続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

見た目はいいのに美味しくなかったパウンドケーキ


見た目はとっても素敵なパウンドケーキ☆
急に思い立ち、滅多に作らないので張り切って2本焼き♪

2014-11-08-0001.jpg

しっとり感が大幅に欠けてて、かなりイマイチでした。
バターが足りなかったんだわ(^_^;

甘めのパン(食パンに近い)だと思えばなんとかいけます(笑


2014-10-29-1.jpg

たっぷりのダージリン茶葉を刻み入れて♪
紅茶のとても良い香りと、グラノーラとレーズンのトッピングがアクセント^^
・・・・・なーんてね、美味しそうでしょ!!! でもね、こちらも残念ながら、いいのは見た目だけ。
パサパサ&モフモフした食感で、しかも甘みも全然足りず(-。-;

やっぱりちゃーんと軽量して作らないとダメなのね。
ほんの少しの手間なのに、なんとか適当に出来ないかと思っちゃう横着な私。
こういうの作るの向いてないーって、わかってるのに、何度も同じ失敗を繰り返しております。
学習能力がないわ


2014-10-14.jpg

オーブンつながりでおまけ

トマトベースの残り物を入れて、オーブンへ入れればそれなりにw
まともなチーズがなかったので、スライスチーズをちぎって。
しかもとろけないチーズなので、オーブンで焼いても美しくないわね。。


2014-10-30.jpg

お手頃価格のスパークリング♪ 
辛口を選ぶことが多かったのだけど、最近は甘めにシフト。
ロゼって滅多に頂かないけど、色が綺麗だから気分が上がっていいですね^^ 

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

むらさき says...""
こんにちは~。

わぁ、ゆんさんが、ケーキ作り!
失礼ですが、お珍しいですね^^;
ホントに、お味はいまひとつだったんですか?
見た目はとってもきれいなのに~。
特に、紅茶のパウンドなんて、お店においてあるものみたい!


トマトペーストを使ったオーブン焼きは、下はご飯ですか?
おいしそう!泡に合いますね♪
2014.11.29 16:41 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
レーズンとグラノーラが入って紅茶の茶葉が入って。。。って
私大好きな組み合わせのパウンドケーキです~❤
えぇぇぇ?!見ため超美味しそうなのに、ダメだったんですかー?
パサパサ&モフモフでなんとなく想像はできちゃいますが、
これは残念でしたねー(´;д;`)ウッ… バターの力は偉大でしたか・・・><

私も普段軽量なんてまったくしなくて作るから、ゆんさんの適当に出来ないか
って思う気持ち、まったくもって同じなんでよ~く解ります(@゚m゚@)ププ
ケーキとかスイーツってやっぱり分量が大切なんですねぇ(´・ω・`)
次回に期待していますね!(*^o^*)


トマトベースのチーズ焼き、チーズが溶けてなくても大丈夫大丈夫♪
私もよく、溶けないチーズ乗っけてごまかすことありますし(@゚m゚@)ププ
溶けてなくても美味しいのには変わりないわぁ~(≧∇≦)
2014.11.29 22:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは~♪

美味しそうなパンや、手の込んだパウンドケーキを作るむらさきさんには
ほんとにもう、お恥ずかしい限りなんですけど(>_<)
どうにも美味しくないの。
バターもそうだけど、粉自体もなんとなくの目分量だからダメなのよねえ。
中途半端に見た目だけは綺麗に出来るから、
あとほんの少し何かすれば大丈夫!なんていつも思っちゃって(^^;

> トマトペーストを使ったオーブン焼きは、下はご飯ですか?

これは具沢山のショートパスタです^^
時間が経って、パスタがふやけた感じになった時の応急処置でよくやりますが、
いかんせん、チーズがいけてない(^^;
2014.11.30 23:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
説明と外見だけだとすごく美味しそうでしょ^^
でも、実際口にしてみないとお味はわからないものなんだとつくづく。
TVや画像だと美味しそうでも、実際は・・・なことよくありますでしょ、アレと同じ(笑

計量も面倒なら作らなきゃいいのにって、我ながら思っちゃいますが
美味しく出来れば夫が喜ぶだろうなあと思って、気分のいい時に思い立ったのだけど(^^;
基本が面倒臭がり屋なのでダメですね。
またそのうちリベンジしたいと思ってます♪
2014.12.01 00:01 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
え〜!(◎_◎;)
写真だとめちゃめちゃ美味しそうですけど、ご謙遜じゃないですかぁ〜❓
でも、お菓子って正確に計らないとダメなんですよね、知ってます(>_<)
だから、なんでも大雑把な私はお菓子は一切作らなくなりました 笑。
目分量でチャチャっとそこそこ美味しく出来る中華や和食が好きです!

スパークリングワインいいですよね
自分が女子力上がってる気がする不思議な魔法の飲み物です(*^◯^*)
2014.12.03 21:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> 写真だとめちゃめちゃ美味しそうですけど、ご謙遜じゃないですかぁ〜❓

ご謙遜じゃないですないです(笑
見た目はいいのにね、我ながらショックでした(-。-;

> でも、お菓子って正確に計らないとダメなんですよね、知ってます(>_<)
> だから、なんでも大雑把な私はお菓子は一切作らなくなりました 笑。

あらー くろみつさんも、お仲間さんでしたのね^w^
私も新婚当初何度か作って、面倒だとやめて、最近また復活したんです。
暇なので、作って見ようかと(^^;
でも人間の性格なんて、そうそう変わりませんね(笑

> 目分量でチャチャっとそこそこ美味しく出来る中華や和食が好きです!

私も!

> スパークリングワインいいですよね
> 自分が女子力上がってる気がする不思議な魔法の飲み物です(*^◯^*)

ふふ、くろみつさんもいける口のようですね^^
2014.12.06 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/293-5a4489b0
該当の記事は見つかりませんでした。
