続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

シンク用シリコンマット


唐突ですが、我が家のシンク



シンクに敷いてるシリコンマットを、新しいものに取り換えました。
以前は、半透明のものを使っていたのですが、
時間の経過とともに、だんだん白っぽくなり漂白しても落ちきれない黄ばみが気になっておりました。

単にシンクに置くマットを新しく換えただけのことなので、
記事にするのも全くどうかと思うようなものではありますが、
このグレーがかったクリアな色合いといい、
シンプルで無機質な感じが思い切り好みでございまして(笑

シリコンはカラフルな色合いのものが殆どですからね、たまたま見かけて即買いでした♪

2015-01-02-6.jpg


私はもともと、とっても横着で、なんでもテキトーにちゃちゃっとやりたいタイプ。
・・・我が夫、はさすがにそこのところをよくわかっておりますが(^_^;

なので、「こんなマットわざわざ必要?邪魔でしょ。」というのが本音だったのですが
ガチャガチャ音がして大変うるさいと、夫から度々苦情が入りまして(-。-;

我がキッチンはリビングと一体化しているので、音がダダ漏れなのでございます。

ある時ソファにくつろぎながら、まったりTVを見ておりましたら、
コーヒーだか紅茶を淹れるために夫がガチャガチャと始めましてね、
とにかく水がシンクに流れ落ちる音がジャージャーとうるさいったらありゃしない。

毎日こんなんじゃ、私だったらイライラしてカリカリしちゃってどうしようもないことです。 
そう考えると、たまにうるさいとぼそっと言う夫は、
あれでかなり気を使ってくれていたんだと気付きました

と、いうわけで、
ものは試しに購入したら、水音がピタッと激減。
もう手放せません。

さらに今回新しく取り換えて、
この無機質でシンプルなシンクに惚れ惚れしているところ



今日から2月。お天気にも恵まれて良い一日になりそう♪
・・・でも、昨晩から腰に異変
今朝はベッドから普通に起き上がれませんでした(>_<)
今はなんとかへっぴり腰で室内をうろうろしておりますが・・・・・
今日の外ランチは断念して、おとなしくしております。
この程度止まりで悪化しないことを祈るばかり





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

ゆり says...""
こういうの、私も使おうかどうしようか悩んでいます・・・
また洗ったりが面倒かな~とか思ったり
このマットにゴミがついたら面倒だなとか
でもシンクが今すでに傷だらけなので これ以上傷をつけたくないなとも思うし・・・
と悩んですでに3年くらい経過(笑)
でも見た目キレイなのでいいですね(^^)
うちもリビングとキッチンが近いので お水出してるとうるさいですが
私も旦那くんも全然気にしないズボラタイプなので平気です(笑)
2015.02.01 13:02 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
追記
腰痛は、私も腰痛持ちなので気をつけてますが
この時期寒いですし 温めたりして
(急に痛い時は冷たい湿布なので炎症をおさえてください)
安静にして休んでくださいね
腰痛辛いですよね(><)
本当にお大事にしてください・・・
2015.02.01 13:04 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは。
いいですね、こーなゆーのー。
引っ越しを控えてインテリアものに興味津々となっています。


腰痛。。。。大丈夫ですか?
動かないのが何よりといいますから、ゆっくりお休みくださいー。
2015.02.01 14:48 | URL | #- [edit]
katsu says...""
ぎっくり腰ですか?
おれも腰が弱いからしょっちゅうなります。起きるのも歩くのも座るのも痛くて大変。
すぐに整体に行って治療してもらいます。
ゆんさんも早目の治療をぜひ。

我が家もキッチンとリビングが続いているので,シンクの水の音はうるさいです。
じっと我慢です。
2015.02.01 15:00 | URL | #DNOJgeMM [edit]
チョコレーゼ says...""
きゃ~♪グレーのシンクマット、ゆんさんが惚れちゃうのが解りますー!!
ウンウン、ゆんさんの好みって感じですね~!! 
いい物を見つけられて良かったですね(o^-^o)

なるほどー、洗い物の音って確かにしますよね。
幸いうちはキッチンが独立しているのでそれほど音がリビングに響く事は
ないけどマンションだと響いちゃうかもしれませんねー。

うふふ、旦那様がたまに控えめにうるさいっていうのが気を使い
ながらっていうのがとっても想像できます( ´艸`)

腰大丈夫ですかー?! 寒いと筋肉が知らず知らずに強張ったりするから
ちょっとした拍子に痛めちゃったのかもしれませんね。
ゆっくり安静にして下さいねー

2015.02.01 23:42 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
最初は食器の滑り止めかと思ったこのマット、なるほどこれをシンクに敷くと水音が激減するんですね〜
(*^^*)

