続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

”俺の揚子江”に行ってみた。

ふかひれの姿煮を、そんなにリーズナブルに食べられるなら行ってみたい
行列も立食もイヤだけど、web予約OKの着席なら、行きたい行きたい♪(≧∇≦)/



ということで、最近出来たという「俺の揚子江」に行ってきました。

13時の予約で行ったけれど、お通し300円、ドリンクも一杯必ず頼まないといけないシステムw
このおしぼり、厚手でしっかりしててすごく良かった♪


2014-11-15-02.jpg

最初にきたのはこちら。夫が注文した”よだれ鶏”
これ四川料理の店ではよく見かけるわね。夫がチョイスしたのは以外だったけど、まあ普通。

2014-11-15-03.jpg

お次は生春巻き。大きなロブスターを丸ごと使っているのがウリ。
店員さんに「お勧めです!」と何度も言われて、そんなに言うならと注文した一品。
お味はよくある生春巻き。

2014-11-15-04.jpg

こちらはブイヤベース。夫は南仏風のそれを期待したらしい(中華料理屋でそれもおかしな話ネ)けど
お味は 夫に言わせるとなんちゃってトムヤムクン。
私は、タイカレーの味だと思ったな~  いずれにしてもタイ料理の味ネ。
夫が言うには、メニューにエスニックと書いてあったそうなので、勝手に勘違いする方が悪いのだけど
生春巻きといい、中華とアジアのいいとこどりな感じかな?
とにかくまたまた大きなロブスターがどどーんと入っていて、他にも魚介たっぷりでボリューミーな一品♪

2014-11-15-05.jpg

お待ちかねのフカヒレです~(≧∇≦)/
でもでもでも、あっという間にテーブル一杯になっちゃったから、
なかなかなかフカヒレにまで手が回らなくて、だいぶ冷えちゃって残念だったわ。
でも1500円位?で姿煮が食べられるのは素晴らしい♪♪♪

2014-11-15-08.jpg  2014-11-15-09.jpg

JAZZ演奏も行われるという店内。
私たちの席(カウンター式)は一番目の前だったので、演奏時間に行っていたら
うるさくてとんでもないことになっていたわね。

2014-11-15-06.jpg

さらに、夫が注文した本日のスペシャリテの黒毛和牛のなんとか。 
食べかけみたいに見えなくもないけど、↑↑まだハシをつけてないキレイな状態デスヨ!!!

ソースがかかっているように見えるけど、これはソースじゃなくて餡、片栗粉でトロミをつけたあれです。
こちらは殆ど夫が食しましたが、脂身の塊だとか変なスジの部分とか、絶対食べない人だから
ナイフとフォークでかなり切り刻んでおりましたよ(-。-;
そして「それなりの良い肉だろうけど、処理がなってない。餡がまずい。」と。。。
さらにお肉の上にフォアグラが乗っかっておりまして、
それは殆ど食べずに、私の取り皿に置く夫(>_<)くぅ

どのお皿もボリューム満点だから、夫婦二人で明らかに注文し過ぎ。
もしかしたら・・・とうすうす懸念はしてたけど、店員さん何も言ってくれなかったのよね。

2014-11-15-07.jpg

フォアグラとトリュフの天津丼。

これね、すごーく美味しい♪と、どこかで見たか聞いたか読んだかしてたのよ。
それで是非頼んでみたいと思っていたのだけど・・・・・

ビジュアルからしてテンション下がりまくり(^_^;

この餡、黒毛和牛のにかかっていた餡と同じ味がしました。
トリュフの香りはしません。お値段考えれば当然か。
中は一応トリュフをまぶしたご飯なのだけど、香りがないからただの白米も同然。
フォアグラは、前の皿のものも食べきれないまま、こちらの分もまるまる食べられず・・・だって美味しくないんだもん(-。-;



「デザート頼む気にならないね」と、甘いもの好きの夫。



トータルでお値段1万円弱。

確かに、いわゆる高級食材を使っているとは思う。
だからこの食材の量と品揃えで、1万円はお値打ちだろうとも思う。
でも、肝心のお味が私たちの期待とは異なるものだったので、まるで満足感がないわ~


