続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

鉄板焼きグルメを堪能♪

外で待ち合わせて、夫と鉄板焼きを頂いてきました。
たまにはデート風なのもいいものです。

イタリアンやフレンチなお店だと
そういう店は僕はいいから友達と行っておいで。と言われちゃうのよね(>_<)
普段はB級グルメが専らな夫婦です。

そんな夫も、家では出来ない鉄板焼きには食指が進むようで^w^



こちらのシェフ、かなり写真慣れしているようでして
つい乗せられて 枚数が多くなりました(笑
せっかく撮ったのでupしちゃいます。お付き合い下さいませ

2014-10-26-07.jpg

何はともあれ泡で
2014-10-26-02.jpg

前菜はトマト☆

このトマトが↓
2014-10-26-03.jpg

フランベで一気に
2014-10-26-04.jpg

鉄板焼きならではのパフォーマンスですね^^

夫婦二人の食事は、外食といえどマンネリ化は避けられないのですが(^^;
こうしたパフォーマンスや、シェフとの会話も含めて
いつもと違った食事を楽しめることも、鉄板焼きをチョイスする所以でもあったりします。

2014-10-26-05.jpg

トマトの前菜。
手前のは、パルメザンかと思ったらレモン風味のどこだかの塩ですって。

そういえば、前に行った店で個室に案内されたことがありまして
店側は、せっかく空いているから是非どうぞ♪というノリだったと思うわ。
でもね、個室で夫と私、二人で向き合って。
「これじゃ家で食べるのと変わらないね・・・・・」
不倫カップルじゃあるまいし、お金払って二人きりでこもって頂く理由がない(笑



2014-10-26-08.jpg

色々とちょこまかしていて、おままごとみたいネ^m^

↑これが、  ↓こうなる

2014-10-26-09.jpg

真鯛のグリル・きのこスープ添え
なす・ほたて・ごぼうに長いもだったかな?
サワークリームとはちみつとマスタードのソースと共に♡

このプレートが一番気に入りました。
真鯛の皮がパリパリで、スープとの相性も良かったし
手前の焼き物も、全て好みでした♪

2014-10-26-12.jpg

真ん中がポン酢のジュレなのは一目瞭然なのだけど
両サイドは味噌かなと思った・・・・ら、
こちらもジュレですって。 流行なのかしら?

2014-10-26-10.jpg

そろそろメインがお出ましのようで、二人揃って黄金の泡を

2014-10-26-11.jpg

こちらは3種の塩。さらにわさび醤油も。

メインのお肉を頂くためのあれこれですが、
この付けダレの種類の多さは明らかに女性目線を意識してますね~
こんな風にちょこまか種類が豊富だと、それだけで女性は嬉しくなってしまうもの^^

でも~ ちょっと多過ぎかな。ジュレ3種に塩3種にお醤油ですよ。
プロが最高の焼き加減で調理した美味しいお肉ならば、
シンプルなお塩で頂くのが一番だと思っているので。。。

ここのお塩は、どこかの外国産ので、味付けの違うものが用意されてたのだけど、
少し粒が大きくて、お肉に付けづらいのよね~

もっと普通にシンプルなお塩の方が、素直に頂ける気がしたわ~
宮古島の雪塩とか、ブルターニュのゲラントの塩とか、もうどこでも売ってる塩だけど
そういうので十分だと思ってしまうw

2014-10-26-13.jpg

お肉はもっとあったのだけど、出来たてをパクついてたら、中途半端な状態に(^_^;

〆はガーリックライス。お味噌汁がほっこり癒されました^^


美味しくて、楽しかったです。


ごちそうさまでした^^



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

みっち says...""
トマトがー!!!すごい。
目の前でこんなことさせられると、テンションあがりますね!
トマトのお味は?どんなんでしょう???

