続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

2014年もあと僅か。。。

帰り道、すごく綺麗だった東京タワー


左側に下弦の月があるの、わかるかしら?
実際はもっとずっと大きく見えたし、とても綺麗な下弦の形をしていたから
それと一緒に撮ったつもりなのだけど
画像見たら思いのほか月が小さい(笑


クリスマスまでの数日間は、可愛らしいイルミネーションでした^^
2014-12-23--2.jpg
自宅リビングの窓を隔てた画像なので、光が反射してます(^^;

画像悪いけど、大展望台のところにピンクのハートマークがあるのわかるかなー?


そして今の画像はこんな感じ。

2014-12-27-1.jpg

去り行く2014年に敬意を表して、という感じかな。。。


うちは二人きりだし、時間的に余裕もあるので(笑
年末の慌しさというのは特にありませんが(^_^;
窓越しの東京タワーを見て、年末を思う、そんな日々・・・







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
一枚目のお写真、タワーと外灯の灯りがすごく雰囲気出ていて綺麗だわぁ
下弦の月が、た、確かに小さい>< きっと肉眼だとすごくいい感じだったので
しょうね~、カメラってこういうのが難しいですよね(´・ω・`)

自宅から東京タワーがバッチリ見える生活って、本当に憧れちゃうわぁ(*´ェ`*)ポッ
田舎者の私はやっぱり東京タワーって都会の象徴なのよね~、うふふ❤
クリスマスイルミも可愛い~! ハート、見えますよ~❤
あれを見ながら愛を語らうカップルもいたんでしょうね(≧∇≦)

年末って昔に比べたらあまり実感することが少なくなりましたよね、
我が家は今年は息子さん夫婦がいるけど、いつも行ってたアメ横の
買い出しは今年は行かないって言ってるし、割と普通な日になりそうです(笑
2014.12.27 21:52 | URL | #- [edit]
katsu says...""
わー,リビングから東京タワーがみえるなんてすごいですね。
スカイツリーが有名になったけど,東京タワーは下町感があって何か味わいがあるよね。allwaysの映画で,下町のおじさんが東京タワーで,「端の方に行くな。傾くぞ。」っていう場面が忘れられません。
今年もあとわずかですね。
新年を迎えられる幸せを感じながら年を越しましょう。
2014.12.28 15:08 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんばんは~。
今年は、ランチにお茶にお付き合いいただき、楽しい時間をありがとうございました。
来年も、よろしくねん^^

よいお年を!
2014.12.30 19:24 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."やっぱ好き!"
私の地元はスカイツリーのお膝元なんだけど、私はやっぱり温かみのある東京タワーの方が好きなの!
遠くから高速で帰ってくる時に東京タワーが見えると子供の頃から何故かほっとしてた(*^◯^*)スカイツリーはほの暗いし、寒色系だからイマイチ好きになれないよね、オシャレには違いないのかもしれないけど〜
今年もあと1日になってしまいました。ブログの不具合でご挨拶が出来ないかもしれませんので、こちらでさせて下さいね、どうぞ来年もよろしくお願いいたしますぅ〜
良いお年をお迎え下さいませ
m(_ _)m
2014.12.31 09:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 一枚目のお写真、タワーと外灯の灯りがすごく雰囲気出ていて綺麗だわぁ

ふふ、ありがとうございます♪
いつも通りスマホで撮ったものですが、
PCで大きく見たら思いの外素敵な感じで自画自賛(笑
お月様、満月の時などチョコさん綺麗に撮られてますけど、
あれはやっぱりミラーレスかしら?スマホじゃ絶対無理だわ。難しいですよね~

> 年末って昔に比べたらあまり実感することが少なくなりましたよね、

ほんとですね~
スーパーの陳列見るのが一番実感したりしてネ


今年は、チョコさんから温かなコメントを沢山頂き、ますます充実したブログライフが送れたような気がします。ありがとうございました。また美味しいもの散策に参りましょう^^来年もどうぞよろしくお願いします。
2014.12.31 10:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> スカイツリーが有名になったけど,東京タワーは下町感があって何か味わいがあるよね。allwaysの映画で,下町のおじさんが東京タワーで,「端の方に行くな。傾くぞ。」っていう場面が忘れられません。

あの映画の東京タワーはとても印象的でしたね

> 新年を迎えられる幸せを感じながら年を越しましょう。

いいことおっしゃいますね~ その通りですね^^

今年はありがとうございました。katsuさんも良い年をお迎え下さい。来年もよろしく~!
2014.12.31 10:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

こちらこそ、良い時間をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす(*^0^*)
2014.12.31 10:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 私の地元はスカイツリーのお膝元なんだけど、私はやっぱり温かみのある東京タワーの方が好きなの!

やっぱり馴染み具合の違いでしょうかね。
スカイツリーの方が好きという方に、未だ会ったことがないw
おっしゃる通り、ほの暗くて寒色系ですもんね。
もう少し明るくすればいいのにって思いますけど、周囲の環境に配慮してとかかしららら?

そんなことを言いながら、スカイツリーはまだ行ったことがありません。
地元ですか~^^
私、多分浅草さえ一回しか行ったことがないような気がします(^^;
そのうち案内して下さ~い♪

こちらこそ、ありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2014.12.31 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/306-663f7247
該当の記事は見つかりませんでした。