美味しく召し上がってる方も多いようだし、
あれだけの食材をこの価格で出すのは破格なんだと思う。
もっとバランスよく上手に注文出来れば、印象もかなり違っていたと思いますが
あくまで、我が家の独断と偏見に満ち溢れた感想ということで(^_^;

お粗末様でした。












ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says..."ゆんちゃま こんばんは"
元気にしてます、みっちです。いつもありがとうございます。

話題の店に行かれたのねv-10俺の・・・は、まだ一度も行ったことないので興味あります!
夫もそう言いますが、だから行こう!ということにはならない残念な夫婦です。
さっき検索したら、様様な俺の・・・店が出来ているということがわかりましたが
様々過ぎてよくわかりませんでした。
安くて美味しい店が本当にあるなら、夫と行ってみたいと思いますが
なかなか適いませんね。

フカヒレの姿煮が安いのは素晴らしいですね。是非食べたいです。
他はおいしくなかったということ???

2014.11.22 00:55 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。

うふふ、とっても素直な感想でためになりました^^

我が家は「俺の。。」はいまだ未体験ゾーンなんです。
以前、「俺の。。」の社長がテレビに出ていたのを見ましたが、
「Book Off」の創業者でもあるんですね。

びっくりしたのは、お料理の値段より食材のコストのほうが高い
メニューもあるとか。。。。
それでも、立ち食いにすることで、
客の回転率が上がり、あとドリンクで結構利益が出る。。。
というようなことをおっしゃってましたよ。

ドリンクって利益率高いんだなぁと改めて納得。


イタリアンから始まって、フレンチ、和食、中華。。。。
どこまで広がるんでしょうね~。
2014.11.23 09:43 | URL | #- [edit]
さすらいの寅之助 says...""
はじめまして。
僕も昨日嫁と行ってきました。そして主様と似たようなメニューを注文して、似たような感想をもちました。俺のシリーズは他に幾つか行きましたが、短期間に多角化を進める悪影響でレベルが地盤沈下しているように感じます。円安の影響など、企業努力では太刀打ちできない点は同情しますが、揚子江はフレンチやイタリアンに比べて味が落ちるのが最大のマイナス点でしょう。営業熱心なホールスタッフの姿勢は、経営側からすれば非常に喜ばしいことでしょうが。
駄文長文、失礼しました。
2014.11.23 11:28 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんにちは~。俺のシリーズ、中華もできちゃったんですねー
でも記事を拝見しているとタイ風だったり中華風だったり
はたまたフランス風だったりしちゃうんですね(@゚m゚@)ププ

フォアグラ大好きな私と旦那君ですが美味しくないフォアグラほど
口に運ぶ気がしないものはありませんもんねぇ(;・д・)
伊勢海老の生春巻きは見ためはとっても美味しそうですが
いわゆる生春巻きでしたか(笑 なんとなーく想像できます(*´m`*)

写真だけみていると美味しそうにあれこれ見えますが
ゆんさんの感想や、寅之助さんが書いてらっしゃるように
お味は期待しないほうがいいみたいですねぇ><
私まだ、俺のシリーズ行った事ないんですよー
デブなんで狭い店内だと邪魔になると思って控えています・・・(ノ∀`*)
2014.11.23 15:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
お元気そうで何よりです^^こちらこそいつもありがとデス

> さっき検索したら、様様な俺の・・・店が出来ているということがわかりましたが
> 様々過ぎてよくわかりませんでした。

たくさん増えましたよね!
中には俺のシリーズ全店制覇♪なんておっしゃる方もいるようですから
もう、「俺の」さえつければ、何でもOKな感じですね。

> 安くて美味しい店が本当にあるなら、夫と行ってみたいと思いますが

週末のお昼に行ったせいか、4-50台の夫婦連れが結構多かったです。
安くて美味しいなら♪と、みんな思うことは一緒だなと思いました^^
他は女性のグループが多かったな。
年齢層が結構高いのが特徴かも。

> 他はおいしくなかったということ???

