続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ブロ友3人で女子会@南青山

ブロ友さんお二方と、私を含めた3人でお食事会♪



外観も内装も、ひたすらフォトジェニックな佇まいに、ブロガーの腕が鳴るというもの(笑
嬉々としてパチパチ撮りまくっちゃいました

2014-12-15-03.jpg

少し早めに到着した私は、小洒落たウェイティングルーム↑で待機。
他にも何人かいたのだけど、皆さんアラサー位かな?とにかく私より明らかにずっと若い。
しかもわたしがひとりで座っている目の前だけに、
ニコニコ顔の店のお姉さんが、大きなストーブを持ってきたw
しばらくすると、赤々といい感じ♪
でも、何かビミョウよ(笑

2014-12-15-01.jpg

ウェイティングの向こう側には、リゾートチックなこんなブースがw
青空が見えていい感じではあるけれど、さすがに12月はね・・・
気持ちの良い季節なら、こんなところでカクテル傾けるのもいいかもね^w^

さて、この日初めてお会いしたくろみつさんと、いつものチョコレーゼさんと♪
会った早々にわーわーと手土産の交換をして(笑
それから予約席へと着席いたしました♪

2014-12-15-04.jpg

まずは前菜。
魅力的なネーミングの数々に、とても迷うところではあるけれど、
3人でシェア出来ると思うと心強いですね。
真ん中下は↑こちらの定番ものらしく、頂いてみたいと思っていたヒヨコ豆のディップ、ハムス。
すごく美味しいというほどではないけれど、
こういうのチビチビやってると、お酒がぐびぐび進むわ( ̄・・ ̄)

昔、広尾に店があった頃にはタジン料理の印象が強くて、他のメニューは覚えていないのだけど
店が標榜する地中海料理というのは、北アフリカやギリシア辺りを指してるのかしららら?
少なくとも、よくあるイタリアぽさとは違いますね(笑

2014-12-15-05.jpg

3人がそれぞれ注文したメイン料理。手前が私チョイスのホタテのリゾット。
これ、美味しかった♪
リゾットが普通のお米じゃなくて麦のような感じなので食感が楽しくて、
細かく刻んだマイタケと相まって、少し濃い目の味付けだったけど良かったです。

豚や鶏料理もスパイシーで、それぞれお裾分けしながら頂いて楽しかった^^

2014-12-15-06.jpg

洋ナシのタルト。
ラテでもエスプレッソでもなく、普通のコーヒーを頼んだら、
ホテル形式に何度も注ぎにきてくれました^^

そんなサービスも手伝ってか?
満席の広い店内で、3時くらいまで席を立つグループが見当たらなかったはちょっとした驚きでした。

都心にありながら、南国のリゾートのような洒落た内装と、
居心地の良さと程よいサービス。
スパイシーでエキゾティックでありながらボリューミーなメニューの数々、
・・・とくれば、人気が出ないはずがないか。

そうした外的要因と比べると、お味そのものはやや劣るように感じるけど、
素敵なお店で女子会って、それだけでテンションあがって楽しいものね^^
満喫しました~☆

そして・・・

2014-12-18-1.jpg

お二方からこんなお土産も頂きました^^

ありがとー!

これからもどうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says...""
連日あちこち行ってていいなー
アフタヌーンティーは私も友達と先週行きましたよ。
2時からだったので、お昼はおにぎり一つで備えたわv-16
たまにはいいものですね。

そしてこちらのお店は南青山!林真理子の小説を思い出しますわん。
お洒落でハイソな響きですてき。(今はハイソじゃなくてセレブかな?)

韓国のシートマスクは私も使ってます!
旅行で買ってはまって以来、ネットで購入してます♪
使い心地はいかが?
2014.12.22 10:20 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵なところですね~
最近外食ほんとーにしてないから
年末年始くらい贅沢したいなと思ってます(あと、楽したいw)

南青山なんてお洒落な町
めったに行かないので たまには訪れて刺激を受けるのもいいですね(^^)
来年はいろんなことをしたいなと思います♪
2014.12.22 10:50 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんにちは~。 やっぱりゆんさんの写真綺麗だし構図が素敵(≧∇≦)キャー♪
あそこのお店は本当に居心地がよくて素敵なお店でしたよね~♪

お味は特別美味しいってわけじゃないけど、日ごろ頂かないようなスパイスが
きいたお料理が新鮮というか斬新というか、面白かったし( ´艸`)
飲めたらもっと美味しさが加味されたんだろうな~と思いながら食してました。

3人でしゃべってたらあっという間に時間もたっちゃったし、本当に楽しい
時間でした、ありがとうございました!!
また来年もぜひ楽しい時間を共有させて下さいませ、
よろしくお願いします(*^o^*)


パック。。。きょ、今日こそは使ってみようと思います(ノ∀`*)
2014.12.22 13:33 | URL | #- [edit]
katsu says...""
南青山って名前だけでもリッチな感じですね。
仲のいい友だちで,おいしい食事,うらやましいな。
こちらは,毎日雪で大変です。
2014.12.22 17:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> アフタヌーンティーは私も友達と先週行きましたよ。
> 2時からだったので、お昼はおにぎり一つで備えたわv-16
> たまにはいいものですね。

おおっ そうでしたか。
うんうん、たまにはいいですよね。
そっか、おにぎり一つならちょうどいいかも。
ところで、どちらでお茶したののの~???

