続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

幸せな、食べてばかりの寝正月

新年初のうちごはんは、お取り寄せのおせちに舌鼓♪

ごく平均的でオーソドックスなものを注文してみました。



これだけの種類があって、美味しくないものが無いというのはとても良かったわ。
やや甘いものが多い印象がありましたが、
二人きりのおせちとしては十分過ぎるくらいで、新年早々アタリ気分^w^

2015-01-01-2.jpg

添付のお品書きにあった食材の説明書と照らし合わせて、
あーだこーだと言いながら、夫婦で食する幸せよ♪

自宅ビールは発泡酒ならぬこれは多分第三のビール(笑

2015-01-01-3.jpg

夜は泡を添えておとそ気分を盛り上げて。

2015-01-02-4.jpg

翌二日。おせちの残りはきんとんや伊達巻など、ほとんど甘いものばかり。
来年は、洋風な感じのものだとか、少し趣向の違うものを注文してみようかな。


しかし・・・食っちゃ寝ーの完全なる寝正月の我が家(^^;
ほんとは元旦も2日も、どこかへ出かけようと思っていたのだけど、
結局近場じゃどこに行っても混雑必至。だいたい初売りに興味がないときているので
自宅の居心地の良さにすっかり夫婦ともども出不精中(笑

なんだかんだ言いつつも、良い年初めとなりました^^


明日はちとお出かけ。道路は渋滞だろうけど、楽しんできます。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま あけましておめでとうございます。

良いを新年を迎えられたようで何よりです。
私ものんびりTV三昧のお正月です。

おせちは簡単なものを手作りしましたが、最近は取り寄せる人が増えているようですね。
不味いものがないというのは良いことです。
しかも食卓がとても華やいでみえてお正月らしくて羨ましい。
私も来年は購入しようかと真剣に考えます。主人は乗り気でないようですが・・・

今年もゆんちゃまのブログを楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
2015.01.02 22:00 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ゆんさんの頼んだおせちも当たりだったみたいですね~♪
うちも今年のおせちは当たりで、美味しく頂きました(*^o^*)
せっかく楽しみにしているおせちが、イマイチだとガッカリしちゃいマスもんね。

うちは甘いの好きな夫婦なので栗きんとんとか黒豆とか、あっという間に
なくなっちゃいましたよ(@゚m゚@)ププ 残ってるのは酢の物系でした、
その家その家の好みが出るから面白いですね(*´m`*)


そうなの、我が家も初売りだの福袋だのに全く興味がないので
居心地のいい家で寝正月三昧です、ゆんさんのところと似てるわねー( ´艸`)
(あ、今日は中華街行きましたが、うちからじゃそこも近場なので特別出掛けた
って気分でもないですしね)

明日のお出掛け楽しんで来て下さいませ♪
2015.01.02 22:18 | URL | #- [edit]
katsu says...""
明けましておめでとう。
どこも一緒ですね。
大晦日から食っちゃあ寝,飲んじゃあ寝の毎日です。
今日は,また雪が降ったので家の周りの雪かきをしました。
久々の運動でした。
豪華なお節で,いいですね。
我が家は,すき焼き,おでん,しゃぶしゃぶ・・・。
今日からは,残り物の整理です。
今年もどうぞよろしくね。
2015.01.03 19:46 | URL | #DNOJgeMM [edit]
ゆり says...""
我が家は2日に私の実家に行った程度で
特にお出かけしてませんが お年賀を買うために丸井に行ったらやはりすごい人でした(^^;)
2日もおせち食べると飽きてしまって 今はパン食べたいな~とか思ってます(^^)
でもお餅もまだあるので 食べきってしまおうと思います(もったいないのでw)
私も年末年始から食べて飲んでがすごいので かなり肥えました(^^;)
明日からダイエットです~

そして今年もよろしくお願いします(^^)
2015.01.04 12:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
おめでとうございます。

みっちゃんものんびり三昧ですか。
そういうお正月が一番ですよね~

おせちは、もともと作らず、好きなものを幾つか買うような感じで過ごしてきましたが
それでも案外かかりますしね(笑
年に一度くらい、お重詰めもいいかなと思いました^^
購入してみれば、ご主人様も案外気に入って下さると思います。
我が家がまさしくそうでした(笑

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
2015.01.04 17:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
おせちは競争もますます激しくなってるようだから
全体的にレベルアップしているのかもしれませんね~^^