それにしても、確かに夫婦で個室はないですね。
カウンターの店主との会話や、そうでなくても周りの雑踏というかな?
自宅で二人きりで食べるのとは違う雰囲気を求めてるのに
ほぼ同じ個室って、そりゃないね。
経験したことないけどそんな感じがします、ハイ。

塩もジュレも確かに多いね~
多くすることで、客の満足感を煽っているのでしょうから
企業努力かな。がんばってる店なんじゃない?
2014.11.03 09:17 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
うふふ、すっごく解るわぁ~、ゆんさんのおっしゃっている事( ´艸`)
やっぱり鉄板焼に行ったらカウンターで頂きたいですよね、
パフォーマンスを見たりお話するのがけっこう楽しかったりするもの♪ 
個室のくだり、解ります解ります、うふふ❤

しかしトマトのフランベ、すごいですねー∑(゚ω゚ノ)ノ  
ファイア~~!!!!って感じで
お皿に並べられた姿は別人のようにお上品になっちゃって(。→∀←。)
美味しそうです~

お魚のプレートも、鉄板に並んでいる時と盛られた時の姿がこれまた
違いすぎですごいですねー、
お写真拝見するだけで楽しくなっちゃいました♪

お肉、私も美味しいお塩で頂きたいな~、あ、あとゆず胡椒!!
ジュレもいいけど、シンプルな調味料で美味しいお肉を味わいたいですね❤

楽しい鉄板焼きの記事、こちらまで楽しく頂いた気分になりました、
ごちそうさまでした~(*´ω`*)
2014.11.03 21:39 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです~
私も前に付き合っていた男性がグルメで、よく鉄板焼きや、回らないお寿司屋さんにフレンチなど
いろいろ連れていってくれました(^^)
今は贅沢できないので、ここ5年くらいはこういうところ行ってませんでしたが
そのうち行きたいな~なんて思ってます

旦那くんがこういうところ行ったことないので、是非連れていってあげたいんです(^^)
年下の夫で、こういう洒落たお店など知らないので 私が連れていかないと行かないんですよね(^^;)
女性のたくさんいるお店(キャバクラとか)も行ったことないので
一度社会勉強兼ねて行って欲しいんですけどね~ 面倒だし(お金が)もったいないといいます(笑)
真面目でいいんですけどね(^^)人生短いし、多少は遊ぶのもいいかと思うんですけどね・・・
2014.11.04 19:54 | URL | #- [edit]
なおこ says..."ゆんさん、わたしが鉄板焼きという言葉で"
想像した大衆的焼肉屋さんとはまったく違っていて、まずはシェフという言葉といでたちにびっくり、食材にびっくり、ナイフとフォークがあるのにもびっくりしました。お料理しているところを目の前で見られるというのが、一番安心感もあるし、お話の種になるというのも分かります。どれもこれも本当においしそうですね。日本で今、そんなにいろんな塩が売られているとはびっくりしました。いつかわたしも行ってみたいです。おいしくて、わくわくのつきない夕食デート、よかったですね♪
2014.11.05 01:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.05 01:13 | | # [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
トマト、美味しかったですよ^^
普通に、温かいトマトって感じですが(笑
こうやって供されると妙に美味しく感じますね。

> カウンターの店主との会話や、そうでなくても周りの雑踏というかな?
> 自宅で二人きりで食べるのとは違う雰囲気を求めてるのに

そうそう!そうなのそうなの!
それで自宅のダイニングより狭い個室に二人きりじゃ、
なんだかなーなのよね。

> 多くすることで、客の満足感を煽っているのでしょうから
> 企業努力かな。がんばってる店なんじゃない?

あー、その通りかも~
ぐだぐだ言ってごめんなさい。
2014.11.06 00:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 個室のくだり、解ります解ります、うふふ❤

ですよね~ 
しかもあの時は、
せっかく「たまには外でちょっと飲もうか」と夜に和食の店に行ったら個室に案内されちゃって。
仲居さんに個室の扉を閉められるまで、気付かなかったの。
密室な個室になった時、あー失敗したと気付きました(^^;

> しかしトマトのフランベ、すごいですねー∑(゚ω゚ノ)ノ  
> ファイア~~!!!!って感じで

写真も上手に撮れてるでしょ(笑)
シェフが、写真構えるまで待っていてくれたの。

> お肉、私も美味しいお塩で頂きたいな~、あ、あとゆず胡椒!!

