続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

イチョウを愛でて

今日は、あいにくのお天気でしたが所用で外出。

2014-12-01-1.jpg

黄色く染まったイチョウが、雨に濡れていっそう綺麗で、思わず足を止めちゃいました。



傘を差して、荷物を抱えながらスマホで撮るのは、かなり無理があったけど(笑

2014-12-01-4.jpg

雨のせいで、人がいないからまるで映画のひとこまのようで。
素敵だな~と、一人しみじみと歩きました。

2014-12-01-5.jpg

しばらく木々を愛でていたら、雨も止んできて・・・
すると綺麗なスーツの若い女性が、ビニール袋を片手にしゃがみこんで、
銀杏を探してました。なんだかすごくいい感じ。
この人はきっとモテるだろうなあなんて、後姿しか見えないのに思ったりして。



明日から冷え込むそうですね。皆様、ご自愛下さいませ。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

むらさき says...""
おはようございます。

素敵な日常の一コマでしたね。
こういう事に気付けるっていいと思います!

私も昨日は、午後仕事をお休みして、素敵な方とお会いしたのですよ。
いろいろ励まされたので、また、来年も頑張るわ~。

今年もあと少し、楽しく過ごしましょうね。
2014.12.02 07:36 | URL | #- [edit]
katsu says...""
今日は寒かったですね。
こちらでは,雪がちらついていました。
本格的な冬の到来です。

この前,銀杏を拾いにいきましたよ。
実を取り出すのが大変だけど,美味しいですよね。
2014.12.02 19:59 | URL | #DNOJgeMM [edit]
チョコレーゼ says...""
うわぁ、素敵なお写真です! イチョウの木って不思議と落ち葉も絵に
なりますよね~。 本当に映画のワンシーンみたいで素敵だわぁ(*´ェ`*)ポッ

スーツ姿の女性が銀杏を探しているっていうシチュエーションも
あまり見ない光景ですよね、うふふ♥
綺麗な人は何をやっても絵になっちゃうのよね、羨ましい限りです(*´ω`*)

銀杏、昔よく食べてましたが、今年はそういえばまだ食べてないです、
食べたくなってきました( ´艸`)
明後日ぐらいからいっきに寒くなるみたいですねー><
お互い風邪など気をつけましょうね~(*^o^*)
2014.12.02 22:57 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
黄色一色の銀杏、美しいですね〜
また、雨でなんともいえない風情があって素敵です。
東京も良い所たくさんありますよね

銀杏は美味しいですけど、実から取り出すのはなかなか大変な作業ですよね、匂いも気になるしσ^_^;
この女性偉いわ!!
私は剥いたの買って来て、レンジでチンが定番ですよ〜
2014.12.04 09:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは♪

> 私も昨日は、午後仕事をお休みして、素敵な方とお会いしたのですよ。
> いろいろ励まされたので、また、来年も頑張るわ~。

そうでしたか^^
むらさきさんはいつも頑張ってるイメージですよん。
私はちっとも頑張ってないからますます差がついちゃうわ(笑

あっという間に12月ですね。
良きひとつきにしたいものです。
2014.12.06 10:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんにちは^^

そちらはもう雪ですか。
冷え込んできましたものね。

> この前,銀杏を拾いにいきましたよ。
> 実を取り出すのが大変だけど,美味しいですよね。

銀杏、大好きです~♪
美味しいですよね。実家に頂き物の銀杏が大量にあったので、
たくさんもらってきました。
美味しいですよね^^
2014.12.06 10:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは^^

イチョウって、大きな木が多いし絵になりますよね。
普段は自転車でさっと通り過ぎてしまうことが多くて気付かなかったのですが、
雨のおかげで秋を感じることが出来ました。

> スーツ姿の女性が銀杏を探しているっていうシチュエーションも
> あまり見ない光景ですよね、うふふ♥

雨が止んだばかりで、その女性一人だけだったのでこれまた絵になってました。
ビニール袋をかさこそさせながら、しゃがみこんでる姿が微笑ましかったわ♪

韓国は寒そうですね。
風邪ひかないように^^
2014.12.06 11:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんにちは^^

> 東京も良い所たくさんありますよね

ほんとほんと、そうですね。

> 銀杏は美味しいですけど、実から取り出すのはなかなか大変な作業ですよね、匂いも気になるしσ^_^;

それがね、銀杏の硬い皮をパチンと潰す専用のものがあるということを、
今年になって知りました。
それで皮に切れ込みを入れた状態でレンジでチンすると
匂いも気にならず、簡単に剥けて、美味しく出来上がります~♪

> 私は剥いたの買って来て、レンジでチンが定番ですよ〜

剥いたのものって売っているのですか?知りませんでした~
2014.12.06 11:18 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."訂正です。"
私の書き方が悪かったみたいなので、訂正いたしますぅm(_ _)m
イチョウの実の中が銀杏ですよね、
イチョウの実ってすごく強烈な匂いじゃないですか?あれがダメなんです。拾っていた方はそれを処理する覚悟⁉︎でいると思われたので、偉いなぁ〜と…だから私もゆんさんのおっしゃる所の殻付き銀杏を買っております。私のズボラ銀杏処理法はいらない封筒にパラパラっとそのまま銀杏をいれて、封の所を何回か折り返してそのままレンジでチン、ポンポン跳ねて音が入れた数だけしたら出来上がり〜こんな感じです
^_−☆
2014.12.07 08:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こちらこそ、大変失礼いたしましたっm(__)m

> イチョウの実ってすごく強烈な匂いじゃないですか?あれがダメなんです。拾っていた方はそれを処理する覚悟⁉︎でいると思われたので、偉いなぁ〜と

なるほどなるほど、納得です^^

ズボラ処理法、私も今年になって同じことをやってます!
実家に大量の銀杏を下さったおじさんが、その処理法を教えて下さったので。
あの出来たてを、ちょいちょいとお塩をつけて頂くのが最高ですよね^^
くろみつさんご存知でしたのね~ さすがです。

私の勘違いに丁寧に教えて下さって、ありがとうございます(*^^*)

2014.12.08 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/297-f37f9034
該当の記事は見つかりませんでした。
