続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ネイル~☆☆☆

前回が少し奇抜な色の組み合わせだったので、
オーソドックスにしようと考えた挙句
おとなしめのピンクをベースにチョイス。

うーん 指先の色使いだけが妙に若々しくて似合いませんな( ̄・・ ̄)
だいたいこの色味、好みじゃありません。。。自分で選んだものだけどね(^_^;

おまけにいつもよりかなり短くしちゃったので、
少し伸びてから写真を撮ろうと思っていたのだけど(笑
これ、施術から2週間後の画像なのに、大して伸びてないのよね。。。
どうも寒くなると、暖かい季節より伸びがとても遅くなる気がします。。。
それでいて、冬場はゆっくり湯船につかる時間が増えるからか、リフトも早い。
ホットヨガの講師やってる知り合いが、リフトが早いと嘆いていたのもわかる気がする。

2015-01-07-4.jpg
年末年始を迎えたネイル。
義両親に会うことを想定して、ジミ~に調整(笑

お店のブログ用にと、ネイリストさんが撮るやり方をまねして撮ってみた♪
うふふ( ̄▽ ̄)なかなかいい感じね。 次回もこれで撮ろうっと♪♪


指先に馴染む色合いで、これならオフィスワークもOKなレベル???  なことないか(^_^;

このベースに使ってる色、今はやりのトープというか、ベージュグレーと言うべきか
とにかくこの色が大好きで、OL時代は最も頻出のマニキュア色でした。
こういうシンプルでクールな色合いがとても好きだったのだけど、
年齢的に、もっとはっきりした色合いの方がいいのかもと思うし、
単純な個人的趣向も、濃い目の色の方が好きになってきたかも(笑
ま、華奢で繊細な指先なら何でもOKだと思うけど、ふくよかな指の場合はなおさらネ




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

くろみつ says..."かっわいい♥️"
今回のネイルはとてもキュートな感じですね!似合わない?そんなことないですよ〜ゆんさんを知ってる私が保証いたします!!

年末年始の方もお上品でステキ!
これなら義両親様もおしゃれなお嫁ちゃんで鼻が高いですよね
でも、どうやって両手画像を撮れたのですか?セルフタイマーで固定して?すごく良いです!
私も最近ネイルしたので、UPしなくちゃ!
思い出させてくれてありがとう!
2015.01.10 10:15 | URL | #- [edit]
みっち says...""
ベビーピンクですか? 
確かにゆんちゃまのイメージとは少し違う気がしますv-11
でもお肌も綺麗だからとてもお似合いですよ!

2枚目の方は、ネイリストさんのHPのような画像ですね!
少し紫がかっているようにも見えて、すごく素敵。
濃い目もいいけど、これもイイよv-221

指先のお洒落を欠かさない女性は、とてもリッチな感じがします。
リッチじゃないとネイルサロンなんて通えないもの。
うちは田舎なので、周りにそんな人いないのよe-258
2015.01.10 11:01 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
今回のネイル、似合わないなんて事ないですよ~!
ラメもシルバーとゴールドが混ざった感じで他のピンクとも
良い感じです~♪ 

ただ、あれ?今回も爪が短めなのねーって思いましたが(ノ∀`*)  
という私も今回のネイル、短くしてもらったの(笑
前回折れた影響で短めにしてもらったら、短いと楽だなーなんて
思ってしまって(@゚m゚@)ププ  

年末年始のネイル、こういうネイルが似合うゆんさん、憧れるわ~♪
私ね、こういうネイル、すごく素敵だな~って思うんだけど、自分じゃ絶対に
似合わないのが解ってるからやらないけど、あの感じ素敵だわぁ❤

自分でネイル撮るのは難しいですよねー
固定して撮るのですかー?  手がもう一本あれば綺麗に撮れるのになって
いつも思いながら、グワッっとにぎって撮ってます(笑
2015.01.10 23:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんにちはー^^
褒めて下さってありがとうございます。
でもねー 薄くて可愛らしいピンク色が手に馴染まないというか、
時間が経っても自分で見慣れなくて違和感ありまくりでした(^^;

> でも、どうやって両手画像を撮れたのですか?セルフタイマーで固定して?すごく良いです!

ビンゴです♪
ちょうど固定できる場所があったので、やってみたら簡単でした。

くろみつさんのクリスマスネイル、可愛かったです^m^
2015.01.12 11:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> ベビーピンクですか? 
> 確かにゆんちゃまのイメージとは少し違う気がしますv-11

ですよね~
私の肌はオークルで黄味が強いから、こういう色合いが馴染まないのかもと思います。

確かに、ベージュと言うよりは紫がかってる感じかも!

ネイルサロンも今は群雄割拠なのか、以前と比べてお値段も手頃になった気がします。
一ヶ月足らずで繰り返すものだから、あまり高額だと続きませんよ(笑


2015.01.12 11:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 前回折れた影響で短めにしてもらったら、短いと楽だなーなんて
> 思ってしまって(@゚m゚@)ププ  

確かにそれはあるかもしれませんね~
私もずっと長いのに慣れていたから、短すぎて変な感じがしましたが、
すぐ慣れましたもんイイ意味で^w^

グレーっぽい方のネイルは、着ている服とのバランスもあるのかも?!
華やかな色の服のチョコさんだから、指先グレーじゃつまらないと思うわー!

> いつも思いながら、グワッっとにぎって撮ってます(笑

そうそう!私も同じくぐわっと握って撮ってます。
だからブレ易いですよね。
今回はタイマーを使いましたが・・・夫に撮ってもらえば一番手早い、と今気付きました(笑
次回は頼んでみます^w^


2015.01.12 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/305-2ee69680
該当の記事は見つかりませんでした。
