続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

CP最高のサラダランチ@銀座

妹と週末ランチ(≧∇≦)/



見た目以上にたーっぷりのお野菜がごろごろ入ったコンソメスープ。
クルトンは多分自家製。それをお好みで加えるのですが、美味しいから私は結構多めに投入
パンもしっかり温められていて好感が持てます♪

仲良し姉妹な二人ですが、ぐーたらな姉(私デス)と違い、
日々バリバリと働く妹とはなかなか時間が取れず、この日は数ヶ月ぶりの再会・・・ちょっと表現が大袈裟かな(^^;

その代わり、メールのやりとりは頻繁で、送受信が一日数十通なんてこともしょっちゅうなので
他のメールが埋もれないように、妹のメールは削除しまくってます(笑

2014-11-03-2.jpg

妹登場  おかげでピントが指にいっちゃってるし( ̄・・ ̄)

全体的に骨太でふくよかな私と違って、妹は細くて華奢なのだけど
この指ではそうは見えないわね(-。-;

気を取り直して

2014-11-03-3.jpg

このサラダが、きのこたっぷりでとても美味しいの。
ここは以前も妹と来たことのある店ですが、
美味しいのに安くて、しかも接客も素晴らしく丁寧という
恐ろしくコスパの高い店なので、かなりお気に入りです。

ST.HUBERTUS(サントウベルトス) 舌噛みそうな店名w

2014-11-03-4.jpg

またもや妹の指が・・・  蟹だから、のVサインだそうだけど、うまく撮れてなかった(^_^; 妹よ スマン

私が頼んだ渡り蟹のタリアテッレは、追加料金の生じるものですが、
注文したサラダランチはスープ・サラダ・パスタ・デザート・コーヒーで驚きの1300円。

しかも、サラダもパスタも結構な量だから、小食の妹はパスタをハーフタイプにして
1300円からさらに減額されてました。
(私はがっつり一人前・笑)

前回はコースで肉料理とサラダを頂いたのだけど、
この店ではパスタとサラダの組み合わせの方が私は好き。
とにかくサラダがお勧めです♪

2014-11-03-5.jpg

紅茶のパンナコッタ。
これ、前も食べたけど、紅茶の香りがふわっとしてて美味しい♪

銀座ランチは週末になるとお値段が上がりがちなのだけど
ここはそうじゃないから、気軽なランチにぴったり。

既にリピ通いですが、これからもリピありまくりだと思う店の一つです^w^



最近食ネタばっかだわ(-。-;




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
おはようございます~
ここですね、お話されていたお店!!
自家製クルトンを好きなように入れられるのは、良いわぁ~♪
私も絶対、大目に入れちゃいます(@゚m゚@) 浸みた感じが美味しいですものね~!
サラダが入ってる器も可愛いし、サラダがとっても美味しいのは
メインの前にお野菜を取った方がいい私としては、これまた嬉しい感じです~(≧∇≦)

銀座は色々なお店が多いけど、ランチは他の町よりもコスパが高いお店が
多い気がしますが、味よし&スタッフ良し&コスパ良しの3拍子揃った
良いお店を開拓できた時は、嬉しいですよね(*^o^*)

ぜひいつかの機会にご一緒させて下さいませ( ´艸`)  
2014.11.08 08:25 | URL | #- [edit]
みっち says...""
安くて美味しいのが一番です!いいですね~v-10
ニース風サラダのような感じでしょか?

妹さんと本当に仲良しなのが写真や文章から伝わってきます。
うちは問題ありなので、羨ましいな。
そろそろ親の問題もあるでしょう?
仲良しの秘訣があったら教えて欲しいほどです。


2014.11.08 10:05 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです
妹さんと楽しい時間を過ごせて何よりです

私も姉がシングルマザーで、フルで仕事していて
介護職なため、休日すらめったに会えません(><)
姉も子供を養うために必死です

だからたまに会うと、姉の愚痴やら何やら全部聞いてあげるようにしています
私だったら絶対できないことですし(><)
甥っ子も、なるべく金銭面で協力したりしてます
たまに姉妹でおしゃべりすると楽しいですよね
次は子供無しで、じっくり会話できたらいいなと思ってます
2014.11.09 14:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> ここですね、お話されていたお店!!