> そしてこちらのお店は南青山!林真理子の小説を思い出しますわん。

南青山物語だっけ?
あの人のキャラは好きになれないけど、文章は読みやくてうまいなと思う。
・・・そういえば、今はハイソって言わなくなったね(笑

> 韓国のシートマスクは私も使ってます!
> 旅行で買ってはまって以来、ネットで購入してます♪

シートマスクは効果を即効で実感しやすいのでいいですよね。
私も好きです^^
2014.12.23 10:55 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。
「南青山物語」。。。あった!あった!なつかしぃね~。

林真理子さん、今年度小田急線の情報誌にコラムを載せているんだけど、
やっぱり、目の付け所が違うなぁって思います。
ただ、たぶん、同じ昭和の生まれだから共感出来たり新鮮だったりするけれど、
平成生まれの今の若い子は、どう思うのかな?

人物的には、癖はありそうだけど、
ミーハーでかわいいところがあるから嫌われなさそう。。。

彼女ももう60なのよね、たしか。
あぁ、バブルの時代って本当に過ぎ去った過去なのねー。

2014.12.24 07:38 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 年末年始くらい贅沢したいなと思ってます(あと、楽したいw)

是非、たまには贅沢しちゃって下さい^^

> 南青山なんてお洒落な町

南青山という響きがね^^
なんでだろうね(笑

> 来年はいろんなことをしたいなと思います♪

来年は飛躍&活躍の年になりそうで、楽しみですね^w^

2014.12.24 23:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは

> こんにちは~。 やっぱりゆんさんの写真綺麗だし構図が素敵(≧∇≦)キャー♪

ありがとうございます^^
でも~、チョコさんの画像の方がほんとはずっとクリアで綺麗なのになー
大きめのまま載せれば、バーンと迫力でもっと素敵だろうにと思ったりしますわよん(*^-^*)

> お味は特別美味しいってわけじゃないけど、日ごろ頂かないようなスパイスが
> きいたお料理が新鮮というか斬新というか、面白かったし( ´艸`)

うんうん、何事も体験ですよね~^^
行った後で、あそこはこーだったあーだったとごちゃごちゃ言うのも
私は案外楽しくて好きです(笑

こちらこそ、本当にありがとうございました。
来年もあちこち行きたいですね~♪
またよろしくお願いします。

パック、使ってみたのかしららら???( ̄▽ ̄)
2014.12.25 00:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 南青山って名前だけでもリッチな感じですね。

そうですね~ 南青山ってどうしてでしょうか???
西麻布も似たような響きかなあ???

> こちらは,毎日雪で大変です。

広島は温暖なイメージがありますが、今年は違うのですね。
お大事になさって下さい。
2014.12.25 00:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは

> 「南青山物語」。。。あった!あった!なつかしぃね~。

ご存知でした?! さすがむらさきさんだ^w^

> 林真理子さん、今年度小田急線の情報誌にコラムを載せているんだけど、
> やっぱり、目の付け所が違うなぁって思います。

なるほどね~ 
息の長い人気作家さんは、やっぱりそれだけのことはあるのね~
私は今は全く読まなくなっちゃったけど、
その昔は林真理子さんや山田詠美さんらのエッセイ、面白くてよく読んでました。

> 人物的には、癖はありそうだけど、
> ミーハーでかわいいところがあるから嫌われなさそう。。。

良くも悪くも、あのまんまな感じなのかも。
でも60なら若いなあ。。。

話飛ぶけど、田中康夫の講演会の手伝いをしたことがあってね、バブル真っ盛りの頃。
TVで見る印象よりずっと太ってて、顔も大きくてびっくりして、忘れられない(苦笑

2014.12.25 00:21 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
こちらも完全出遅れですが、なにかご一緒したのがもうずいぶん前の事ような感じがしています。
もう、懐かしいわ〜
ゆんさんが、着席した途端に「こちら側の席はなんかマダムが多くて、若い子はいないの、なんかね〜
(^◇^;)」って笑いながらおっしゃった時には一気に親近感が増しましたわ!!笑。
それにしてもチョコさんもですが、ゆんさんも写真がとっても綺麗だわ、構図も素敵♥️雑誌に載ってるお店の紹介記事みたい!!
お店やお料理をワイワイ言いながらあれこれ批評するのも楽しいものですよね!また是非、あれこれ言いながら舌鼓を打ちに行きましょう〜
チョコさんに頂いたパックで女子力あげてね!!
よろしくお願いします(*^◯^*)
2014.12.25 08:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
>なにかご一緒したのがもうずいぶん前の事ような感じがしています。
> もう、懐かしいわ〜

すごくわかります!
年末のせいもあると思いますが、随分前のことに感じますね~

あそこの席、絶対見た目年齢を加味して決められたと思うの!!!
ウェイティングで待たせてる間に、ちゃちゃっと振り分けてたのだろうと。
くろみつさんがいらっしゃる少し前まで、10人くらい若い子がたくさんいたのよぉ。
それなのに、席についたらそういう人たちが回りに見当たらないからあれれ?って(笑

> お店やお料理をワイワイ言いながらあれこれ批評するのも楽しいものですよね!また是非、あれこれ言いながら舌鼓を打ちに行きましょう〜

そうですね~ 
おいしいかどうかも、まずは行ってみないことには始まりませんものね^w^
こちらこそ、よろしくお願いします。
2014.12.27 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/301-6bdee207
該当の記事は見つかりませんでした。
