続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

仏⇔英 日めくりカレンダーを入手する

ここ数年、日めくりカレンダーを購入しています♪
これまではLOFTなどで物色していたのですが、物色する・・・というほどの種類がないので
今年はアマゾンで(*^m^*)


冬の西日で思い切り影が(^^;

週末(土日)だけは二日で一枚ですが、他の曜日は一日ごとの日めくり♪
フランス語の格言や名言や日常のひとことフレーズもあって、その下に英訳があるからわかり易いの。
・・・なーんてね、英語はからきしダメな私だから、英訳見てもさっぱりなことも多いけど
出来ればもっと日常のフレーズが多い方が良かったな。


basic phrasesのCDまで入ってました。
どうなんだろ?まだ聴いてないのでわかりません(^^;

Living Language: French 2015 Day-to-Day Calendar: Daily Phrase & Culture CalendarLiving Language: French 2015 Day-to-Day Calendar: Daily Phrase & Culture Calendar
(2014/07/15)
Random House Direct

商品詳細を見る


長らく使っていなかった仏語の電子辞書を引っ張り出したら、当然の如く電池切れ。
新しいものを入れ替えました

このところ全然やってないから忘れちゃってる(^_^;
語学はこんなんじゃだめね

カレンダー買って、電池入れ替えただけで満足しちゃった(>_<)

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

チョコレーゼ says...""
カッコいいですねぇ~(*´ェ`*)ポッ  
フランスの日めくりとひとこと、私には別世界のようですー

フランス語、本当に発音は難しいし文体もたくさんあって、
ちょっとだけ初心者用の本を開いたところで、すぐにそっと閉じました(笑
まだイタリア語のほうが、覚えやすかったし発音しやすかったかなぁ(ノ∀`*)

語学って使わないとどんどん忘れちゃいますよねー
私も英語をまともに話せるようになってみたいものです・・・(´・ω・`)
2015.01.17 00:30 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。
わぁ、いいなぁー。英仏の日めくりカレンダーですか!
私ね、今年は長らくお休みしていたフランス語を再開
しようと思っているのー。
すっかり忘れてしまっているから、再開というよりは
初めからになると思うけどね^^;

まずはそのカレンダーアマゾンで探してみよっかな。


2015.01.17 08:44 | URL | #- [edit]
みっち says...""
早速アマゾンで購入しました!

手に届いただけで満足な気持ち、すごくわかります。
私もそうなるだろうけど、こんなのが自分のパソコン脇にあるとテンション上がるから、それだけでも十分です。

届くのが楽しみです。良い情報をありがとうe-40
2015.01.18 11:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ちょっとだけ初心者用の本を開いたところで、すぐにそっと閉じました(笑

いつもながら表現がツボ(≧∇≦)/
そっと閉じちゃったのね~^^

> まだイタリア語のほうが、覚えやすかったし発音しやすかったかなぁ(ノ∀`*)

うんうん、イタリア語の方が、チョコさんにお似合いな感じがします。

> 語学って使わないとどんどん忘れちゃいますよねー

ほんとですね~

2015.01.18 14:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは~^^

> すっかり忘れてしまっているから、再開というよりは
> 初めからになると思うけどね^^;

それ私も似たようなものです。
TVから聞こえた10mille€が幾らなのかわからなくって、
考えてる間にすっかり次のニュースが始まっちゃっててね、もうがっくり~
でも、仏語は語学として好きなので、またボチボチやろうかなあ

> まずはそのカレンダーアマゾンで探してみよっかな。

まだ国内に在庫があるようなので、今ならすぐお手元に届くと思いますよん^w^
2015.01.18 14:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 早速アマゾンで購入しました!

わー、購入されましたか^^
こういうのがデスク上にあるだけで、テンション上がりますよね。
うん、それで満足しちゃってます(笑

実はね、犬の気持ち(犬を擬人化)をひと言ずつカレンダーにしたものもあるようで
そちらの方が平易な日常会話が多いらしいの。
でも見つけられなくて(^^;
もし、何かの折に見かけたら教えてSVP
2015.01.18 14:59 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."さっすが!"
そうでした、ゆんさんはフランス語が出来るんでしたわねσ^_^;
母国語も怪しい私にはもう尊敬の一言しかありません!
こんなおっされ〜な日めくりがそばにあったら気分はパリジェンヌ?
全然読めないくせにインテリアとしてだけ置きたい気分だわ 笑。
日めくりをペラペラやりながらバケットでも齧ってカプチーノ飲みたい
(≧∇≦)
2015.01.19 02:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
いえいえいえいえっ(>_<)
出来るのではなく、趣味でかじったことがある、というのがほんとのところ(苦笑
そんな、数少ない趣味なので、大事に温めているのでございます。

> 全然読めないくせにインテリアとしてだけ置きたい気分だわ 笑。

そう!インテリアとしても成り立っちゃうから、
そのうち、単なる置物なりそうな予感です(^_^;

2015.01.19 11:34 | URL | #- [edit]
katsu says...""
ゆんさん,仏語がわかるんですか。
すごいですね。
大学時代,第外国語で仏語を履修したんだけど,単位を取るのがやっとでした。
英語は少しできるんですけどね・・・なぁんてね。
2015.01.19 18:00 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
フランス語は昔少しだけ習っていましたが
今ではもう自己紹介くらいしかできないです(笑)
英語なら多少は・・・(^^;)
でももう英語もだっぱりです(^^;)
英国へ短期留学していたんですが(無駄に終わるw)
2015.01.19 18:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 大学時代,第外国語で仏語を履修したんだけど,単位を取るのがやっとでした。

それ、同じくデス(^_^;
出席さえしていればギリギリ単位は取れるも同然だったので、
結局後年アルファベをイチからはじめる始末でした。

> 英語は少しできるんですけどね・・・なぁんてね。

そうこなくっちゃ♪
2015.01.19 19:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> フランス語は昔少しだけ習っていましたが
> 今ではもう自己紹介くらいしかできないです(笑)

おおー!素晴らしい^^

> 英国へ短期留学していたんですが(無駄に終わるw)

そうだった。ゆりさんそうなんだよね~^^
やっぱり世の中英語よ~
私、基礎英語あたりからやらないと(^^;
2015.01.19 19:47 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
ゆんさんらしい!”できる女”って感じ^^/
CD付きなのですね!

私は中途半端になっている英語を今更ながら何とかしたいと思っているところです・・^^!
2015.01.24 10:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
フランス語のイメージって、やっぱりすごいですね~(>_<)
実物はおっしゃって下さってるイメージからは、対極な感じです(笑

私の場合、英語が中途半端どころか、からきしダメダメ過ぎて、仏語に走った口なの。
世の中やっぱり英語です。しみじみ思います。
2015.01.25 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/316-27a31be5
該当の記事は見つかりませんでした。
