続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

久方ぶりにアフターヌンティーを楽しむ☆

なんだかな~
あっという間に12月も半分過ぎちゃって。
このままだと年内の出来事を、大量に来年にアップすることになりそうな気配(-。-;
年賀状も買ってないし、急がなきゃw



******************
何年ぶりだ?ってくらい久しぶりのアフタヌーンティー♪

ちょっと贅沢にアペリティフなスパークリングも嬉しいw

2014-12-11-02.jpg

色んな種類のお茶を頂けて、満足満足♪
お友達が注文した分も含めると6種類くらいあれこれと。
こうやって頂くと、自分がどんな味が好みかわかっていいわね~
お茶はすっきりさっぱりしたものがいいな。
ジンジャー・リコリスがヒットでした^^

久々のアフタヌーンティーに向けて、当然お昼は軽くすます予定でしたが
夫と一緒なのでついつい食べてしまいました。
で、さっき食べたばかりだから今日はあまり食べられないかも~?!なんて言ってた私ですが
結局ご一緒したむらさきさんよりも確実に多く食べていました(>_<)うぅ
小食だから~とおっしゃるけど、身長私と同じなのよ。
そりゃ横幅が違うわけだわ~としみじみしちゃった(-。-;

2014-12-11-01.jpg

ホテルを出たら、あたりはすっかり暗かった。
12月の18時過ぎだから当たり前か(笑

2014-12-11-03.jpg

この先が、丸の内のイルミネーションです^w^  綺麗だけど、少し寒々しいかな?


楽しかったわ~

ありがとう! またよろしくね~♪



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
アフタヌーンティー、色々なお茶が楽しめて良いですね~❤
なかなか紅茶のたくさんの種類を味わうって家ではちょっとないですし
ホテルだと高級感たっぷりで、プラスアルファーな余韻もあるし( ´艸`)
まさに優雅なひと時って感じですね~♪
アフタヌーンティーってすごく魅力的なんだけど実際はお腹具合で
行きづらかったりしますよね^^;
朝ごはんをしっかり頂いて、お昼を軽くしてからアフタヌーンティー
というのが一番理想系かしらね~( ´艸`)
朝寝坊な私には無理な時間軸だわ(ノ∀`*)
2014.12.20 11:08 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。
先日は、ありがとうございました。楽しかったですね。
H&Sのジンジャーリコリスティ、早速ネットで取り寄せました♪
ティバッグですが、なかなかおいしいよ。
夜寝る前に飲むと体が温まるし、カフェインフリーなのもうれしぃわぁ。

アフタヌーンティは、飲み物変えてたらたら長居できるのがいいですよね。
またおつきあいいただけるとうれしいわ^^
2014.12.21 09:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ホテルだと高級感たっぷりで、プラスアルファーな余韻もあるし( ´艸`)
> まさに優雅なひと時って感じですね~♪

そうそう、まさにそんな感じですね^^

> 朝ごはんをしっかり頂いて、お昼を軽くしてからアフタヌーンティー
> というのが一番理想系かしらね~( ´艸`)

確かにそうですね~ うーむ
私も夜更かしな分いつも朝寝坊でなので、昼から始動って感じなんですよね(^^;
だからこの日も軽くすますつもりがついつい食べちゃいましたが
そんなこと気にする必要もないくらいに、ペロリといけちゃいました(笑
2014.12.22 00:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> H&Sのジンジャーリコリスティ、早速ネットで取り寄せました♪

おおっ!早速ですか。すばやいなあ^w^

> ティバッグですが、なかなかおいしいよ。
> 夜寝る前に飲むと体が温まるし、カフェインフリーなのもうれしぃわぁ。

なるほどなるほど。

カフェインとか、気にしたこと無かったぁ(^_^;
むらさきさんは日常の何気ない習慣がとっても健康的なんだわ!


> アフタヌーンティは、飲み物変えてたらたら長居できるのがいいですよね。

ですね!

それとね、アフタヌーンティーのサンドウィッチはきゅうりのが一番好きなんだけど
最近のはどれも凝っていて、なかなかオーソドックスなのにありつけないわね。。。

> またおつきあいいただけるとうれしいわ^^

ふふ、こちらこそ(*^-^*)
お待ちしてます♪
2014.12.22 00:16 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
出遅れました〜m(_ _)m
丸の内でアフタヌーンティーですか、優雅ですね!
あの何段も重なったお皿の上に美味しそうなものがたくさん!
少しずつゆっくり色々楽しみたい時には最高です^_−☆
お茶も存分に楽しめるし、まさに女性のためにあるような風習だと思ってます。
2014.12.25 08:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんばんは^^

雰囲気のいいところで、何杯もお茶しながらおしゃべりに興じるのは、
確かに女性ならではの楽しみ方かもしれませんね~^^
私もあまり慣れないところですが(笑
お茶の種類が思っていたよりも充実していたので
いろいろと楽しめました♪
2014.12.27 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/300-c72ed130
該当の記事は見つかりませんでした。