なるほど~ ゆず胡椒も良さそうですね!

2014.11.06 00:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 旦那くんがこういうところ行ったことないので、是非連れていってあげたいんです(^^)

そういう気持ち、素敵ね~^^
いつか出来るといいわね。

> 女性のたくさんいるお店(キャバクラとか)も行ったことないので
> 一度社会勉強兼ねて行って欲しいんですけどね~ 面倒だし(お金が)もったいないといいます(笑)

うちの夫はさすがにつきあいで行ったことあるけれど、
何でお金を払って、気を使って女性としゃべらなければいけないのか、
しかも、なるべくたくさん飲ませようとする、女性の魂胆がミエミエで、ばかばかしい。
そう言って、全く興味が湧かないみたい。

> 真面目でいいんですけどね(^^)人生短いし、多少は遊ぶのもいいかと思うんですけどね・・・

うん なんかわかる。
私もたまにはキャバクラみたいな所に行って、パーッと遊んでくればいいのにって思うことあるもん。

でも、こんなこと言えるのは、そんなこと絶対しない人だって信じてるから言えることなのかも。
2014.11.06 00:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."なおこさん"
そんなに驚かれました?! 目の前にいるので、料理人さんとか、コックさん、と呼ぶのもなんだか失礼な感じですしね。写真右側の方は料理長ですので、シェフで間違いありませんが、左の方も客はシェフと呼んじゃいます(笑)本来の仏語の意味からは逸脱して、もう和製仏語になっちゃってますね(笑)
塩、日本では世界中の塩が売られてますよ~^^ネットを使えば何でもありですが、私の住む辺りは、わりと容易にそれらが店頭で入手出来ます。
こういう鉄板焼きの店は外国人観光客の方にも大変人気だそうです。こちらの店の料理長が言うには外国人にはKOBE牛が特に人気だそうで、和牛と言えば神戸牛という認識の方が多いようです。こういう店は外国人観光客に馴れていますし、ご主人といらっしゃるととても良いと思います。
それと、これ、昼食デートなんですよ。 またびっくりされちゃったかな^w^昼の方が沢山食べても身体の負担が少なく済むし、お値段もリーズナブルですしね。

ご指摘の件、ありがとうございます。早速対応しました。教えて頂けなければ、ずっと気付かなかったと思います。感謝します。
2014.11.06 01:09 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
ご主人との待ち合わせデートいいですねぇ~

写真で見てもすごい炎、よく撮れてます
トマトもこんなにオシャレにしてもらってきっと幸せに違いないわ!

鉄板焼きは目の前で焼いてもらうに限りますよね
パフォーマンスがアトラクションの様に楽しいですもの(*^。^*)

個室はね~わかります、わざわざ非日常を求めて来ているのに
2人だけでお部屋にこもってもね・・・^m^

でも、どれも美味しそうで盛り付けもお上手!!
付けたれもたくさんですごい
私もシンプルなお塩か、わさび醤油だな~

素敵なお店でした❤
あ、場所とお名前がなかったけど。秘密?

2014.11.06 14:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 写真で見てもすごい炎、よく撮れてます
> トマトもこんなにオシャレにしてもらってきっと幸せに違いないわ!

そうですね^^
このフランべの時、シェフがカメラの準備はいいですか?って確認してくれて
その後も、よく映ってなかったらもう一度やりますよ♪と、サービス精神旺盛過ぎるほどでした(笑

> 個室はね~わかります、わざわざ非日常を求めて来ているのに
> 2人だけでお部屋にこもってもね・・・^m^

やっぱりそうですよね。
独身の頃ならテンションあがったかもしれませんが(≧∇≦)/

お店はインターコンチネンタルです♪

2014.11.07 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/279-3c1d96b1
該当の記事は見つかりませんでした。
