続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ブロ友さんとランチ♪ @銀座


少々雨模様の寒い日でしたが、この日はブロ友さんとのデート♪
・・・私やっぱり雨女みたい。 しばらく青空のお天気が続いていたのに、約束の日に限って、よりによって雨( ̄・・ ̄)と思っちゃったわ。



さて、気を取り直して

レストランウエディングも可能な、素敵空間がまたもや銀座にオープン♪
ビルのワンフロアとは思えない天井高はさすがw


別フロアにチャペルもあったりするんですって。
・・・そんなに結婚式場の需要があるのかしら???それがナゾ

2015-01-21-02.jpg

銀座はしょちゅううろついてる私ですが、
電通通り(←今もこの言い方する?)に面したこの店の存在は全く存ぜず、
美味しいもの感度の高いブロ友のチョコレーゼさんに教えて頂き、今回ご一緒してきました。

2015-01-21-03.jpg

まずは前菜、左側のカプチーノ仕立ての下に隠れてるさつまいものスープが美味でした^^
右側、こうやって見ると南高梅に見えちゃうなー(笑
実際はパイです。細かい野菜と共に。

2015-01-21-05.jpg

こちらも前菜。
白身魚や野菜のマリネなど、こまごまと美しく、女性が喜ぶ一皿。

ところで、このところ、こういう透明のお皿が流行ってる?!
白いお皿の方がカメラ映りがいいのにな( ̄▽ ̄)

2015-01-21-04.jpg

しっかり温められたパンと、バター。
左側にある粉っぽいのはオリーブオイルを粉状にしたものですって。
確かにオリーブオイルの香りがするけど、口にすると仄かに甘くて美味しいの。
初めて頂きました。ぽろぽろしてるので、こぼしやすいのが難だけど(笑)
右のは発酵バター♪

2015-01-21-06.jpg

メインはお魚をチョイス。
これ、皮パリパリで、熱々で美味しかったです。 
熱々のまますぐに供してくれるのはとってもポイントが高いね。

2015-01-21-07.jpg

そして、ラストはデザートとクスミティー♪
クリームブリュレ、美味しかったわ^w^

最近人気のクスミティーは、4種類から好きなものを選べるということで、
またまた女性に嬉しいサービス。
私はカシミールチャイを選択。
スパイスたっぷりで、期待通りのお味でした^^


さて・・・これで終わり♪と思っていたら、
最後にもう一皿(≧∇≦)/
2015-01-21-08.jpg

ゆっくりお茶しながら、つまんで下さいってことなんでしょうね~

店内を見渡すと、アラフィフ以上の女性客ばかりでね
何かとうるさいこの年代を満足させて、高評価を得るのも大変だろうなあ~なんて思いつつ、
昨年末にオープンしたばかりというこの店
味もサービスも、このクオリティーを保っていれば、自ずと客が足を運ぶだろうなあと感じました。
お店はこちら The suite GINZA

チョコレーゼさん、良いお店を教えてくれてありがとう^^  







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
こんばんは~! このお店は本当にサービスが行きとどいていましたねー
頑張ってる感が、すごかったわぁ( ´艸`)
そして写真もとっても綺麗❤ 
やっぱりゆんさんの撮り方がセンスがいいんだわぁ
私なんて性格がそのまま出てるような、ガサツで真っ向勝負的な
写真ばっかりで(笑

サツマイモのスープも美味しかったし、
鯛もとっても美味しかったですよねー♪
あのお値段であんなに色々ついてコスパが良かったし、
気に入って頂けて良かったです(≧∇≦)キャー♪

またお付き合いよろしくお願いします~\(^▽^)/
2015.01.26 22:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは

> 頑張ってる感が、すごかったわぁ( ´艸`)

そうそう、そんな感じでしたね^w^
初々しく一生懸命な感じが好感もてて、頑張ってね♪なんて言いたくなる感じ♪

撮った写真、どれもほとんどがブレブレで、家で見たらあれれ?の世界でした(--;
スマホが大きいから、固定してるつもりが出来てないことが多いみたいです。
何事もぶれない女が目標(笑

> あのお値段であんなに色々ついてコスパが良かったし、

そうですね~
しかもクーポン使いの恩恵まで頂いちゃって、ありがとうございます。

お店を新規開拓するだけでも十分楽しくて満足ですが
良いお店だとますます嬉しくなりますね(*^^*)
こちらこそ、またよろしくお願いしま~す♪

2015.01.28 00:37 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."またまた〜"
あちらでも見せていただきましたが
素敵なお店ですね!!

そして〜チョコさんともまた違うアプローチのお写真。
いつもながら雑誌に載ってるお店の紹介記事ですか?ってくらい見事に美しいです!
私がお店のオーナーだったら絶対頼むわ!

お料理もセンスが良くて美味しそう
(*^^*)

2015.01.30 15:18 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
これは女心をくすぐるわ~ ^^ 芸術作品のよう、遊び心もあって・・!たまにはこんな空間に浸りたい ^^♪
2015.01.30 21:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
ふふ、写真、褒めて下さってありがとう^m^

> そして〜チョコさんともまた違うアプローチのお写真。

すごくいい表現!!!
ほんと、そうなんですよね。
人によってアプローチが異なるから、だから面白いなーと思います♪

お食事もとてもおいしかったです^^
2015.02.01 11:12 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
こんにちは^^

こういう空間、女性は大好きですよね。

良い時間でした♪
2015.02.01 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/320-d989ba48
該当の記事は見つかりませんでした。
