続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

夫と中華w



行きつけにしている店ではありませんが、
結局同じ四川料理の店で代わり映えしないため、絵的にもつまりませんな(^_^;

2014-11-08-02.jpg

この日は珍しく鉄鍋餃子を各自一皿ずつ注文。 お腹がペコペコだったのぉ(笑
それからラム肉(マトンかも?!)のスパイシーなんとか。
ビールのおつまみに最高だろうな。。。。この日はノンアルコール(-。-;

手前の白っぽいのは、海老マヨ。
四川の店に海老マヨがあるってことが、むしろ新鮮で思わずオーダー♪

でも、どろどろのマヨネーズソースに埋もれた海老を見た時は、失敗した、と思いました。
ところがソースのドロドロ感は、たっぷりのアボカドのせいだったの。
それが濃厚でねっとりしているのね。
だから見た目よりずっとさっぱり頂けて、大好きな海老を堪能出来ました^^
それに、なんと銀杏も入っていて、この食感もすごく良くて♪

ただ・・・私はとても美味しく頂けたのだけど、海老がプリップリ過ぎて夫にはイマイチだったの(-。-;
要するにプリップリの状態って、半生に近いようなギリギリの状態でもあるから、
お鮨屋さんでも海老は蒸し海老しか食べない夫には、逆にプリプリ感がイマイチだったみたい。

2014-11-30-01.jpg

そしてまた、別の日。
いつものお店でいつもの麻辣刀削麺w もうちょっと、綺麗なテーブル席の時に撮れば良かったわね
もちろん他にもたくさんメニューはあるので、他のものも食べてみたいな~と思いつつ
夫同様いつも同じものを注文してしまいます(^_^;

ほんとは、この麻辣刀削麺が特別に激うまで、大好き!!!というほどではないのだけど
行きやすい場所と、店の雰囲気と店員さんの接客の態度などもろもろの要素が重なって、
月に数回行ってるかも(笑

そして、葉っぱはシャンツァイ。またの名パクチー、コリアンダー。
我が家はいつも追加で注文してたっぷりと頂きます^^
苦手な方も多いようだけど、癖になるのよ~






ご馳走様~






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
こんばんは~、鉄鍋餃子美味しそうですねー!
我が家でも絶対一つづつ注文しちゃうわ(@゚m゚@)

おお~海老マヨ、そんな驚きが隠れていたんですか~
それは美味しそうです、私もきっと好きだろうなぁ(≧∇≦)
あはは^^; 旦那様プリプリな食感がダメなんですね><
好き嫌いはそれぞれだから仕方ないですが、ちょっと残念
ですよね(。→∀←。)

刀削麺、考えたら日本で食べた事ないかもしれません。。。(;・д・)
北京では食べましたが、日本では食べたいなーと思いつつ、
お店に行く機会がなくて未だ未経験です!
美味しそうですねー、見てたら食べたくなってきますね(*´ω`*)
2014.12.11 22:13 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
鉄鍋餃子はビールとあいますよね
間違いない!
それと海老マヨにアボカドですか⁈
なるほど〜今度やってみよ
絶対美味しいと思います(^o^)
しかも海老プリプリなんてたまりませんね、ヨダレが〜
こちらは刃削麺が美味しいんですね
削って作っていく過程は見てると楽しいですけど、いつも麺の伸び具合に違いがでないのかな?って心配しちゃいます。でも食べると気にならないから不思議ですよね!
ユンさんはパクチー好きなんですね
大人だぁ〜私は苦手なんです(>_<)アジアン料理は大好きだけどいつもパクチーは入れないでって子供注文してます 笑。


2014.12.14 11:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

出来たての餃子は美味しいですよね♪
チョコさん餃子は手作りされます?私は一度もやったことがありません(^_^;

海老マヨは新鮮な驚きでした。四川の店だけになおさら(笑

> 刀削麺、考えたら日本で食べた事ないかもしれません。。。(;・д・)
> 北京では食べましたが、日本では食べたいなーと思いつつ、

本場で召し上がったことがあるんですね~ さすがだわ^^

我が家の方は、刀削麵を出す店が結構多いの。
しかも激辛麻棘刀削麵は、とってもスパイシーだからくせになっちゃって(笑
特別おいしいものでもないけれどネ・・・ははは
2014.12.15 00:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんばんは^^

刀削麵って、店によって太さがまちまちですよね。
分厚くてすいとんみたいな時もありますが、それがいいって人もいるようですし。。。
五反田は意外と多いですよね。そこらへんは多分全店制覇してると思います(笑

> ユンさんはパクチー好きなんですね
> 大人だぁ〜私は苦手なんです(>_<)アジアン料理は大好きだけどいつもパクチーは入れないでって子供注文してます 笑。

アジアンお好きなんですね^^私も好きです!
パクチー苦手な方は多いですけど、あれはよければどうってことないから無問題♪

2014.12.15 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/290-b7e97bd8
該当の記事は見つかりませんでした。
