続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

小粋なフレンチビストロでランチメニューをば

この日は友人らと、四谷で待ち合わせ。



妙に暑かったその日、6人中4人が生ビールを注文  向かいの方はジンジャーエール。
2014-11-10-02.jpg

まずは前菜☆
魚介たっぷりのサラダ。 ディルもたっぷり。目にも鮮やかでしょっぱなからいい感じです♪
2014-11-10-03.jpg

じゃがいもとなんとかのポタージュ
これ、とてもクリーミーで美味しかったわ~(≧∇≦)/
緑がよくあるパセリじゃなくて、シブレットなのも憎いネ。
2014-11-10-04.jpg
この日はお魚を頂こうと決めていたのだけど、
私たちよりも先に召し上がっていた大人数のグループが全員お魚だったそうで、なんと品切れ。
でもま、これも美味しかったから許します(笑

2014-11-10-05.jpg

なんとかかんとかの赤ワイン煮 メニューをすっかり忘れてしまった(^^;

ラストはデザートの盛り合わせ。 ティラミスを久しぶりに頂きました。
マスカルポーネが濃かった!

2014-11-10-06.jpg

こちらで3400円(3200円だったかも?!)のコースメニューです。
どのプレートも丁寧な作りで、質が高いので満足感高し( ̄▽ ̄)v

厨房にいたフランス人男性がコーヒーのサーブにテーブルにやってきて、
"Voila"(どうぞ、みたいな感じ?!)とやってくれたから
今のイケメンだったね~(≧∇≦)/なんて盛り上がったのだけど(笑

そういえば先日若いネイリストさんに、何かの話の流れで「・・・イケメンが・・・」と言ったら
「イケメンって・・・(-。-;)ふっ」みたいな感じに反応されて、
話の内容よりも、多分私がイケメンという言葉を使ったことに苦笑した様子がありありと見て取れたの(^^;

でもそのネイリストさん、20代だけど彼氏は45歳なんだって。。。って、驚くことも無いわね。

彼女、口数の少ないタイプかと思っていたけれど、
私が彼氏と同世代だと知った途端、途端にやたら饒舌になった(笑
で、銀座を歩いてるおじさんって、みんなかっこよくないですか。ちょいわるオヤジな感じで・・・ 
ですって。
「ええー?!?!?!そお??そっかな?うーん・・・・・」どうにも納得いかない私だったけど
彼女がそう思うことは決して悪いことじゃないから
「うん、でもそうかもしれないね~」と話を合わせておきました♪
それにしても
「ちょいわるって・・・(-。-;)ふっ」 そっくりそのままお返しするわと、力強くで思ったのでした
(あくまで心の中で)




ご馳走様でした^^

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
ゆんちゃまお久しぶりです。
ご実家から見る富士山は相変わらず素晴らしいの一言!静岡出身の人はおっとりした人が多いと言うけど、あんな壮大な風景の中で育てばそうなるのかもな~v-22
四谷飯田橋のあたりはフランス人多いもんね。知らない人はびっくりするけど。

イケメンという言葉は、軽薄な響きがあるから、大人なゆんちゃまが言うから驚いたのでは?だけどもうイケメンは市民権得てるよね。老若男女誰が使ってもいい言葉じゃない???それよりその子のちょいわるの方がよっぽど・・・・ねえv-16
2014.12.09 11:39 | URL | #- [edit]
katsu says...""
ランチでビールっていうのもたまにはいいよね。
どれもビールに合う感じだね。
いつもうらやましいです。
2014.12.09 20:17 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
お店の入口の写真がとっても小洒落ていて素敵だわぁ~
ほんと写真の構図が上手いです(*´ェ`*)ポッ
お料理も美味しそうだし、スープが美味しいお店ってすごく
点数高くなっちゃいますよね♪

イケメン・・・って使っちゃいけないのかしら?!∑(゚ω゚ノ)ノ
若い子からしたら、ダメなのかしらねえ?? なんだか
腑に落ちないけど、そのネイリストさんはちょっと背伸びしたい
感じの子なのかもしれませんね。

銀座で歩いてる中年男性、確かに素敵な人もいるけど
それってよーーーーく探してなんとか発見するぐらいですよね(笑
でも銀座三越のお高い紳士服でお買い物している男性は
どことなく素敵に見えてしまうのは何故かしらね~(*´m`*)
2014.12.09 22:38 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
またまた、素敵なお店ですね!
彩りも美しく、適度なボリューム感でいい感じです^_−☆
きっと素敵なマダムのお集まりなんでしょーね、憧れです。

今やイケメンは全世界共通ぐらいの言葉ですけど、そのおねーさんはちょいワルの方がお好きなのね!
でも今は若い子に40代がモテるらしいですよ、西島さん、福山さんしかり・・・まぁお二人は奇跡の40代だと思いますけど 笑。
若い男子に無い余裕を感じるのかもしれませんね^_−☆


2014.12.10 21:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは~ コメント下さってありがとう。

> 四谷飯田橋のあたりはフランス人多いもんね。知らない人はびっくりするけど。

そうね~^^
この界隈はいい感じのフレンチ店が多いよね♪

> イケメンという言葉は、軽薄な響きがあるから、

まーね~ そういう面はあるかも。
でももう市民権得てるよね。いまさら笑われるなんて思ってなかったから、とまどっちゃったわ。

2014.12.11 20:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんにちは^^

> ランチでビールっていうのもたまにはいいよね。

そうですね。
仕事をされてるとなかなか難しいと思いますけど、
私たちはぐーたらなのでしょっちゅう(笑
2014.12.11 20:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> お店の入口の写真がとっても小洒落ていて素敵だわぁ~

ありがとう^^
カシャカシャ適当に何枚か撮って、良さげなのを選んではいるものの、
数打ちゃ当たる的な感じだから、ボツな写真もかなり多いのよ~(笑

> イケメン・・・って使っちゃいけないのかしら?!∑(゚ω゚ノ)ノ

ねえ まったく。
そうそう、腑に落ちないってまさしくそんな気持ちでした。

> でも銀座三越のお高い紳士服でお買い物している男性は
> どことなく素敵に見えてしまうのは何故かしらね~(*´m`*)

女性より男性の方が、見た目に経済力が如実に表れるような気がしますね。。。。。
立ち振る舞いとか、スーツの仕立ての良さとか、靴のピカピカ具合とか。。。。

2014.12.11 20:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
マダムな集まりの、話題の中心はゴミの収集についてでした(笑
同じ都内でも結構違いがありますね。
マンションと戸建の違いも大きいですが。

> でも今は若い子に40代がモテるらしいですよ、西島さん、福山さんしかり・・・まぁお二人は奇跡の40代だと思いますけど 笑。

なるほど~
西島さんはCM出まくりですもんね^w^

> 若い男子に無い余裕を感じるのかもしれませんね^_−☆

なるほどなるほど!
そのネイリストさん、彼氏が45歳と言った時のドヤ顔と言う?ちょっと自慢げな表情でしたもん。
綺麗な方なので、普通にモテルと思うけど、大人の魅力に惹かれるのかあ・・・
2014.12.11 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/286-de32c3e5
該当の記事は見つかりませんでした。
