続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

Merry Christmas !!!

2014-12-19-01.jpg

長野から遊びに来た友人と、100周年を迎えた東京駅とKITTEのツリーを見学

2014-12-19-03.jpg

私の手を引っ張る友につられて一緒にパチリ。
えー?!こんなところでえ?とか言いながら
ちゃっかり大きな赤い羽根のついた綺麗めな仮面を選んでる私(笑

このヴェネツィアの仮面みたいなのは、
宝塚の舞台で実際に使用したものなので、取り扱い注意ですって。
この横側には舞台衣装も数点展示されていて、
ここでは記念撮影を係りのおにーさん達が撮ってくれます。
色んな種類のスマホを渡されても、躊躇無くサクサクと撮る姿に感動しました(笑

あ、ちなみに右側の大きい方が私ね・・・・・と言っても、コートも黒くてなんだかわからないね(-。-;
・・・だから載せたわけだけどぉ( ̄▽ ̄)へへへ

2014-12-19-02.jpg

上からの眺め~ 
見上げるのと違って、これもいい感じね^^

2014-12-19-07.jpg

5時からツリーにライトアップがあるというので、それまでお茶して待機。
だんだん人が集まってきたw

2014-12-19-05.jpg

綺麗ね~!!!

2014-12-19-008.jpg

みなさま、良いクリスマスをお過ごし下さいませ。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

みっち says...""
おお~ ゆんちゃまだv-10v-10v-10
おひさしぶりりん♪
言われないと、誰だか全然わからないけど(笑)

KITTEのツリーですか。TVで見ましたよ!
そう、まさしく100周年記念の話題とセットでニュースで。

上からの画像もナイスです。素敵ね!

うちはケーキとコンビニチキンで自宅で質素に夫婦ごはんですv-8
2014.12.25 09:35 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
昨年、KITTEのツリー見ました
今年も見たいな~(^^)今東京駅付近キレイですものね
行きたいところたくさんあるのに なかなか行けないでいます(^^;)
2014.12.25 13:18 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
うわ~KITTEのツリー、すごいのですね~!!
うふふ、仮面つけてお写真写るってなかなかないからいい機会でしたね~
大きな赤い羽根がすごいですね、なるほど宝塚仕様のものですか、
実物はゴージャスなんでしょうね❤

KITTEのツリー、上からのピアノ線にスワロがついてるのが
とっても素敵だわぁ(≧∇≦)
ライトアップされた最後の一枚はすご~~く綺麗!!
良い物見せて頂きました、ありがとうございます(*´ェ`*)
ゆんさんもいいクリスマスを~♪
2014.12.25 17:21 | URL | #- [edit]
ゆり says..."再度コメントします"
お互い、健康・無事故で
年末年始を過ごしましょうね~(^^)
今年もありがとうございました♪
2014.12.27 12:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 今年も見たいな~(^^)今東京駅付近キレイですものね

東京駅はプロジェクションマッピングがあったそうだけど、
あまりの混雑で今年は中止になったのだとか。
記念のsuicaを巡っても、あれこれあったようだし、随分人気があるようですね~

2014.12.27 19:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> うふふ、仮面つけてお写真写るってなかなかないからいい機会でしたね~

そうなの^w^
しかも私はどちらかというとお澄まし屋さんなので(笑
せっかく東京に来てるんだからっ!!!と、
積極的に行動する友達に引っ張ってもらって良かったです^^
ブログ用にはベストでしたしね♪

> KITTEのツリー、上からのピアノ線にスワロがついてるのが
> とっても素敵だわぁ(≧∇≦)

ピアノ線♪とさらっと出てくるところが、さすがのチョコレーゼさんだわ^^
そっか、ピアノ線なのね。なるほどー

外の綺麗なもので十分満足しちゃって、
家の中では普段通りの質素な日々です~♪
2014.12.27 19:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こちらこそ、わざわざありがとうございます。
今年もゆりさんの温かで穏やかなコメントに癒されました。ありがとう^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
ご夫婦、ふくちゃん、ゴローさん、皆さんで良い年末年始をお過ごし下さい。
2014.12.27 19:50 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."頑張って書いたのに(T . T)"
あれからもう、だいぶ経ってしまいました。
東京駅行かれてたんですね!
なにかと話題になる事が多い東京駅
ライトアップも行きたかった(>_<)
KITTEのツリーも綺麗ですよね!
こんな仮面のサービスがあるのはXmasだからかな?
この年末は色々とバタバタいたしてまして、オマケにAmebaの不具合でせっかく書いた記事が跡形もなく消えたりして(T ^ T)一気にやる気も萎えました_| ̄|○本当に考えちゃうよ〜30日過ぎに復旧するということで、もうその間はパソコンにも触らずにいたのです。コメント遅くてごめんなさ〜い(T . T)
2014.12.31 08:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんにちは^^

> なにかと話題になる事が多い東京駅
> ライトアップも行きたかった(>_<)

昨年はマッピングも行われたとか?
混雑し過ぎて今年は普通のライトアップに格下げしたという話を聞きました。少し残念ですね~

> KITTEのツリーも綺麗ですよね!
> こんな仮面のサービスがあるのはXmasだからかな?

くろみつさんも行かれてましたよね^m^
その時まだなかったなら、クリスマス近日中のみのサービスかもしれませんね~

そうそう、先日頂いたカンパネラのクッキー、夫と食後に頂きました。
あういうものって、あるのは知っていても自分用に買うことは無いから嬉しかったです^^
ありがとー(^^)/

記事が消えちゃうのはショックですね~(>_<)
私もやらかしたことがあるからわかります(自分の単純ミスですけど(^^;)
コメントは、私も遅いし、読み逃げでスルーしちゃうことも多々あったりするほどなので
どうぞお気になさらずに~!
2014.12.31 10:30 | URL | #- [edit]
cocotte says..."大変ご無沙汰しております"
あけましておめでとうございます。

都心のイルミ美しいですねーーー
毎年、見に行きたいって思っているのですが、12月はバタバタでなかなか実現しません。
でも、ゆんさんのブログで堪能させていただきました。
コメント、遡って・・ここに入れちゃいました^^

ブログしばらーくお休みしていましたが、ゆるゆると再開しました。
またよかったら覗いてみてください。
アン→cocotteになりました。
ヨロシクね。
2015.01.12 12:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
ブログ再開、おめでとうございます^^

もうアンさんとはお呼び出来ないのね~
ちょっと残念な気もするけど、声をかけて下さって嬉しい♪

LEDの影響か、都心のイルミもだいぶ美しくなりましたが
その代わりあちこちに分散しているので、
いらっしゃる時は綿密にスケジュールを練る必要があるかも?

こちらこそ、今年もよろしくデス(*^m^*)
2015.01.13 11:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/302-87322da3
該当の記事は見つかりませんでした。
