続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

新年早々寿司屋でランチ@銀座

新年最初のお友達ランチは、
銀座のお寿司屋さんでした


まずは先付け 
手前の野菜の下には南蛮漬け。
そして、正月気分ということで、梅酒はサービスで頂きました♪
2015-01-08-02.jpg

ビルの上階に位置する、決して広くはない店ですが、
小さなカウンターや個室があって、なかなかの雰囲気
2015-01-08-08.jpg

合間に簡単なサラダが入るのも嬉しいね^^
2015-01-08-03.jpg
この絵だと、私だけ飲んでるみたい?!他にビールや日本酒頂いてる方もいるのよ!

炊き合わせ。薄口の上品な味付けで美味しかった♪
2015-01-08-04.jpg

蒸し海老の赤が鮮明で、印象的でした。
2015-01-08-05.jpg

私はおまかせの寿司ネタですが、
苦手なものがあるかどうか、食事が始まる前に聞いてくれていたので
皆さん美味しく頂けたようでした。
この間にお吸い物も出てきましてね、こちらもいいお味でした。

2015-01-08-06.jpg

最後にデザート
2015-01-08-07.jpg

今回はお正月の特別メニューでしたが、
通常ランチは店の雰囲気に比べてずっとリーズナブルなので、
誰かとお昼に困ったときなど、ぶらりと使えそうです。
ギンザのお寿司屋さんも、競争過多で大変そうね。

店の雰囲気もサービスもとても良くて大満足だったので、
今度はどなたかをお誘いして~と言いたいところだけど、
肝心の寿司飯が、こちらはとても品がよろしくて、
私はもう少し酢が効いている方が好きだなあと思ったので、
リピが微妙なところが残念無念(-。-;

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says...""
いいなあ・・・こんなところで新年早々女子会ですか。
憧れちゃうなv-10
この品数で、銀座で雰囲気のあるお寿司屋さんとくれば
以前なら高級の代名詞のようでしたが、
今はだいぶ違うようですね。
それにしても、羨ましい。

今年もまた美味しいものに囲まれた一年になりそうですね。
フランス料理は続けられてるの?
2015.01.14 17:31 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こじんまりしたお寿司屋さんっていいですねー。
カウンターで握ってる方と対面して頂くのも醍醐味だけど、お部屋でゆっくり
おしゃべりしながら頂けるのも、ありがたいですね♪

そっかぁ、酢があまり効いてないシャリなのですねー、お子様味覚の
私なら大丈夫かもしれません(@゚m゚@)ププ

銀座もお寿司屋さんが多いし築地は近いしで競争が激しいのかも
しれませんねー、とことんお高いか、お洒落で気軽に頂けるか、
その二つに分かれてるようですねー。
2015.01.14 22:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> いいなあ・・・こんなところで新年早々女子会ですか。

うん、ここはなかなか大人な雰囲気で気に入りました^^
こういうところって、誰かに連れてきてもらわないとなかなか行けないから
今回は良い機会でした。

銀座のお寿司屋さん、高級店は外国人観光客に活路を見出しているような気がします。
銀座久兵衛なんて、店から出てくるのはいつも外国人だもん。

> フランス料理は続けられてるの?

続けてます^^
月に一回の贅沢な楽しみです(^_^;
2015.01.15 17:53 | URL | #- [edit]
katsu says...""
またまたいいなぁ。
リッチなランチですね。
銀座のお寿司屋さんて,高いでしょう。
今年も東京に行くので,また銀ブラして美味しいものをたべたいな。
2015.01.15 18:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> カウンターで握ってる方と対面して頂くのも醍醐味だけど、お部屋でゆっくり
> おしゃべりしながら頂けるのも、ありがたいですね♪

お寿司屋さんは断然カウンターが好きですが、
この日は人数がいたので個室に押し込められる形となりました(笑

> そっかぁ、酢があまり効いてないシャリなのですねー、お子様味覚の
> 私なら大丈夫かもしれません(@゚m゚@)ププ

いえいえ、きっとこの店くらいの方が品がいいんだわって思いました。
私は酢の物をよく食べるので、すっぱさに鈍感になっちゃってる気が(^_^;

> とことんお高いか、お洒落で気軽に頂けるか、

とことんお高いのはパスなので(笑)
気軽に美味しく、出来ればお洒落に、がいいですね^m^
2015.01.15 18:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 銀座のお寿司屋さんて,高いでしょう。

そう思うでしょ。でもね、そうでもないですよ~( ̄▽ ̄)
この店もランチなら2千円から頂けますの♪

今回頂いたものは、人数がいたので店側が少し勉強して下さったようですが。

銀座は競争があるので意外とリーズナブルなんですよ^^
是非散策してみて下さい。
2015.01.15 18:17 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
こちらも雰囲気の良さげなお店ですね〜(*^◯^*)お正月のお寿司って正しい感じがして好きです!
お上品な一品で気分も優雅になりますもんね!
いつものランチタイムは気軽にいただけるお値段なんですか?それはますます良いですね^_−☆
2015.01.16 08:03 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
お値段が高そうだけど、雰囲気良さそうですし
静かで落ち着いていていいですね~(^^)
お寿司もどれも美味しそう♪
のんびりお話したいときにいいですね(^^)
2015.01.16 13:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> お正月のお寿司って正しい感じがして好きです!

その表現いいですね^^正しい感じ♪

> お上品な一品で気分も優雅になりますもんね!

そうですね。
今回は8人ほどの集まりで個室でしたが、
こういうお店はカウンターの方が、
良さをより感じられるだろうなと思いました。
2015.01.16 22:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 静かで落ち着いていていいですね~(^^)

そうですね~^^

> お寿司もどれも美味しそう♪

ありがとう。

> のんびりお話したいときにいいですね(^^)

お店の規模にもよると思うけど、
この手の店でのランチ時は、あまりゆっくりするのは気が引けます。
結局2件目のお茶時間は必須です(笑
2015.01.16 22:35 | URL | #- [edit]
cocotte says..."わぁ~背筋がシャン!"
洗練されたお洒落なお寿司屋さんですね~ 背筋がシャン!としそうです^^/
贅沢なメニューに温かなおもてなし、清々しくって・・新春にぴったりのお店ですね!
私までお福分けをいただいたような♪♪♪
2015.01.18 12:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
そう言って頂けると嬉しいです~♪
店を選定してくれた友人に感謝しなければ^w^

実はさほど豪華なメニューではありませんが、
店の雰囲気とホスピタリティーで格上げされてる感じですね。
2015.01.19 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/313-9c4c25d4
該当の記事は見つかりませんでした。