ですです♪

人気店だから、空席なく女性客がずらずらと座っている様は壮観でもあります。
皆さん良い店を知ってますね。

> 私も絶対、大目に入れちゃいます(@゚m゚@) 浸みた感じが美味しいですものね~!

ふふ、そうですね~♪ 
残ったのはサラダに入れて、全部食べつくしちゃってます^m^

> 銀座は色々なお店が多いけど、ランチは他の町よりもコスパが高いお店が
> 多い気がします

そうなの~!
うるさ型のマダム連中を満足させなきゃいけないから(笑)
お店も大変よね。

> ぜひいつかの機会にご一緒させて下さいませ( ´艸`)  

もちろんです♪
2014.11.10 00:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> ニース風サラダのような感じでしょか?

ニース風というと、オリーブにアンチョビ、じゃがいもにタマゴなイメージがあるけど
雰囲気的には当たらずとも遠からずかな?
気に入っているのはきのこたっぷりのサラダで、
ドレッシングに、たぶんアンチョビが入ってると思う・・・

> そろそろ親の問題もあるでしょう?

大ありよ~(>_<)

> 仲良しの秘訣があったら教えて欲しいほどです。

ずっと仲がよくてそれが当たり前なので、秘訣のようなものはわからないわ~
でも、妹のことは信頼してます。
あらゆる面で。
そこが大きいのかもしれない?

2014.11.10 01:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私も姉がシングルマザーで、フルで仕事していて
> 介護職なため、休日すらめったに会えません(><)
> 姉も子供を養うために必死です

そうなのね。

> だからたまに会うと、姉の愚痴やら何やら全部聞いてあげるようにしています

うん そうね。
妹のゆりさんがそうしてくれて、きっとストレス解消にもなっているでしょうしね。

お子さんも良い子に育っているのね~

> たまに姉妹でおしゃべりすると楽しいですよね

そうね。

うちは、働いているか否かの違いだけで、二人ともお気楽生活だし(^_^;
わざわざランチとなると、久しぶりにはなるのだけど
結局しょっちゅうしゃべってるしで、
ゆりさんのところとはまた違う関係性だとは思うけど、
姉妹っていいよね。いてくれて良かったなって思う^m^

甥っ子さんが成長すれば、自ずと姉妹で会話できる時間も増えると思うわ。
2014.11.10 01:22 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."本当にありがたいです。"
素敵なお店ですね、やはり女性に人気が高いお店なんですね〜(^o^)
お食事は気軽に美味しく楽しくが一番だと思っている私にはとても気になるお店です!行ってみたい〜

私も妹がおりますが、やはり最近は高齢の親の事絡みで会うことが増えましたね、きょうだいは本当にありがたいと思います。弟もおりますが仕事で何かと忙しく気軽に相談出来るのはやはり妹です。彼女も子育ての手が離れつつあり、これからもっと密になるのではと思いつつ
メールを何十通もやりとりはしませんが、会えば話は弾みます。
2014.11.10 11:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
くろみつさんも妹さんがいらっしゃるんですね^^
うちは、昨年父が病気で亡くなり、母が一人暮らしとなりましたので
共有しておきたい事柄も増え、以前よりも頻繁に連絡を取るようになりました。
弟さんもおられるなんて羨ましい限りですが、やはり女同士の方が何かと話しやすいですよね。

メールの何十通は、短い文章のやりとりなので、内容はLINEのようなものです(^^;
妹はオフィスワーカーなので、勤務の合間にちゃちゃっと、という感じw

親のことを考える年齢になると、姉妹の存在は心強く、ありがたいですね。
私も本当にそう思います。
2014.11.11 13:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/283-22490549
該当の記事は見つかりませんでした。
