続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

鉄板焼き後のデザートにつき・・・

さて、鉄板焼きを堪能した後は、場所を移してデザートタイム☆



お食事もかなりボリュームがあったので、
あとはコーヒーと焼き菓子か、さっぱりとシャーベットくらいで十分だけど~

2014-10-26-15.jpg

わりと素敵なレストランの、素敵なデザートプレートでも、
フォークしか供されないお店があるでしょ。あるいはフォークとスプーンのみ。
私、あれだと一気に興醒めしちゃう。ナイフ出してよって思う。   さすがに思うだけで言えないけどね。

2014-10-26-16.jpg

これ、見た目以上にものすんごいボリュームでした(>_<)

まず、左のモンブランがかなり大きくて、これ一つ食べきるのもやっとって感じだったのに
さらにデザートワゴンが運ばれてきて、給仕の方がそれはそれはにこやかに、
「どれでもお選び頂けますが、全てお取りしましょうか?」
とおっしゃる。

本当は、お腹一杯だからあれとこれだけで十分かな、なんて思っていたのだけど、
思わず素直に「ハイ」とうなづいちゃった(笑

夫には、どれにしましょうか?と聞いてたわ。
きっと女性には基本全種類、男性にはお好みで という感じなんでしょうね。

よく、甘いものは別腹って言うでしょ。
女性はそういう人が多いようだけど、私はそうでもないかな。
甘いものは大好きだけど、それよりおつまみ系の方がより好きな辛党な私(^_^;
・・・と言ってもお酒は最近は控えめです。ソレよりおいしい酒の肴が好きだわ♡




まーそれはともかく、
あまりにもボリュームがあり過ぎw
だって、その前の鉄板焼きだって、フルコースだったわけで、〆のガーリックライスもペロリと頂いてるわけで
お腹が一杯・・・どころか、もうパンパンで苦しいほど。


そして結局、夫にも手伝ってもらいながら全部平らげたのでした。。。

この数ヶ月、恐ろしくって体重計に乗れてません (-。-;



ご馳走様でした


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

むらさき says...""
おはようございます。
デザートは別のお店じゃなくて、同じお店の別場所ってことかしら。
気の利いたサービスですね。
隣で、お肉ジュージュー焼いているカウンターでデザートって言ってもね~。


お肉が駄目な私には縁がないですが、おしゃれなお店ですね。
私がほとんどお肉を食べないので、夫のお肉摂取量がかなり
減ってしまったようで、油気のない夫婦になりつつあります。。。^^;
2014.11.06 07:24 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
デザートを頂くスペースもとても綺麗で素敵ですね~ゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
鉄板焼きでしっかりとフルコース頂いた後って、確かにデザートはそこまで
入らないですよねヾ(;´▽`A`` 
でもきっと・・・私もデザートワゴンが運ばれてきて、お給仕の方が全て・・・
って聞かれたら、はい!!!って元気よく答えてしまうわぁ(@゚m゚@)ププ

ご主人さまと二人で苦しいねーって言いながら二人でなんとか頑張って
口に運んでいる姿が想像できます、うふふ♥ ご主人さま、やっぱり優しい(≧∇≦)


2014.11.06 08:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: タイトルなし"
こんばんは^^

> デザートは別のお店じゃなくて、同じお店の別場所ってことかしら。

そうなの。
インターコンチネンタルだけど、いつの間にかリニューアルしていて
知っていた感じとはだいぶ変わっていて驚きました。


> 油気のない夫婦になりつつあります。。。^^;

やだもう!笑ちゃっう~(≧∇≦)/
爽やかで軽やかなご夫妻で良いと思うわん^^

鉄板焼きというと、お肉のイメージが強いと思うけど、
意外と魚介系やお野菜も充実している店も多いから
お肉パスでも十分楽しめると思いますデスヨ♪

お肉パスでお魚でも楽しめると思う。
2014.11.07 23:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 鉄板焼きでしっかりとフルコース頂いた後って、確かにデザートはそこまで
> 入らないですよねヾ(;´▽`A`` 

そうなの。
いくら大食感の私でも、さすがにこれは多過ぎでした(^_^;

> ご主人さまと二人で苦しいねーって言いながら二人でなんとか頑張って
> 口に運んでいる姿が想像できます、うふふ♥ ご主人さま、やっぱり優しい(≧∇≦)

そうかもしれませんね・・・
このところ、何かとイライラ文句の多かった私ですが
やっぱりいけませんね。感謝しなければ。

2014.11.07 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/280-c2360ee5
該当の記事は見つかりませんでした。
