続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

おうちごはんも、出来れば美味しくありたいけれど・・・


そういえば、しばらくうちごはんをアップしていなかったので、たまには。



さて、

頂き物の、蟹の缶詰を使って 蟹丼♪

かに

最初はサラダや酢の物に入れたり、チャーハンに入れたりして こまごまと使っていたのだけど
夫に「これじゃどこにあるかわからない。もっとたっぷり使ったら?」と言われて。
こうした方がずっと美味しく頂けました^w^

蟹は紅ずわいだし、あっさりし過ぎて少し物足りないのでポーチドエッグを添えて。
うにやイクラがあればずっと豪勢になるわね♪
また頂けないかしら~

2014-11-03.jpg

Instagram風に撮ってみた( ̄・・ ̄)
左のポークも手作りだよん♪

そしてやっぱりまともなチーズが常備されてないという(-。-;

2014-11-11.jpg

困ると頻出のオムレツ。具材は冷蔵庫の余りもの、主に玉ねぎ(笑
2014-10-29-2.jpg

いつものスパゲッティからペンネに変えただけで、なんとなく雰囲気の違った仕上がりに♪

2014-11-14.jpg

たまにうどん。 
温めなおして一口サイズにカットした野菜のかきあげは、もちろん買ってきたお惣菜w
今日はうどんだよ♪と言うと、
「うどんは腹持ちが悪い(ー"ー ) ・・・」とかつまんないことを言う夫ですが
結構美味しそうにバクバク食べてます(笑

白いのは、手っ取り早くたんぱく質を供給すべく、我が家頻出のポーチドエッグw

2014-11-01.jpg

なんとなく中華風。
中華系の調味料はわりと揃っているので、あるものを適当にまぜこぜすると、それなりに。

2014-11-25-1.jpg

冷凍の剥き身を使ってなんちゃって海老ピラフde炊飯器。
お米を炒めてないからなのか、何かが足りないw 明らかに冷凍食品に負けてる(>_<)くぅ



・・・ もう少し撮り貯めてると思ってたけど、大してなかったわ(-。-;




見てくれてアリガト^^




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
美味しそうな蟹丼がぁ(≧∇≦)キャー♪ 目が釘付けになりました( ´艸`)
確かに蟹缶ってサラダに使う事多いけど、こういう使い方のほうが
贅沢感と満足感がありますね~!! 
どのお料理もとても美味しそうで、ゆんさんの盛り付けとお皿のセンスが
やっぱり光るわぁ(*ノェノ)
我が家の一品ドーンと出しのお夕飯とは大違いです(@゚m゚@)ププ
ペンネ、たまに使うと良いですよねー、私も余ったペンネがあったから
あれ使ってしまわないと!! 思い出して助かりました(*´m`*)
2014.12.08 10:15 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうー!
これはご主人幸せ者ですね!
私も少しはお料理頑張らなくちゃ・・・(^^;)
ゆんさんはセンスいいから、お写真もお料理もどれもプロみたいで素敵です~
見習わせていただきます(^^)
2014.12.08 14:41 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
全部美味しそうだぁp(^^)q

かにちゃんに、ポーチドエッグやってみようかな(* ̄∇ ̄)ノ
2014.12.08 22:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 確かに蟹缶ってサラダに使う事多いけど、こういう使い方のほうが
> 贅沢感と満足感がありますね~!! 

そうなんです!!!私も、とりあえずサラダでしょと思っていたのですけど
丸ごと一缶を一人分にどどーんと贅沢な使い方をしたら、
似たような駅弁があったなあと思ったりして。
これは結構お勧めです^^

> 我が家の一品ドーンと出しのお夕飯とは大違いです(@゚m゚@)ププ

私は逆にそういう食卓も素敵だなと思うんです。
でも、いつも一人分ずつ分けて出すのが癖になっているので、
ドーンという出し方がわからなくて、
いつもこまごましていて、なんだかな・・・(苦笑


2014.12.09 01:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
ありがとう^^

> これはご主人幸せ者ですね!

うーん それはどうかな~??? そうだとしたら嬉しいけど
これは私の自己満足の世界でもあるから(^^;

> 私も少しはお料理頑張らなくちゃ・・・(^^;)

ゆりさんのお料理、すごくいいなと思って拝見してますよん♪
いつも旦那様の好みや体調を考えて作られてるでしょ。
微笑ましくて、美味しそうだな~と(*^^*)
2014.12.09 01:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
おおっ! またもや登場かや?! ありがとありがと^^

> かにちゃんに、ポーチドエッグやってみようかな(* ̄∇ ̄)ノ

うんうん 是非やってみて!
味付けは、さしみ醤油をまわし掛けすればOKよん♪
2014.12.09 01:23 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
カニ丼、ほんとにどーん!!って感じで存在感が〜(≧∇≦)
ウチのカニ缶も次回こうしよう、
うん、贅沢だわ!
ゆんさん、お料理もですが、盛り付けがすごくお上手(^o^)
本当のレストランみたいです
そして写真が美しい!構図のセンスがいいです!見習わなくちゃ
2014.12.10 20:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんにちは~^^

カニは、皆さん頂き物などで使うことも多いと思いますが、
こんな風にドーンと使う方がありがたみがあってよかったです。
是非是非、お勧めです♪

写真、褒めて下さってありがとう!
単なる自己満足の世界ですが、そう言って頂けると嬉しいです^^
2014.12.11 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/294-8f028f5c
該当の記事は見つかりませんでした。
