続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

炭酸ジェルパックを初お試し!

2-3年前だったか、当時交流していた同年代のとあるブロガーさんが絶賛されていて、
とても気になっていたリッツの炭酸ジェルパック。  詳しくはこちらで☆

この方、ご主人の仕事の関係で引越しされて以来、ブログ辞めちゃったのよね・・・今もお元気かしら???

さて、都内某所のドンキホーテであれこれと物色中、偶然見かけて購入。
多分どこにでも売ってると思うけど(笑

1回分で税込価格1404円。
10パック入りでも1万円位だったから、SK2のシートマスク並み?!
なかなか強気なお値段設定ね。

 

LITS WISTEA リッツ スパークリングジェルパック 1包 [ヘルスケア&ケア用品]LITS WISTEA リッツ スパークリングジェルパック 1包 [ヘルスケア&ケア用品]
()
LITS

商品詳細を見る



というわけで、大変楽しみに使ってみました~♪


簡単&便利なシートマスクに慣れていたので、   
溶剤2剤を混ぜて、それをペタペタと肌に塗布する工程をかなり面倒に感じてしまった(^_^;

パック中は、炭酸がはじけるような感覚が多少あるらしいけれど、
私はあまり感じなかったなあ・・・

後になって某有名口コミサイトを覗いたら、
くすみがとれた、肌のトーンが明るくなった、毛穴が引き締まった、保湿力もある
・・・などが比較的多くの方がおっしゃってる効果かしら?

うーん 私が求めているのはハリと潤いだから、求めるものが違ったか。。。
洗い流すタイプのパックは、栄養を与えることよりも、
余計な老廃物を取り除くことが主かもしれないわね~  ガスールしかり。

幸いくすみや毛穴はあまり気にならないので、大きな効果は実感できなかったけど
これ、確かにすっきりさっぱりします。
月イチ位で、取り去るケアもいいかも。
その後、ぐんぐん栄養を吸収してくれそうだしね♪

と言いつつ、やっぱり潤いを与えてくれるシートマスクの方が好みだわw






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
炭酸パックがいいとは聞いてましたが
普通に買えて、自宅で出来るなんてちっとも知らず。

私もハリと潤いが欲しい。特にハリ。年々重力に・・・・・
それにくすみもね、はっきりわからないけど、若い頃のパーんと明るい肌色じゃないと思う。

@コスメを見てきました。なかなか高評価のお品ですね。
色々あって迷います。
私も何か買ってみようかしら

2015.02.05 11:03 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんにちは~。実は炭酸パック、旦那君と再婚する前だからもう
8年ぐらい前になるのかな~?
けっこうハマってやってました(笑

顔がキュッと引き締まる(ここに一番惹かれましたw)し、
毛穴の汚れにも良いし確かに肌のトーンも、
やった直後は上がるのよね(*´m`*)

でもおっしゃる通り
まぜまぜして(これ面倒よね)⇒
顔に乗せる(これは楽しかったw)⇒
綺麗に落として洗う(この辺がまた面倒に) 
という一連の流れがだんだん面倒になって半年ぐらいは
週2,3回のペースで頑張ってやったけど
今じゃすっかり・・・(ノ∀`*)  
でも何か気合い入れてお出掛けする前とか、
たまにやると良いですよねー。


ゆんさんはお肌綺麗だし、全然しわもたるみもないから
シートマスク使うだけでも更に磨きがかかると思うわぁ(*ノェノ)

シートマスクのほうがお手軽で簡単だから続けやすいですねー( ´艸`) 
2015.02.05 13:18 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
炭酸パックなんてあるんですね~
私は我が家に炭酸水を作れるソーダストリームがあるので
たまにその炭酸水で顔を洗っています
なんとなく毛穴がスッキリする感じはしてます(^^)
でもどちらかというと炭酸水は飲むほうが多いですね
でももう少しお手頃価格だったらやってみたいです♪
2015.02.05 18:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> 私もハリと潤いが欲しい。特にハリ。年々重力に・・・・・

同じ同じ!!!
髪の毛を上にぐっと上げると顔つきが変わるもん(>_<)
たるみまくってる証拠よ~(悲)

> それにくすみもね、はっきりわからないけど、若い頃のパーんと明るい肌色じゃないと思う。

なるほど・・・私もくすみはイマイチどいうことがよくわからないのよね(^^;
でもみっちゃん、「バーンと」って、
それはやっぱりくすみじゃなくて、ハリじゃない???( ̄▽ ̄)
まあ人間だから重力には逆らえないのは仕方ないですね・・・(-。-;

やけに顔文字が多い(笑


> @コスメを見てきました。なかなか高評価のお品ですね。
> 色々あって迷います。

ほんと、沢山の種類があるから迷いますね^^
2015.02.07 00:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
そんなに前から?!さすがですね~^^


> まぜまぜして(これ面倒よね)⇒

うんうん

> 顔に乗せる(これは楽しかったw)⇒

それがね、私はド近眼だから、コンタクトもメガネも無い状態だと
鏡に映る自分の顔が全然見えないから、当てずっぽうに乗せるしかなくてね
均一に塗ることが出来ないから、ちっとも楽しくないの。

> 綺麗に落として洗う(この辺がまた面倒に) 

そう!かなり面倒でびっくりしました。
これは実際やってみないとわからないことですね~

でも、チョコさんこそ白くてしみの無い綺麗なお肌で
毛穴な感じもちーっとも無いですよん^w^


> シートマスクのほうがお手軽で簡単だから続けやすいですねー( ´艸`) 

そうですね。やっぱりお手軽ってとっても大事♪
2015.02.07 00:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私は我が家に炭酸水を作れるソーダストリームがあるので
> たまにその炭酸水で顔を洗っています

そっか~ 飲むだけじゃなくて洗顔にも使えるのね!いいなあ~

> なんとなく毛穴がスッキリする感じはしてます(^^)

なるほど。

> でもどちらかというと炭酸水は飲むほうが多いですね

そうよね。
私もたまに買ってきてぐびぐび飲むけど、それで顔洗おうって思わないもん(笑

2015.02.07 00:37 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
炭酸パックねぇ〜良いのはわかってるけど・・・
私も韓国コスメで手に出した時は液体だけど、顔に塗るとスグに真っ白にパチパチ泡立つの持ってる!
あれは、炭酸じゃないのかな?
やっぱ最初は楽しいんだけど、スグに飽きちゃったσ^_^;
やっぱお手軽が続けられる秘訣よね
ゆんさんはお肌のトラブルがなさそうだから羨ましいわ〜(^-^)/
2015.02.09 00:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> 私も韓国コスメで手に出した時は液体だけど、顔に塗るとスグに真っ白にパチパチ泡立つの持ってる!

真っ白でパチパチってすごいですね。
韓国コスメって、独特なものが沢山ありそう!

> やっぱ最初は楽しいんだけど、スグに飽きちゃったσ^_^;

そうですよね。、わかります。
顔に塗るとき、裸眼だと見えなくないですか?めがねかけるわけにもいかないし。。。
私は全然見えないので、当てずっぽうで塗るから、ムラだらけになっちゃって(^^;

> やっぱお手軽が続けられる秘訣よね

ですね。いろんな意味でお手軽じゃないと続きませんね(笑
2015.02.10 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/318-fb8df395
該当の記事は見つかりませんでした。
