続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

インド料理屋でタンドリーナイト?

我が家の外食はほぼランチ限定ですが、
この日は少し早めの夕食にお出かけ♪ 

と言っても、新規開拓には毎度二の足を踏みまくる夫なので
訪れたのは、いつものカレー屋さん(笑

2014-11-29-2.jpg

えーっと、なんだっけ?
インド料理によく出てくるつまみ系あれこれ(笑
タンドリー系が多いね~
あ、この店に来ると、ほぼ夫があれこれ注文します♪

こちらは米粉のクレープのようなのにポテトを巻いたマサラ・ドーサ。付け合せは定番のサンバル。
2014-11-29-4.jpg
右側はインド風お好み焼きとやらで頼んでみたけど、まあ普通かな。

2014-11-29-3.jpg

このナンが、食感が良くて美味しかった!通常のナンの生地をぐるぐるに巻いて焼いてるらしーわー
カレーは赤いのがマトンで、緑はミーンモーリ。 withパラパラのインド米バスマティ

腹ごなしにてくてくお散歩♪

雰囲気いいわ~(≧∇≦)/


ご馳走様でした^^


・・・・と、ここまで書いたのが少し前のこと。

そしてまた・・・

2015-02-07-01.jpg
近所で手頃で店員さんの感じがイイということで、夫が贔屓にしております^w^
決して、特別美味しいからというわけではありません(笑

私がイカリングを撮ってる間に、ほぼ同じようなプレートを注文していた夫w
若干、形や色は違えど、
タンドリーチキンとシークケバブ(シシケバブ)ばっかじゃないの( ̄・・ ̄)もお~~

2014-02-07-02.jpg
なんとかカレーとなんとかカレー。

しかしこの店、惰性で行ってる感じになってきたなー
うーん

この日はさすがに夫も同じように感じたらしー
いつもとてもフレンドリーな店員さん(インドの方)が、
にこりともせずに、憮然とした様子で給仕してたのも大減点よ。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
インド料理店へよく行かれますね。ご主人エスニック系がお好き?我が夫はスパイス系がだめらしくて、日本のカレー、もしくは欧州カレー?が好きなようです。ビールを飲みながらインド料理をつまんで最後にカレー、そういう食べ方をしたことがないので、一度やってみたいです。 店員さん虫の居所が悪かったのかな?常連さんを不快にさせちゃダメよね。行き当たりばったりの店なら、そういう対応されたら2度と行かないなあ。
2015.02.14 10:10 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんにちは~。
ご主人様が新規開拓のお店に2の足を踏みまくるってのが
なんとなく想像できて読みながらムフフってなっちゃった( ´艸`)

最初の方に出て来てた米粉のクレープとか、お好み焼き風のは
見た事ないです、美味しそうですね~
特にグルグルってなったナン、すっごく美味しそう!!
ゆんさんが美味しいっておっしゃるなら間違いないでしょうね(≧∇≦)

うふふ、ちょこちょこ行くと惰性みたいになるの、解りますー
それにいつも愛想がいい方が憮然としていたのは残念ですよね
もう常連さんだって解ってらっしゃるだろうに、笑顔は欲しい
ですよね(´・ω・`)
2015.02.14 17:51 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
エスニックいいですよねぇ〜
(≧∇≦)このスパイスとビールって最高の相性だと思いますわ!

我が家の相方はお子ちゃまで、スルスルカレーまたはシャバシャバカレー(旦那語)はお嫌いなの〜
ヽ(´o`;小麦粉コッテリの家庭のカレー以外は受け付けないのです。
だから夫婦で一緒に楽しめるのが羨ましいわ〜!!

でもお店の対応がよろしくないと行きたくなくなるものです
こちらのお店の方、気を付けないと大切な常連さんをなくしちゃうぞ
〜(^^;;
2015.02.15 11:45 | URL | #- [edit]
katsu says...""
近所にインドカレーの店が2軒あるけど,どちらも同じような感じかな。
その店に行くのはいいんだけど,つまみ系があまりないので,イマイチ足が向きません。
ただ,インドビールはうまいかも。
カレーは,日本の方が美味しい気がするけど,おれだけかな。
2015.02.15 15:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みちゃん"
> インド料理店へよく行かれますね。ご主人エスニック系がお好き?

嫌いじゃないようですね~
特にインド系や中東系(トルコ料理など)家では作れない、スパイシーな味が好きみたい。
だけどタイ料理はそうでもないらしいわ(笑

> 我が夫はスパイス系がだめらしくて、日本のカレー、もしくは欧州カレー?が好きなようです。

そういう方が、特に男性は多いかもしれませんね。
我が家も家ではオーソドックスなカレーですよ~
だからこそ、外ではこういうものが食べたいみたいです。

実は私も、当初はデイナーにわざわざインドカレー屋へ行くわけ?と思いました(^_^;
今は慣れましたが^m^

2015.02.16 13:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは^^

> ご主人様が新規開拓のお店に2の足を踏みまくるってのが
> なんとなく想像できて読みながらムフフってなっちゃった( ´艸`)

もうね、二の足どころか、三四がなくて、五の足、六の足も踏みまくりなんですよ~(TT)
こういう慎重な性格は、良いところもたくさんありますけど
たかだかお店に行くくらいー!と思っちゃう短気な私デス(笑

> うふふ、ちょこちょこ行くと惰性みたいになるの、解りますー

外食が多いと、そういう店の一つや二つは仕方ないのかもしれませんね~
惰性でも、その分食事の支度をしないですむのは、とってもありがたいことです(>_<)


2015.02.16 13:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 我が家の相方はお子ちゃまで、スルスルカレーまたはシャバシャバカレー(旦那語)はお嫌いなの〜
> ヽ(´o`;小麦粉コッテリの家庭のカレー以外は受け付けないのです。

そうですか^^ やはり男性はそういう方が多いようですね~

うちでは自宅でも、比較的スルスルカレーまたはシャバシャバカレーを作ります(笑
スパイスたっぷりなインドカレー風じゃなくて、いわゆるスープカレー風な感じです♪


接客は大事ですよね~
インド料理屋さんて、ほんとに沢山あるから、
こんなことだと客が減っちゃうなと心配したりもしますが
昼間通ると、大混雑だから大丈夫みたい(-。-;
2015.02.16 13:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
インドカレーは、店によってスパイスや味の方向性がかなり異なりますよね~
ここに引っ越して来たときに、徒歩圏内のカレー屋を10件近く食べ歩いて(笑
この店が一番合う感じだったのですが、そろそろ飽きてきました。
中には全然口に合わないと思った店も何軒もありました。
その点、日本式のカレーだと失敗がなくて、いつも美味しいですね^^

2015.02.16 13:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/296-8ecb0b30
該当の記事は見つかりませんでした。
