続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

巻き物の季節がやってきた

・・・・・お寿司の巻き物じゃありません(笑  最近食ネタばかりなので、たまには路線変更♪

寒い冬にはマフラーなどの防寒が欠かせませんが、
やっとストール程度を巻きたくなる体感温度になってきました♪

お洒落な方はとっくに巻き巻きしてらっしゃいますが、
私はなんだか暑くって、その気になるまで時間がかかちゃった。 そういうお年頃なのが影響?

最近はもう、ワンパターンな格好ばかりなので、せめて巻き物で変化をつけて
自己満足なお洒落気分よ

近年ヘビロテのストール達♪ ・・・・・本格的な冬には対応出来ない薄手のラインナップだけど。

ちなみに後ろのペラペラなカーテンは、壁面に取り付けたクローゼットの隠蔽用w
普段は全開状態で(笑)すごく便利で気に入ってるけど、狭い部屋がさらに狭小になったマイルーム


この中で一番のお気に入りは、レオパ柄の左隣にある茶~緑系の一見地味なもの。
画像じゃ全然わからないけど、シルクなのでとても薄いのに独特の光沢があって、
生地にハリもあるから使い易くて、微妙な色合いも含めてすごく気に入ってヘビロテしてたのだけど、
繊細な生地だから、ボタンやバッグに引っかかると、すぐに糸がつっちゃって、
今ではかなりぼろっちい状態に。。。・
でもこれ、一番左のよりもお高いの(-。-;
お払い箱にしちゃうのはもったいないなあ・・・・・と、悩んでしまう貧乏性な私デス

ちなみに左から2番目の白地に黒い模様のは、超プチプラで、500円だったか800円でした@H&M
一番右の紺色のは、旅先の露天で3枚10ユーロで買ったうちの一枚

意外と使い勝手の良いのがレオパ柄。
「ひょう柄なんてそんな水商売っぽいのは嫌いだ!」 的な、何かと保守派なうちのダンナサマが(笑
このストール使いはOKなようで♪


先日は、ストールじゃなくてスヌードを購入。
あれ一度使うと、あまりの楽チンさに、もはやマフラーのぐるぐる使いには戻れないのよね。
・・・・・そんな話はまた今度♪





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
私も巻き物ヘビロテです。
首元に何かあると、安心するというか、お洒落しつつ、実用的だし、便利ですよね。
ところが私はセンスがなくて、お店の方に、巻いてもらうとすごく素敵になりますが、自分でやるとやぼったい気がします。
シルクのストールぼろぼろですか。
画像ではわかりませんが、お気に入りはいつも手に取るからそういうものです。
ぼろぼろになったからと言って、私も簡単には捨てられません。
プチプラのは本当に激安でびっくり。H&M,私はまだ行った事がありません。
私たち世代でもOKなの?!行ってみたいな。
2014.11.12 10:34 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは~。
巻物~!!!!私も、大好き!

実は、この前LVさんへ行って買ってきてしまったのよ^^;
最近ちょくちょくつぶやいているように、バッグは重いので
布ものに投資しようかと。。。。。

ただ、おっしゃる通り、上質の物って繊細だから、
気を付けてないと、すぐにピピーって糸がつりそう。。。
で、怖くて、まだ使っておりません(爆)。
2014.11.12 12:49 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんばんは~。うふふ、色違いシスターズができるLVの巻物が( ´艸`)
皆色違いで巻き巻きしてたら面白いでしょうねー(@゚m゚@)ププ
私もストールやショール系、たくさんクローゼットの中に(無造作に)
置いてますが、不思議とよく使う物って決まってきますよねー
ゆんさんお気に入りの茶~緑のシックなやつ、それほど痛んで
いるようには見えないですよ~。
シルクで上質な物は確かに光沢が美しいですよね・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

私は首が短い&胸がでかすぎるからどうもお洒落な
ストールの変形型はできなくて、猪木スタイルが多いです(笑
ゆんさんみたいに小顔でスタイル良いと色々な形を作って
楽しめそうで羨ましいわぁ(*´ェ`*)ポッ

スヌード、あれも重宝ですよねー!
モコモコだしヌクヌクだし、真冬はあれが重宝しますよね❤
2014.11.12 22:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 首元に何かあると、安心するというか、お洒落しつつ、実用的だし、便利ですよね。

そうなの!
ついネックレスとかじゃらじゃらね・・・おばさんの証?!(^_^;

> ところが私はセンスがなくて、お店の方に、巻いてもらうとすごく素敵になりますが、自分でやるとやぼったい気がします。

お店の方はさすがに上手ですよね。
でも、逆に「そう巻く?!」的に個性的に巻いてくれることもあったりで(笑
ありきたりだけど適当に肩からかけてぐるっと巻けばなんとかなるかな~と思ってます。

> プチプラのは本当に激安でびっくり。H&M,私はまだ行った事がありません。
> 私たち世代でもOKなの?!行ってみたいな。

都心の路面店は、場所によって客層の雰囲気がまーったく違うと思うけど
郊外型とでも言う?ショッピングモールに入っているようなところは
抵抗無く入れるんじゃないかしら?
たまーに掘り出し物に出会えるときがあるから、ぶらぶらしてみるのもいいかも^w^


 
2014.11.14 13:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 巻物~!!!!私も、大好き!

ふふ、存じておりますですよん♪

> 実は、この前LVさんへ行って買ってきてしまったのよ^^;

あらま。 先日巻いてたのもそうじゃないかな~?と思っていましたが( ̄▽ ̄)
さすがだな~
またお会いしたときに見せてくださいね~!!!

> 最近ちょくちょくつぶやいているように、バッグは重いので
> 布ものに投資しようかと。。。。。

わかるわ~
重くて硬くてなんだかね(>_<)
軽くて機能的なプチプラバッグでうろうろしている今日この頃な私です(-。-;

2014.11.14 13:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> こんばんは~。うふふ、色違いシスターズができるLVの巻物が( ´艸`)

チョコさん赤よね~♪
むらさきさんのベージュのまねして黒買った私と、
シスターズならぬダンゴ三姉妹になっちゃったりして(笑

> 私は首が短い&胸がでかすぎるからどうもお洒落な
> ストールの変形型はできなくて、猪木スタイルが多いです(笑

猪木が一番シンプルで楽ですもん^w^ 
でも、私こそ、首が短いのがコンプレックスなの~(>_<)
特に立て襟のシャツなんて、
考えずに買っちゃうと襟に顎が当たってファンデで汚れちゃうという・・・

あと、頭のハチが大きいのでなかなか合う帽子が見つからないのよね~
白状すると体脂肪も30%超えの余裕の軽肥満だし(>_<)
だからあんまり褒めて勘違いさせないで~!!!(笑)

2014.11.14 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/285-049005a6
該当の記事は見つかりませんでした。