> その家その家の好みが出るから面白いですね(*´m`*)

ほんと面白いですね。
うちの夫は甘いもの大好きで、栗きんとんなども好物ですが
お酒を頂きながらとなると、どうしても甘いものは後回しになりがちで(笑
でもね、あまり褒めてくれない夫だけど、
おせちよりお雑煮が一番おいしいと珍しく何度も言ってくれたので
楽チンなだけでなく、買った甲斐があったなーと思ったりして(^_^;

家でぬくぬく寝正月が一番ですね^^
いつも温かいコメントをありがとうございます。
2015.01.04 17:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
あけましておめでとうございます。

> 大晦日から食っちゃあ寝,飲んじゃあ寝の毎日です。

それが一番ですね^m^

> 今日は,また雪が降ったので家の周りの雪かきをしました。

また雪ですか! 広島なのに、どうしちゃったんでしょう???

> 我が家は,すき焼き,おでん,しゃぶしゃぶ・・・。

わー 豪勢ですね。とっても美味しそう!
広島のすき焼きは関西風なんでしょうね~♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2015.01.04 17:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 特にお出かけしてませんが お年賀を買うために丸井に行ったらやはりすごい人でした(^^;)

やはりそうですか。
大晦日にデパ地下へ行きましたが、異様な混雑ぶりに、
用だけ済ませて早々に退散しましたもん。

> でもお餅もまだあるので 食べきってしまおうと思います(もったいないのでw)

そっか~ いくらなんでも飽きますよね。
うちは義両親が送ってくれたお餅がまだ大量に冷蔵庫と冷凍庫に眠ってます。
どうやって食べようかと毎年頭を悩ませます。。。

この時期にダイエットはもう無理だと諦めました(笑

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いつも温かいコメントをありがとう^^
2015.01.04 17:57 | URL | #- [edit]
ちろりん says..."あけまして^^おめでとう^^ございます。"
大変ご無沙汰しております。。。
ブログは、時折拝見させていただいておりますが、
読み逃げv-356状態で申し訳ございません。

今年も、ゆん様にとって、キラキラv-353した素晴らしい一年でありますようにv-354

ところで、私事ながら・・・
今年、どうやら、海外赴任になりそうです(〒 〒)たぶん夏に引っ越します。
カリフォルニア州のサンノゼという街らしいです。

ブログは、途中で辞めちゃうかも・・・ですが、短い間ですが、今年もよろしく^^お願い^^します。

2015.01.05 16:33 | URL | #vzM9LrYI [edit]
くろみつ says..."そんなこんなで"
こちらも美しいお節ですね!
お味も良ければ言うこと無し!!
うちも甘い物ばかり残りますよ
私ときたらお粥しか受け付けず、ご馳走らしきものは全てD君がかたずけました(T . T)せっかくのお正月なのに・・・
くそぅ〜なんとしてでもこの分取り返さなくちゃ!
協力してくださ〜い(*^◯^*)


2015.01.05 16:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ちろりんさん"
新年おめでとうございます!!!

こちらこそ、大変ご無沙汰しまして失礼いたしました。
思い出して下さって嬉しいです^w^

夏からサンノゼですか!
大変なことも多いと思いますが、良い経験になりますね^^
いいなあ~ 私も一度は旅ではなく海外暮らしというのを経験してみたかったです。
カリフォルニアは気候がいいうえに、サンノゼは駐在も多いところですから、
日本人にはとても暮らしやすい環境でしょうね~
(サンノゼ駐在という話を何度か聞いたことがあるので、それだけですが(^^;)

いつかお会い出来たらいいですね^^
何年か後でも、いつでも(笑

ちろりんさんにとって実り多い一年でありますように。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2015.01.06 09:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> うちも甘い物ばかり残りますよ

やっぱり!
私も甘いもの好きではありますが、
さすがに食事中(飲酒中?!)は塩辛いものに箸がいきがちですね(笑

> 私ときたらお粥しか受け付けず、ご馳走らしきものは全てD君がかたずけました(T . T)せっかくのお正月なのに・・・

それは残念無念(>_<)
でも、それだけひどい風邪をひかれてしまっていたってことですよね。
もう回復されたのでしたらほんとに良かったです。

たっぷり取り返さないとね(*^m^*)♪
2015.01.06 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/308-218cb48a
該当の記事は見つかりませんでした。