どうでしょうか。。。
夫婦だと、美味しいか否か、気持ち良い接客かどうか、
どうしても見る目が厳しくなっちゃうのよね(^^;
女性同士なら、わいわいがやがや出来るだけで楽しくて、
みんなでシェアして頂くだけで美味しく感じたりすると思うの。
だから一概には言えないわ~

2014.11.24 10:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 以前、「俺の。。」の社長がテレビに出ていたのを見ましたが、
> 「Book Off」の創業者でもあるんですね。

そのようですね。商才のある方ですよね~

> びっくりしたのは、お料理の値段より食材のコストのほうが高い
> メニューもあるとか。。。。

その有難味はイタリアンやフレンチだと感じると思いますが(フレンチ行ってないけど)
焼肉だとかそばだとかおでんだとか始めちゃって
そうなってくると、かなり最初のコンセプトから逸脱しちゃってるんじゃないかなー なんてネ
銀座は特に店舗が多く、目にすることが多いので妙に気になっちゃって(笑

> ドリンクって利益率高いんだなぁと改めて納得。

ほんとほんと。
どの店でもそうですよね。
もう飲むのやめようかしら(笑


2014.11.24 11:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."さすらいの寅之助さん"
はじめまして。

ご夫婦で行かれて、似た感想をお持ちになったんですね^^

私は、他は2年前にイタリアンに行ったきりで、あとは行列の様子を横目で見ているばかりですが、本当に急激に増えましたね。もしかすると、勢いのあるうちに、今のうちに一気に、という側面があるのかもしれないなーとも思います。
営業熱心なホールスタッフ・・・・・確かに、客側からみると微妙ではありましたね。

コメントありがとうございました。
2014.11.24 11:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは^^

> フォアグラ大好きな私と旦那君ですが美味しくないフォアグラほど
> 口に運ぶ気がしないものはありませんもんねぇ(;・д・)

あのね、記事にはそこまで書かなかったけど、臭いが気持ち悪くて食べられなかったの。
私も美味しいフォアグラなら美味しく頂けるのだけど(笑
ここのはくさくて頂けませんでした。。。

> いわゆる生春巻きでしたか(笑 なんとなーく想像できます(*´m`*)

でしょ。
しかも巻きが大きめだから、食べにくいだけという・・・

> 私まだ、俺のシリーズ行った事ないんですよー

銀座はまたまた増えましたよ。
焼肉におでんに割烹に。。。
新しく出来たキラリト銀座の地下に、全席着席のイタリアンとフレンチも。
何人かでシェア出来れば、楽しめるかもしれませんね^^

2014.11.24 11:21 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
俺のシリーズまだ行ったことがありませ〜ん(^◇^;)立って食べるのは疲れそうだし、着席は前にトライした時に電話が繋がらなくて諦めた記憶が・・・最近はたくさん出来ましたよね、いつかは行こうと思っとりましたが、そうでしたか(>_<)
確かにシュチュにもよりますよね〜
皆でワイワイしてれば、それだけで楽しそうだしね!でもじっくりいただくとそうでも無いって事ですね!
機会があったら心して挑みたいと思います(-_^)
2014.11.26 00:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
最近はあちこち乱立気味ですかね~?
でも未だに銀座8丁目の俺のフレンチは、
16時の開店なのに昼過ぎから行列してるんですよ。
割烹や焼肉etcは全然並んでませんがw 

くろみつさんもトライされたことがあるのですね^^
私もイタリアンが良かったので、夫を連れて行きたいとtelしたのですが、
ちょうどマスコミで大々的に取り上げられた後だったので、全く電話がつながらず諦めました。
夫にとっては初めての「俺の~」が今回だったので、相当印象が悪くなったらしいです(^^;
2014.11.26 17:02 | URL | #- [edit]
katsu says...""
うわ~。
美味そう。
中華料理の店でjazzとは,おしゃれな店ですね。
生春巻き食べたいです。
2014.11.28 17:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 中華料理の店でjazzとは,おしゃれな店ですね。

そうですね、コンセプトはお洒落なのかも。
でも、俺のシリーズに音楽を聴きたくて足を運ぶ人はいないと思います。

> 生春巻き食べたいです。

ヘルシーで美味しいですよね。
普通にベトナムやタイ料理屋で食べることをお勧めします♪
2014.11.29 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/289-c5c77e38
該当の記事は見つかりませんでした。
