続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ランチで乾杯 @麻布十番

妹と、再会を祝して♪     ・・・・・て、ちと大げさですが(笑

近くに住んでおりますし、
メールなどで連絡はしょっちゅうですが
いざ会うとなると、日々バリバリと働くオフィスワーカーな妹とは日程調整が至難のわざ・・・



というわけで、とある土曜の昼、カジュアルイタリアンの店で軽くランチをば♪
お手軽なコースランチですが、生ハムにバーニャカウダといったワインに合うものが並んでしまって
我慢できずにワインを追加。

そして、また出たゼッポレ! 最近イタリアン系のお店では流行っているのかしらね?
でも、”ゼッポレ”だと思ってた私。
こちらで店の方が「ゼッポリーニでございます」って言ってたわ。
ゼッポレよりゼッポリーニの方がなんとなくかっこいいね^w^  覚えておこ♪

*ゼッポリーニ↓生ハムの右側にあるあげパンのようなもの。つまみに最適♪
2015-01-31-2.jpg
Vサインで画面に登場しているのは、プレートが届く度にスマホを構える私を、苦笑しながらも温かく見守るわが妹

昼間から居酒屋メニューのようなラインナップね(^_^;

ワインと言えば赤ワイン一辺倒だった私ですが、このところは白にシフト。
妹は赤を飲みたかったようですが、姉の権限で白に(笑

こちらは Pizzeria e Trattoria la Brianza

昨年、ブロ友のチョコレーゼさんとご一緒したのは、
同じブリアンツァグループの人気のリストランテ。   詳しくはこちらで
今回はカジュアルなピッツェリアなので、予約無しで訪問w 

実はこの店、だいぶ前に夫とぶらりと行ってみたのだけど、満席で入れなくてね。
少し待てば入れそうだったのだけど、忙しかったのか店員の対応が感じ悪くて
待たずにそのまま帰っちゃったことがありました。
この辺りはピッツェリアの激戦区でもあるので、夫とは他店を贔屓にしておりますが
色んなお店に行ってみたいものねー

この日はお店の方もとても感じが良くて、大変楽しく頂くことが出来ました^^



さて、その後

ランチでデザートとコーヒーも頂いて、一通り堪能はしたけれど
あともう少し、甘いものじゃなくて、何か食べたい!
ということで、入ったお店が

2015-01-31-4.jpg

またもや居酒屋メニューにつき、最初の店と酷似しておりますが、別の店よ

しかも、夜の2次会じゃありません(笑
ランチで食事して、その後のカフェタイムなの!!!

そんなお茶時間、本当は、ワインに生ハムじゃなくて、
焼き鳥屋さんもいいねー と、2人で悩みまくったのだけど
今回はこちらで♪

こちら、スーパー成城石井が運営するワインバー Le Bar à Vin 52
昨年、麻布十番にオープンし、現在は関内にも支店をもつようです。

ランチメニューもありまして、こちらも人気のようですが。

2015-01-31-3.jpg


今回の私達は14:00~16:30のカフェタイムにお邪魔して、
生ハムとチーズの盛り合わせとワインを注文。
もちろんコーヒーやケーキもありましたが、
こんな中途半端なカフェ時間に、バル利用が出来るのは嬉しいことです♪

成城石井、今とても勢いがありますから
この店、これからあちこちに増殖していくかもしれませんね~


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says...""
妹さんと仲が良いですね、ランチでスパークリング、2軒目もバルで乾杯。さぞ楽しいひとときだったでしょう。私は姉がいますが、お互いに結婚してそれぞれの環境も変わり、一緒に食事をしたいほどの仲ではなくなって長いこと経ちました。親の問題で溝はますます深まりそうです。姉妹で仲がよく、素晴らしい関係を築いていることを、大変羨ましく思います。

2015.02.20 10:55 | URL | #- [edit]
マコ says...""
生ハムチーズ美味しそうだー(●^o^●)

お昼の乾杯は楽しそうだね("⌒∇⌒")
2015.02.20 12:14 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
あちらのお店に行かれたのですね~!!ゼッポリー(覚えておこう…)、
あれ美味しかったですよね~!! 
そのお店のもきっと美味しいに違いないですね( ´艸`)
バーニャカウダーや生ハム、パスタも美味しそうだし、普段使いには
そちらの方が、気取らす行けて良さそうですね~(o^-^o)

