続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

はんなり和食でいい気分♪

友人らと会食。
昨年末のことなので、忘年会と言うべきか。

2014-12-19-12.jpg

遠方から足を運ぶ方もいたので、場所は東京駅近く。
しかも近年話題の丸の内側ではなく、ちょっと古めかしい八重洲のビル街にある和食の店。
こちら側も、これからかなり再開発が進むようです・・・・

門構えからして、女子会じゃなくてビジネスランチ、もっと言えば接待向きのお店よね。
接客も、和服姿の仲居さんだし。。

2014-12-19-13.jpg

この長い廊下も雰囲気があるけど、
玄関というか門構えを入ったところがちょっといい感じでね
そこを撮りたいな~と思ったものの、
スーツ姿の男性諸氏が行き来していたのでさすがに遠慮致しました。

2014-12-19-14.jpg

たまにはこんなお店でお食事するのもいいものです。
個室だったから、ギャーギャー甲高い声でしゃべっても平気だったしね♪
この手の会席弁当は、お値段で如実に差が出るものだけど
天ぷらも温かかったし(笑・でも重要よ!冷え切ったのを出す店も多いもの。
全体にそこそこ丁寧な作りで良かったです。

2014-12-19-15.jpg

NHKの朝ドラ好きのひとりが、見つけたから♪と言って嬉しそうに持ってきてくれたもの。
朝ドラ見たことないから全く興味が無いけれど、せっかくだから頂きましたよ(笑
・・・ほんとはいけないことだけど、個室なのをいいことに、お店で飲んじゃった(^^;

”ハイボール”とある割には、りんごの甘さが際立っていて、
シードル?りんごジュース?な感じで飲んでいたら
珍しくちょっと火照ってきた。
よく見たらアルコール度数7%だって。コーラみたいにぐいぐい飲むものじゃないわね。
こういうお酒はキケンだ

良き一日でした♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
(コメント記入してたらエンター連続で誤投函されたかもなので
 もう一度^^;)

玄関の雰囲気や長い廊下の雰囲気は、やっぱり品を感じますねー
「和」だヵらこそなのかもしれませんね♪

お友達とのお食事会ってどうしても洋食が多くなりがちだけど
和食で個室も良いですね~!! 色々な小鉢を楽しめるし、女性が
喜ぶ御膳だし( ´艸`)

東京駅は新丸ビルのほうは行くけど八重洲の方って足が向かないの、
だからほとんど知らないお店ばっかりです~。
きっと名店もたくさんあるんでしょうね♪

美味しくて飲みやすいお酒はキケンですねー(ノ∀`*)
7%ですか、それは高いかもしれませんね。
カクテルも甘くて飲みやすいのが実はかなりきつかったりするから
そういう部類になるのかしらー?
お酒はよく解らないので、サッパリですが・・・(;・д・)
2015.01.08 02:48 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。
個室で和食なんて、いいですね~。大人な感じです。
4人くらい集まると個室のほうが気兼ねなくお話しできますね。

↓年明け早々、バーゲンが始まっているんですね。
最近通販(^^)ばかりだから、すっかりバーゲンからも
足が遠のいています。。。。

私はゆんさんほど冷静に考えられなくて、
安くなっていると必要もないのに買ってしまいそうだから
セール会場にはいかない方がよいのだわ。はは。

2015.01.08 07:47 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵なところですね(^^)
私も今年は友人や親といろいろなところお出かけしたりしたいなと思ってます
・・・が ゴローさんの体調があまり良くないので
やはり無理かな(^^;)
TVとかで見て行ったつもりになります(^^;)
2015.01.08 20:35 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."ステキ♥️"
和食のお店ってなんかお上品になりますわよね(^o^)
本当に接待にバッチリなお店だわ
でも女子会をこんな落ち着いた所もいいですね、大人な感じです。

私も朝ドラ見てないので、その話題にはついていけてないのσ^_^;
最近結婚した杏さんと東出さんって朝ドラで夫婦役だったって最近知ったもの〜 笑。
2015.01.08 21:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 和食で個室も良いですね~!! 色々な小鉢を楽しめるし、女性が
> 喜ぶ御膳だし( ´艸`)

そうなんですよね~^^
お店によっては、小鉢がどれも自宅で食べてるようなものばかりなキケンも潜むのが
和食の怖いところでもありますし、
洋食系と違って、そこそこのお値段では美味しい~(≧∇≦)/とうなるのは無理ですが(笑
たまにはこういうお店もいいものだなあとしみじみです。

> 東京駅は新丸ビルのほうは行くけど八重洲の方って足が向かないの、
> だからほとんど知らないお店ばっかりです~。

同じくです!
こちら側は、これから再開発という感じでしたので、
こんな機会がなければ絶対行かないなーと思いました(笑
綺麗に生まれ変わって、日本橋へのルートも楽しくなれば、
行って見たい街にかわるかもしれませんね。

お酒、そうなんです、甘くて飲み易いお酒はキケンなの(>_<)
チョコさんお酒飲まないのに、反応して下さってありがとうございます^w^

2015.01.10 00:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは~

> 4人くらい集まると個室のほうが気兼ねなくお話しできますね。

そうですね^^
ここは特に、theサラリーマンのための店という感じだったので、
個室じゃないととてもじゃないけど、って感じでした。

> 私はゆんさんほど冷静に考えられなくて、
> 安くなっていると必要もないのに買ってしまいそうだから
> セール会場にはいかない方がよいのだわ。はは。

はははは( ̄▽ ̄)
思うんだけど、私の場合は時間はあるし、街へも自転車でちょちょいのちょいなので
今買わなくても、明日でも明後日でも、
いつでも買えるという気持ちが、根底にあるのが大きいかも~
それにね、実はバナリパ、年末からこのセールをやっていてね、
既にその時に足を運んでいて、50%オフでベルトを一つ買ってるの(^^;
(この辺り、どんだけしょっちゅううろついてるんだってバレバレでお恥ずかしい話でもあるわ・笑)
で、年明けも同じことやっていて、意外と在庫も多いみたいで
そんなこんなで、購買意欲がいまいち沸かなかったのののの(笑

でも、ここは普段使いできるシンプルなものが多いからお勧めです^^
2015.01.10 00:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

> 私も今年は友人や親といろいろなところお出かけしたりしたいなと思ってます

そうですよ^^ 是非あちこち行ってみて下さい♪

でも、ゴローさんの体調は、そりゃ気になりますよねえ(>_<)
2015.01.10 00:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
たまにはこういうお店もいいですよね^^
お味の方はそこそこでしたが、雰囲気を楽しめたので良かったです。

> 私も朝ドラ見てないので、その話題にはついていけてないのσ^_^;

今、見てる人がすごく多いから困っちゃいますよね。

> 最近結婚した杏さんと東出さんって朝ドラで夫婦役だったって最近知ったもの〜 笑。

それは知ってました(笑
背がスラリと高い、爽やかで素敵なカップルですよね~^m^

2015.01.10 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/312-951dbcb4
該当の記事は見つかりませんでした。
