続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ブロ友さんと☆フレンチで舌鼓@銀座


ブロ友さんお二方と 雰囲気の良いフレンチレストランへ行ってきました♪ 

2015-02-04-04.jpg

先日伺った、 The suite GINZA 同様、
こちらもウエディング可能なレストランということで
エレベーターを降り立つとこんなブースが目に入ります↓
ちょっと素敵ね☆
2015-02-04-01.jpg

さらに足を踏み入れるとこんな感じ。
 


広々したウェイティングブース。
ウエディングを考えると、この位スペースがある方がいいかもネ^^

こちらはひらまつ系列の「ICONIC」 お店のHPはこちらから




さて、まずは乾杯♪

2015-02-04-05.jpg

今回Birthdayということで、主賓のチョコレーゼさんはお酒がダメなので可愛くノンアルコール♪
酒飲みのくろみつさんと私は、昭和おやじなビールで乾杯をば^m^

画像の上にある生クリームみたいのは、パン用のバターでホイップしたものなのだけど
これがとても美味しくて(≧∇≦)/
これさえあれば、パンが幾らでも食べれるんじゃないかと思っちゃいました。

2015-02-04-06.jpg

そして前菜。ふわふわと白く泡立ってるのがわかるかなー???
いいお味でしたが、これナンだっけ???
ちゃんと説明してもらったのに、思い出せない(>_<)

2015-02-04-07.jpg

こちらは「愛媛県産真鯛のカルパッチョとジャガイモのムース オレンジとカリフラワーのサラダ」
・・・と、HPのメニューにあった( ̄▽ ̄)
春の訪れが待ち遠しい、爽やかな一品でした。

2015-02-04-08.jpg

近年苦手のフォアグラですが、これはムース状にになっていて、とても軽やかな仕上がりだったので
美味しくペロリと頂くことが出来ました♪

2015-02-04-09.jpg

「香り豊かなポルチーニ茸とムール貝のスパゲティ 軽いにんにくのカプチーノ」
これも美味しかったわ。もう一つまみ塩が効いていればなお良かったなー
けど好みです。リピしたいw

2015-02-04-10.jpg
メインはスズキのポワレをチョイス♪
ベーコンで巻き巻きされてます^w^
バスサミコ酢やジェノベーゼ、パルメザンなど、一見賑やかなプレートですが、
とてもバランスの取れたお味でした。

2015-02-04-11.jpg

店内の様子。
右側の男性スタッフの後ろ側にあるのはグランドピアノ。左の写真にも写ってます。
ウエディングも標榜する店だけあって、さすがに広々してました。

ブロ友さんとご一緒だと、気兼ねなくパチパチ出来ちゃうのも楽しみの一つね~

2015-02-04-12.jpg

最後にデザート。
お誕生日予約して下さったチョコレーゼさんのおかげで、お相伴にあずかりました^w^

甘さがくどくなくて、さっぱりと美味しいケーキでした♪

美味しかったわ。ご馳走様でした^m^





そして・・・・・
2015-02-05-1.jpg

くろみつさんからとても美味しそうな友チョコを(≧∇≦)/
ありがとーございます❤
大事に味わって頂きます^^

こうやって広がっていく人のつながりっていいものですね。
またよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
またまた、美味しそうですね。
ブロ友さんと広がる輪、羨ましいです。
レストランウエディング、最近流行ってますか?
10年くらい前から流行っているように思いましたが
新規オープンのお店が多いですね。

リア友用に、チョコレートを買おうかな。
2015.02.07 18:38 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
先日は腰に不安が残る中、来て下さってありがとうございました❤
3人で頂く食事はあっという間に時間が過ぎちゃってましたねー、
表参道のCIKADAの時より時間が早く感じちゃったわぁ(@゚m゚@)

最初のスープは白トリュフの泡にカボチャが浮かんでいる
ものだった記憶が・・・あれ美味しかったわぁ(*´ω`*)
パスタも、確かにもう一つまみ塩と、あとちょっと液体っぽい
ジュレでもソースでもあったら最高だったけど、香りを楽しむには
あのぐらいがいいのかもしれないですねー?

