続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

女子会 de 生肉ランチ @銀座

最近仲良くして頂いてるぶろ友さんと、生肉ランチを頂いて参りました♪


生肉と言うと、物騒なニュースも聞くこのごろですが、こちらは「認定生食用食肉取扱者等施設」としての許可を得ている安心の店舗です。

高級クラブのような外観と、鮨屋のカウンターのような内装の、なかなかスタイリッシュな店内で
店員さんの対応もそれに見合う、丁寧なものでした。

頂いたのは「牛トロ重」というランチセット

2014-11-05-3.jpg

”牛トロ”と言うだけあって、
もし、牛だと知らなければ、
マグロのトロだと信じて食べてしまいそうな食感とお味で、とても食べ易く、美味しく頂けました♪
私達が食べ終わった頃、奥のカウンター席の方が追加でタマゴの黄身を頼んでいて
なるほどその手があったかと思ったわ(笑
それと、ぶろ友さんもおっしゃってたけど、わさびがあればなお良かったわネ^^

付け合せの野菜サラダやお味噌汁も、丁寧な作りで好感が持てました。

なかなかフォトジェニックな店内☆ ちょっぴりバブリーな感じ?!
2014-11-05-01.jpg
ふふ、バブリーな雰囲気って好きだわ~w


カウンター越しにあった、鮨屋のようなディスプレイ   
2014-11-05-4.jpg
うに牛ってなんだろう?どういうの?????
和牛とアボカドのタルタルも素敵♡



チョコさん、ありがとうございました。
またご一緒しましょ^^



この後、チョコさんと場所を移してお茶したのですが、その時、友人が私の姿を見かけたようで
「ゆんさんと顔も雰囲気もそっくりな人がいたけど、○○でお茶してた?」とメールが(笑)
時間も場所もピッタリだったから間違いないわ。
一緒に六本木でお粥食べてワイン試飲しまくった友でした。詳しくはこちらで
ぶろ友さんではないので、ブログの存在も明かしてませんが(^_^;
奇遇だわ~ 







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
生肉???v-12ひー
ゆんちゃま大丈夫?と思ったけど、しっかり認可のあるお店なのね。
見た目も牛の生肉を想像する感じと違うし、確かにまぐろのようv-10
生肉と聞いて引いたけど、まぐろのトロなら好物なので、
いつか夫と行ってみたいな。

メニューも面白いですね。うに牛は確かに気になります。
うにのようにトロトロなのかな?それじゃトロ重と同じねえ(笑)

ぶろ友さんに会って、リア友に発見されてたのね。
見かけたら声かけてよと思うよね。わざわざメールするくらいなら。
2014.11.10 10:11 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
先日は楽しい時間をありがとうございました(*^o^*)

ウンウン!このお店、バブリー感が確かにありましたねー、
バブル時代はこういう店舗多かったですものね、
懐かしいですね(*´ω`*)

他に気になるメニューもチラホラあったから、数人で行って
色々と頼んでちょっとづつシェアして頂くのも、あそこは
ありですねー( ´艸`)

やっぱりゆんさんの写真、とっても綺麗です~!!
私の大昔のデジカメと大違いで、牛トロ重もお店の雰囲気も
2000%良くみえますね~(≧∇≦) 素晴らしい❤

おおぉ!あそこで目撃されちゃったのですね(*ノェノ)
やっぱりゆんさん、お綺麗だから目立っちゃうのよね~ツンツン(≧∇≦)

2014.11.10 13:32 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
オシャレなお店ですね。
生肉。。。私には絶対無理だけれど
お肉派には、たまらないのかな。


偶然、お友達に目撃されるってことあるんですね~。
私は、お出かけしても知り合いに会うなんてことほどんどないかも?
行動時間がずれているからかしら(笑)
2014.11.11 07:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは^^

> 見た目も牛の生肉を想像する感じと違うし、確かにまぐろのようv-10

そうなの。
もっと肉肉しいかと思ってたけど、まぐろの中落ち丼のような感じで食べ易かったですよ~
雰囲気もいいし、旦那様とのデートに利用するのも良さそうよね。

> 見かけたら声かけてよと思うよね。わざわざメールするくらいなら。

そーお!
次回会ったときに「そういえば・・・」的に言われたら、その場で終わる話なんだけど
受信した時、私はまだその近くでうろうろしてたの。
だから、なんとも妙な気分でした。

2014.11.11 12:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こちらこそ、先日はありがとうございました^^

写真、今のスマホってすごいですよね。
私も大昔のデジカメ持ってますが、もう使わないだろうなあ・・・
でも私のスマホは大きいので、後でチェックしたらブレブレで使えない写真も多いの(^^;
それと、このお店のカウンターはかなり暗かったので、
ブログにアップする前に、明度をあげて処理してます。
チョコさんのミラーレスだったら、もっといい写真になるんだと思う!
前回拝見した時、思っていたより小さいカメラでびっくりしました。
使いやすそうだわ♪

キャー、チョコさんお上手過ぎるわあ。
ツンツンされて褒め殺しされちゃうぅぅ(≧∇≦)/
2014.11.11 14:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: タイトルなし"
このお重は、肉というより断然マグロのトロな感じだったので
生肉に目がないような方にとっては、逆にもしかして物足りない位かもしれません。
でも生肉はいろいろと厳しくなってきてますから、
法にのっとり、安心して食べられる、ということにも意義があるのかもしれませんね~
いろんなお店があるなあと思いました。

>
> 偶然、お友達に目撃されるってことあるんですね~。
> 私は、お出かけしても知り合いに会うなんてことほどんどないかも?

私もこんなこと初めてだったので、びっくりしちゃって思わずブログにまで(笑


2014.11.11 14:20 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
こちらのお店も素敵ですね

生肉って今までそんなに食べなかったけど、いざ食べちゃダメって言われるとなんか寂しい(>_<)
こちらのお店は安心していただけるなんて、いいですね!
店内もとても綺麗☆彡お寿司も出しているのかな?

うに牛気になりますよね・・・どんななんでしょ?

私もおととしに兄と父をほぼ同時期に亡くしまして、高齢な母が都内におります。
がっくりきてるので、何かと顏を出すようにしていますよ




2014.11.11 18:09 | URL | #- [edit]
katsu says...""
うわっ。
美味そ~。
相変わらず高級な店で,贅沢なランチを。
いいなぁ。
でもね。時々,近所の焼肉屋さんから牛刺しをいただくんですよ。
これが美味い。
今は,店では出せないけど,やっぱり美味いですよ。
大丈夫。お腹が丈夫だから。
2014.11.11 19:53 | URL | #DNOJgeMM [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
お寿司はどうでしょうね?
メニューのところに「握り各種一カン 」という文字が見えるのでありそうですね!
この店、メニューをよく見ると韓国のメニューも結構多いので、
そういう系統のお店かな?とも思いました。
ユッケはもともとあちらのものですし。


おととしですか。共通項が多いですね。
それにしてもお兄様までだなんて。
お母様ががっくりされるのも無理ないですね。

> 私もおととしに兄と父をほぼ同時期に亡くしまして、高齢な母が都内におります。
> がっくりきてるので、何かと顏を出すようにしていますよ
2014.11.12 00:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"

> でもね。時々,近所の焼肉屋さんから牛刺しをいただくんですよ。
> これが美味い。

あら、そんなこと、今大きな声で言っちゃダメですよ(笑

それにしても、どうしてこんなに厳しくなったんだろ?と考えると変な話ですよね。

そのうち生牡蠣も規制されちゃったりして?
それはないか。

2014.11.12 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/284-78f0ad56
該当の記事は見つかりませんでした。
