続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

富士山とかにしゃぶと♪

実家に行ってきました^^



我が実家方面から望む富士。
美しい円錐型で、でこぼこがなくて、右斜面に宝永火山が連なるこの↑形が私の心象風景w
自慢の富士山です(≧∇≦)/
綺麗でしょ~♪

見る角度が異なると、形も微妙に異なるのよね(-。-;

2014-12-03-1.jpg

父のお寺近くから撮ったもの。角度は同じだけど、ここだと少し近過ぎるのよね・・・ 

・・・富士山の形を語りだすとあれこれと止まらなくなるのでこの辺で(笑)

2014-12-03-2.jpg

母とかにしゃぶ♪
たっぷり3-4人前の蟹を、二人でペロリと頂きました。
満足~(≧∇≦)/

2014-12-03-3.jpg

昨年父が亡くなり、生まれて初めての一人暮らしにもやっと少し慣れてきたと母が言いました。
リタイア後、料理に目覚めた父が、3食の殆どを作っていたので、
すっかり料理癖がなくなっていた母ですが
食が細くなると途端に痩せこけて、貧相になってしまうことを嫌がって
頑張って作って食べているようです。

それなりに色々とはありますが、
元気でいて欲しいなーと切実に思います。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ジッカ
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

まこりん says...""
かにさん、おいしそうだね(* ̄∇ ̄)ノ
2014.12.06 12:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
キャー!!!まこりん(≧∇≦)/
嬉しいなあ。
ありがとう♪
2014.12.06 13:57 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
実家方面からこんなに美しい富士山が見られるなんて、素敵ですね!
お天気もよくて本当に綺麗(^o^)

お母様とお食事良かったですね〜
離れていると心配も沢山で、増してお一人で暮らしているなら尚更でしょう、心中お察しいたします。



2014.12.07 08:08 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
うわ~~!!大迫力の富士山!!!
この景色を見たいっていう外国の方の気持ちがよく解りますねー。
素晴らしいわぁ❤
なかなか富士山ってハッキリクッキリ、見える事ってなかなかないので
いいお写真を見せて頂きました、ありがとうございます(*´ω`*)

お母様と蟹しゃぶ、良いですね♪
お母様の女子力、ますますアップしてきたのかしら?うふふ❤
2014.12.07 11:28 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
ご実家、いいところですね
カニしゃぶいいな~(^^)お母様も喜ばれたでしょうね
一人暮らしもなれたらそれなりですが、慣れるまで大変ですよね
私も母が一人だったら一緒に住もうと言うかも
本人は嫌がりそうですが(^^;)
2014.12.07 14:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんにちは^^

私は雨女らしくて(^^; すっきりと見えないことも多いのですが(笑
今回はとてもお天気に恵まれたので、嬉しくなって撮ってみました^^

母、一人はかわいそうかなとも思いますが、こればかりはどうしようもありません。
でも、意外と元気で娘たちより長生きするかもw
2014.12.08 09:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは~^^

先日富士山が文化遺産に登録されたとき、このアタリへの取材が殺到したのだけど
ちょうどお天気が悪い日が続いて肝心の富士山が撮れなかったようなのね。
そうすると、絵的に代わりに使えるものがなくて、あっという間に来なくなったって(笑
山梨側の富士五湖や神奈川の箱根方面の方が、アクテイビティー施設が格段に豊富なのよね(-。-;

> お母様の女子力、ますますアップしてきたのかしら?うふふ❤

そうなの。もう天井知らずですから( ̄・・ ̄)
2014.12.08 09:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは~^^

蟹しゃぶ、美味しかったですよ~♪
あれはさすがに無口になりますね(笑

> 私も母が一人だったら一緒に住もうと言うかも
> 本人は嫌がりそうですが(^^;)

えー?!そうなの!ゆりさんはやっぱり優しいですね^^
私は無理。ゆりさんとは真逆。
母は大喜びしそうだけど、私はダメだわ(>_<)

2014.12.08 09:55 | URL | #- [edit]
katsu says...""
富士山がきれいですね。
今が一番きれいなn時かなぁ。

カニシャブ・・・大好きです。
しばらく食べてない。
よ~し,明日はカニシャブだ。
2014.12.08 18:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんばんは^^

> 富士山がきれいですね。
> 今が一番きれいなn時かなぁ。

あー、そうかもしれませんね。
夏場は、円錐型のてっぺんまで白いものがなくて寂しいですもん。


蟹はおいしいですよね~
蟹、それから海老にほたて、その辺のものぜーんぶ大好きです^^
でも、かにしゃぶの難点は、無口になっちゃうことですね(笑
2014.12.09 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/298-3bdd26e8
該当の記事は見つかりませんでした。