2件目のお店も、生ハムとチーズ・・・うちの旦那君が見たらすぐにでも
ご一緒させて下さいって言いたくなるような画像です(笑

なるほどー成城石井のお店なのですね~
うちは成城石井の生ハムをよく買う事があるのですが、お店で食べると
また美味しいのでしょうね~♪ こちらにもできないかしら~(*´m`*)
2015.02.20 14:53 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."ハムとチーズが!!"
仲良しの妹さんとハシゴ酒が出来るなんて羨ましいわ!
うちも妹がいるけど、少し離れてるから実家ぐらいでしか会えなくて
(^^;;
成城石井の中に出来たお店だよね!
ここで色んなもの試食したいって思ってた 笑。
ハムもチーズもワインも美味しそ!
(*^^*)
扱ってる全てがお試し出来たら、いいよね〜きっと売上も上がるとおもうけどな
2015.02.22 08:22 | URL | #- [edit]
katsu says...""
姉妹,仲がいいんですね。
いつものことながら羨ましいですね。
イタリアンの店なんか行ったことがないなぁ。
喫茶店でイタリアンスパゲティを食べるくらい^^;
こういう店は,品よく食べないとだめなんでしょう。
ちょっと無理かな。
2015.02.22 18:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは^^

うちの場合は、親の問題でますます連帯意識が増した感がありますが
それも良し悪し。兄弟姉妹にも色んなかたちがありますね。
コメントいつもありがとー♪
2015.02.24 11:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."マコちゃん"
ぬふふふ( ̄▽ ̄)

ありがとー♪
2015.02.24 11:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: タイトルなし"
こんにちはー^^

この店、あちらに比べるとカジュアル感満載で、
一つある個室では、お子様連れのご家族がわいわいとランチを楽しんでいるようでした。
でもね、ピザがウリだと聞いていたのですけど、
チョイスが悪かったのか、なぜかピザだけがイマイチでした(^^;

> 2件目のお店も、生ハムとチーズ・・・うちの旦那君が見たらすぐにでも
> ご一緒させて下さいって言いたくなるような画像です(笑

是非~♪
チョコさんご夫妻ウーロン茶で、私達はボトルでがぶ飲みします(笑


> なるほどー成城石井のお店なのですね~

店のお惣菜をお洒落に並べるだけで、ここならそれなりのお店になりますもんね。
考えたなーと思いました。
関内にもあるようですから、そちらにもすぐに出来そうですね。
2015.02.24 11:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 仲良しの妹さんとハシゴ酒が出来るなんて羨ましいわ!

ハシゴ酒(≧∇≦)/ そうそう、その通り!
その表現がサクッと出てくるのが、さすがのくろみつさんだわ~


成城石井のお店は、スーパーとは別に独立した作りです♪
スーパーの食材を使っているようですが、
普通にレストランなので試食の感じじゃなかったわ~

> 扱ってる全てがお試し出来たら、いいよね〜きっと売上も上がるとおもうけどな

ほんとですね。
今日の惣菜お試しセット♪なんてのがあればいいな。
2015.02.24 14:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
レス、遅れて申し訳ありませんっ m(__)m
すっかり抜け落ちてました。すみません。



> 喫茶店でイタリアンスパゲティを食べるくらい^^;

はは、男性はそういう方も多いかもしれませんね~

こちらでは、カジュアルなイタリアンのお店も多数存在して
このお店も、どちらかと言うとそういうタイプの店なので、
お一人でパスタランチを召し上がっている男性もいらっしゃいますよ^^

> こういう店は,品よく食べないとだめなんでしょう。
> ちょっと無理かな。

うーん そういう先入観はちょっと残念ですね。
好みの問題は人それぞれですが、
美味しく楽しく食べれば、それでいいと思います。

2015.02.28 01:15 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
アペタイザーいや、食後の^^バルのチーズにハム、美味しそう♪~ これじゃワインもすすみますね♪
近くだったら何度も行っちゃうかも~^^!
うちの近くにも成城石井、スーパーはあるんですけどね~
2015.02.28 15:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
この店ランチも大人気のようですが、
昼下がりのまったりした時間帯に、気軽に手頃にワインを頂けるのがツボでした。
甘いものを頂けるお店はたくさんありますが、こういう店は意外と貴重ですよね。

お近くにもそのうち出来るんじゃないかしら^w^

あ、ちなみにうちの実家方面には全然ありません(笑
2015.03.01 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/323-9792ec74
該当の記事は見つかりませんでした。