我が家もキッチンとリビングが離れているので、そんな水音気にしたことも無かったです!
確かにアイランドキッチンとかだとリビングに近い設計が多いから気になるかも〜

旦那様も控えめに言ってたあたりが微笑ましくて、優しいわ♥️


2015.02.02 10:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> また洗ったりが面倒かな~とか思ったり
> このマットにゴミがついたら面倒だなとか

わかる!でも意外とそれはそうでもないというか、洗い物のついでに洗えばOkだし
毎回しっかり洗ったりしなくても案外平気で(笑

> でもシンクが今すでに傷だらけなので これ以上傷をつけたくないなとも思うし・・・
> と悩んですでに3年くらい経過(笑)

うんうん そうなんだよね。その程度のものだもん。
私も、私だけなら絶対買わないだろうな(笑

だからご夫婦で気にならないなら別にいらないと思う♪



腰のこと、心配してくれてありがとう^^
ホッカイロを2枚貼って温めてます。
ヘルニアもないし、普段は痛くないのに、ぎっくり腰になり易いが悩みの種。
早く良くならないかな~
2015.02.02 22:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは

> 引っ越しを控えてインテリアものに興味津々となっています。

ですよね。今が一番楽しい頃でしょうか^m^

こーいーのは、引っ越す前は絶対要らないと思っていたし
その後もやっぱり要らないなーと思っていましたが
使ってしまうと、もっと早くから使えば良かったなんて思うんですよね(笑


> 腰痛。。。。大丈夫ですか?
> 動かないのが何よりといいますから、ゆっくりお休みくださいー。

ありがとうございます。
寝て起きたら悪化しての。やんなっちゃう(>_<)
2015.02.02 22:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> おれも腰が弱いからしょっちゅうなります。起きるのも歩くのも座るのも痛くて大変。

katsuさんもそうでしたか。ほんと辛いですよね。腰以外は元気なだけになおさら。

> すぐに整体に行って治療してもらいます。

それで治ります?

ひどいぎっくり腰で、やっとなんとか歩けるようになった頃、
ぎっくり腰で評判という整体を探して行ってみました。
でも、たまたまそこの施術が合わなかったのか、私にはあまり違いがありませんでした。
その後も何度かあちこち行きましたが、どこもイマイチ。。。

今は軽度のぎっくり腰な感じなので、自分に合う上手な整体さんを見つけられれば、
もっと短期間で治るんでしょうね・・・・・



> 我が家もキッチンとリビングが続いているので,シンクの水の音はうるさいです。
> じっと我慢です。

我慢ですかっ( ̄□ ̄)
それは忍耐ですね。。。
2015.02.02 22:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> 幸いうちはキッチンが独立しているのでそれほど音がリビングに響く事は
> ないけどマンションだと響いちゃうかもしれませんねー。

そうですね~ やはり戸建の広いお宅だと気にならないことだと思いますが
マンションと言っても、以前のところは別に気にならなかったので
建物の構造やレイアウトによるものでしょうか。
それに、我が家は他にも色々と物音が響くんです(^_^;

> うふふ、旦那様がたまに控えめにうるさいっていうのが気を使い
> ながらっていうのがとっても想像できます( ´艸`)

憧れのアイランドキッチンを喜んで使っていたので、
さすがにダメだししづらかったみたいです(笑


腰、ありがとうございます。
安静にして治しマース。
2015.02.02 22:38 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 最初は食器の滑り止めかと思ったこのマット、なるほどこれをシンクに敷くと水音が激減するんですね〜
> (*^^*)

本来の存在意義は、シンクの傷予防というか、
食器や鍋をガチャガチャ置いたときの保護だろうなあと思います。
でも私はそういうことは気にならないので、ひたすら水音のためです^w^

> 我が家もキッチンとリビングが離れているので、そんな水音気にしたことも無かったです!
> 確かにアイランドキッチンとかだとリビングに近い設計が多いから気になるかも〜

そうなんですよ~
アイランドキッチンで当初恐れていた水はねや油はねは全然なくて、ほっとしていたのに
まさかこんなにうるさいとは思わなかった(笑

2015.02.02 22:47 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
こんばんは~
腰、大丈夫ですか~!?!? 

うちのキッチンも対面式なので、自然とTVの音が大きくなるみたい。シリコンマット使ってます^^! シンクに直接食器を置くよりクッションになって衝撃が和らぎ気に入ってます~ 買うときは、やはり持ったり止めたり・・繰り返していたけど ^^



2015.02.03 21:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
シリコンマットお使いですか! 仲間がいたわ♪

そうなんですよ、
いざ買うまでに時間がかかりました。こんなのほんとに必要?って(笑

確かに衝撃も和らいで、ものを置く時も気にならずにすみますね^^
2015.02.04 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/309-5880ebfe
該当の記事は見つかりませんでした。
