続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ブロ友さんとランチ @麻布十番

もう日付が変わってました。
今日から12月。早い(>_<)

*****
最近月イチ感覚でお会いしているブロ友さんと、またもやデート



パンはほどよく温められ、グリッシーニもあるのがイタリアンらしくて嬉しいわ~^^

お次に登場のゼッポレ、これは揚げたてのようでモチモチふわふわ。
それでいて結構しっかりめの塩味なので、思わずビールを注文w 
せっかくだから、イタリアンビールをば。
日本のそれより少し軽めかな?かえってお食事に合うような気がします。
揚げたてのゼッポレが進む~^^


そして、お目当ての、黒トリュフのオーブン焼き♪

2014-11-27-03.jpg

この店の、スペシャリテらしーです。
トリュフと中にある卵をぐちゃぐちゃにかき混ぜて、
そのまますくって食べたり、パンにつけて頂きました。

やっぱりトリュフと卵って合うわね~^m^

2014-11-27-04.jpg

この日の私は、なぜかとーってもカルボナーラに惹かれ・・・
お店でカルボナーラ注文するなんて何年ぶりだろって感じよ。
それでいて、ブロ友さんがチョイスしたのもいいな~ 食べたいな~ なんてぐだぐだ言ってたら(笑
ブロ友さんが「シェアして頂きたい」と、店員さんに一言

普通に取り皿がくるものとばかり思っていたけれど、
こんな風にシェアして運んでくれると、見た目もいいし、嬉しいですね。
テーブルもごちゃごちゃしたことにならずに済むし。

こんなちょっとした気遣いも、人気店の秘訣かもと思いました。

2014-11-27-05.jpg

デザート、私はティラミス。濃厚なマスカルポーネがおいしゅうございました^^

2014-11-27-06.jpg

そして、場所を移しておしゃべり♪

こちらは麻布十番のホノルルコーヒー。
出来た当初はかなり混雑してましたが、今は普通のコーヒーショップ(笑
カウンター席にはコンセントもあり、一人で作業したい時など長居もOKなので
実は密かに利用頻度の高い店でもあります^^


チョコレーゼさん、ありがとうございました。
また参りましょ~ね~♪




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
こんばんは~! やっぱりゆんさんの写真綺麗だわぁ~(*´ェ`*)ポッ
私のと比べると100倍もっと美味しそうに見える( ´艸`)

あの揚げたてのモチフワは、ゼッポレっていうんですか~((φ(-ω-`*)メモメモ
勉強になります~!!
あれすごく美味しかったですよね、あれだけつまみながらおしゃべりするのも
楽しそうだわ~って思ってました(*´m`*)
ホノルルコーヒーの雰囲気良いですよね、スタバより私は好きだわぁ~
マッタリした感じがツボです(*´ω`*)

こちらこそ、お付き合い下さいましてありがとうございました\(^▽^)/
2014.12.01 00:50 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵なお店ですね
シェアしてくれるのが、また粋なはからいですね~
普通ならお皿だけきますよね・・・
どのお料理も美味しそう(^^)
私も妊活やめて、スッキリしたので来年あたりからお料理でも習おうかな?とか思ったりしてます
その前に在宅ワーク探しですが(^^;)
2014.12.01 14:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> 私のと比べると100倍もっと美味しそうに見える( ´艸`)

えー、そんなことナイナイ。
一枚一枚の画像は確実にチョコさんの方がずっとクリアで綺麗だもん。

私のでまともに焦点が合ってるのって、
実はトリュフのと、ホノルルコーヒーの画像くらいしかないののの(-。-;
なので、数枚一緒に合わせたりして目くらまししてるだけ(笑

ゼッポレ~♪ もちふわに海草が入るのが定番みたいです。
昔、イタリアンなのに海草?と不思議に思って少し調べたので。

> ホノルルコーヒーの雰囲気良いですよね、スタバより私は好きだわぁ~
> マッタリした感じがツボです(*´ω`*)

マッタリした感じ~ そうそう!言えてますね。

こちらこそ、ありがとうございました^m^
2014.12.01 18:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^

> シェアしてくれるのが、また粋なはからいですね~
> 普通ならお皿だけきますよね・・・

そうですよね。
シェアって、夫となら何だってOKなのだけど(笑
お友達となると、綺麗に盛り付けなきゃとか、ピッタリ等分にしなきゃとか、
親しさに関わらず、やっぱり思うものでしょ。
だからこういうのはいいなと思いました。

何か新しいことを始めるのはワクワクしますね。
がんばって下さい♪
2014.12.01 18:12 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
あちらでも、この素敵なお店見せていただきましたが、これがゼッポレなんですね〜
私も名前だけは知ってたのですが、これだったのかぁ〜って 笑_φ(・_・
勉強になりますです。

本当に求めているサービスをさりげ
なくしてくれるのはいいですよね!

息の長いお店とはこういうものだと思いました。

カフェもラテアートしてくれてるんですよね〜ハートかな?可愛い!
素敵な時間を過ごされてよかったですね(*^◯^*)
2014.12.03 23:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
このお店、何度か一人でふらりと入ろうとしたのですけど
いつも満席で入れなかったんです。
だから、偶然チョコさんとの会話でこの店の話しが出て、是非是非♪ということに。
念願かなってよかったです^^

> カフェもラテアートしてくれてるんですよね〜ハートかな?可愛い!

そういえばそうですね。
こういうのって嬉しいですよね♪
2014.12.06 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/295-1c0024ad
該当の記事は見つかりませんでした。