あのバター、ほんと美味しいですよね、私大好きなのー( ´艸`)
色々なお店に行ったけど、あのバター以上のものに出会った事が
ないわぁ♪ 
あのバターとパンだけをまた食べに行きたいぐらいです(笑


また美味しい物を求めて、行きましょうね~♪
2015.02.07 23:36 | URL | #- [edit]
katsu says...""
うわっ~。
いつもながらゴージャスですね。
店の雰囲気がいいなぁ。
ランチビールがいいです。

2015.02.08 17:46 | URL | #DNOJgeMM [edit]
くろみつ says..."楽しかった!"
腰はその後いかがですか?
あっと言う間に美味しいお料理とおしゃべりで時間の経つのが早かったですね!
相変わらずお美しい写真だわ〜
私とゆんさんの親父ビールまでオシャレに見える 笑。

お料理は説明してもらったけど、サラッと言われただけじゃ覚えられないですよね〜σ^_^;
聞いたその時は『ほぉ〜』とか『へぇ〜』とか思うんだけど、後からブログにUPすると、あれ?なんだっけ??ってなっちゃう。
すぐに忘れない若い頭が欲しいわ〜www

こちらこそ、可愛いチョコありがとうございました。ゆんさんみたくオシャレに写真が撮れなくて〜
まだ眺めて楽しんでますよ!
是非また、ご一緒おねがいしまぁ〜す!!
m(_ _)m

2015.02.09 01:00 | URL | #- [edit]
マコりん says...""
こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ

またまた美味しそうだにゃん
チョコも可愛いっ(●^o^●)

2015.02.09 23:33 | URL | #gpGw54MU [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> レストランウエディング、最近流行ってますか?

どうでしょうか???さすがに現役世代でないのでわかりません(^^;

> 10年くらい前から流行っているように思いましたが

そうですね~
昔は挙式も披露宴もホテルなのが定番だったと思いますが、
カジュアルに変化しましたね。

> リア友用に、チョコレートを買おうかな。

おいしくて高級なチョコレートは、女性同士の方がよりわかりあえる気がします♪

2015.02.09 23:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 最初のスープは白トリュフの泡にカボチャが浮かんでいる
> ものだった記憶が・・・あれ美味しかったわぁ(*´ω`*)

白トリュフの泡でしたか。
今回はトリュフとかフォアグラとか、
そういう系がふんだんな良いメニュー構成でしたね^^

> あのバター、ほんと美味しいですよね、私大好きなのー( ´艸`)

ホイップしてる分、軽くて塗りやすくて、しかも美味しくて♪
気に入りました~

バターと牛乳で作るホイップバターに、
にんにくやハーブソルトを加えれば、似たような雰囲気のものが出来ないかな~ 無理かな???
気が向いたら試してみようっと♪

こちらこそありがとうございました。
またよろしくデス☆

2015.02.10 00:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
素敵な雰囲気のお店でしたよ~^^
ランチにアルコールを頂くのって、ちょっと優雅な感じで好きなんです(笑
ビールは中でも気軽で良いですね。

2015.02.10 00:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 聞いたその時は『ほぉ〜』とか『へぇ〜』とか思うんだけど、後からブログにUPすると、あれ?なんだっけ??ってなっちゃう。

そうなの! 
今回はスズキのポワレとフォアグラのムース位しか覚えてなかったもの(^_^;
でも、なんだっけ?と考えることが大事かも(笑

> こちらこそ、可愛いチョコありがとうございました。ゆんさんみたくオシャレに写真が撮れなくて〜

こちらこそです^^
頂いたチョコをリビングのテーブルに置いていたら、
夫が自分にくれるチョコだと勘違いしておりました(^^;

ありがとうございました。
またよろしくデス

2015.02.10 00:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."マコりん"
キャー マコりん(≧∇≦)/

スマホから??? ふふ、美味しかったよ~♪

ありがとー^w^


2015.02.10 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/325-aa960aa0
該当の記事は見つかりませんでした。
