;
2014.10.28 17:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんにちは^^

まー、ありがとうございます!!!

> ゆんさんはFC2だったんですね

そうなんです。なんとなく少数派?(笑


> ネイビーに惹かれる気落ちわかりますぅ、私もネイビーのネイルしてる方を見て
>
> オシャレだな~って思ったもの!!

やっぱり!
なんかこう、お洒落でキリッとシャープな感じがしますよね!!!
そういえば、くろみつさんも全体的にブルー系の素敵ネイルでしたね。
あのバラは手書きかしら?細かい技ですね^^

> また来させていただきますね(^.^)/~~~

是非~ お待ちしております。
2014.10.28 17:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/278-1d155510
該当の記事は見つかりませんでした。
