続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

はんなり和食のある日の年末

昨年末のことですが、友人らと会食w
お酒の入らないランチだけど、忘年会と言うべきかな。



和食好きが予約してくれたお店。
遠方からの参加者もいたので、東京駅近くですが、
お洒落な雰囲気に生まれ変わった丸の内側ではなく、八重洲のビジネス街のど真ん中にありました。
これから再開発が進んでいく地域のようです。

入り口から続く長い廊下は雰囲気あるよね。
仲居さんは全員和服姿でした♪
2014-12-19-13.jpg

玄関というか、入り口の雰囲気が素敵でね、そこを撮りたいなーと思ったけれど、
スーツにネクタイの方々が出入りしていたので、さすがに遠慮しました。
場所柄、店の佇まい、どこをどう見ても、断然ビジネス接待向きのお店です。
「キャーッ!久しぶりぃぃ」と駆け寄りながらギャーギャーやってる女子達(アラフィフ~アラカン女性♪)
は、明らかに浮いていたw
個室で良かった
夜は敷居が高いだろうな。

2014-12-19-14.jpg

それでもたまにはこんなお店で、和食ランチもいいよね~♪
一品一品はそこそこ丁寧な作りで、天ぷらも揚げたてな感じでポイント高し。
この手の会席弁当は、お値段の違いがそのままお料理の差に出るよね。
う~ん 中の下~上の下くらいな感じかな?
サービスと店構えを加味すれば、もう少し上だけどね^^

2014-12-19-15.jpg

朝ドラ好きなひとりが、期間限定で見つけてきた!とくれた1缶。   朝ドラは見たことないから興味ないけど
本当はいけないことだけど、個室なのをいいことに、この場で頂いてしまった(^^;

口当たりは甘いりんごの炭酸ジュース。シードルみたい。
「甘くて飲みやすいよ~」なんて言いながら、ジュースみたいにぐいぐい飲んでたら
思いのほか顔が火照っちゃったわ。
7%だからはビールより高いもんね。
こういうお酒はキケンだ







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/303-6c34ec0e
該当の記事は見つかりませんでした。
