続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

glasses, glasses, glasses !!!


メガネを新調しました^^
 


全て度入りの私のメガネ達☆
今使っているのは、サングラスタイプ(度入りだよ)と右上のと手前のものonlyだけどね。

しかし案の定似たデザイン多し(^_^;
自分なりに顔馴染みを考えると、結局同じような形&色に落ち着いちゃうのよね。

自宅でコンタクトレンズを外した後、スッピン状態で使うことが多いから
デザイン性が高いと、地味顔に合わなくてヘンなのです(笑
しかも度数が強いので、高屈折レンズでもやっぱり分厚い感じだし、、
何より目がちーっこく見えちゃうから、お洒落とか、
そういうのを求めても無駄だと悟りました(-。-;

それでも、いざ買うとなると、少しでもよく見えるように♪なんて思っちゃって
右上の眼鏡は、中でも若干おしゃれっぽい感じで選んだのだけど、
レンズが入った出来上がりをかけてみたら、
ウルトラマンみたいでガッカリよ( ̄・・ ̄)ぶぅ

今回作ったのは手前右側のもの。
これは「つる」の部分(耳にかけるとこ)がぐにゃぐにゃとしなるので
ガサツに扱っても丈夫なところがtrés bien♪
それにとっても軽いの♪
度数も少しあげてもらって、よく見えて気に入ってます^^

・・・実は昨年、老眼とのバランスで、コンタクトレンズの度数を下げてもらったから
コンタクトだとぎりぎり0.8。
体調や明るさによっては0.6-7位になることもあるのです。
だから、遠くを見たい時はそれ用のメガネをさらにONすることもありだって。
老眼鏡を必要に応じてかけることをの逆パターンね。

メガネは、コンタクトとのバランス上、自宅使いが殆どということで、
もともと0.6-7で作っていましたが、
もう少し見えるようになりたい願望が強くて
今回1.0程度まで見えるようにあげてみました。

ら、案の定よく見える。


しかしコンタクトよりメガネの方が度が強いという状態を
夫が心配して、いいのか、大丈夫か、と、若干うるさい(ー”ー)


ま、言えてるし、ありがたいことです( ̄▽ ̄)
眼科の先生に相談してみます♪

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
私もこの10年くらいで買ったものがいくつかありますが、あえて違うものを買おう!と心してるので、どれもかなりデザイン違いますよ!でも、メガネは洋服と違って、他人の目より、自分の見易さやかけ心地が重要なので、使うものは決まってしまいますね。そう考えるとゆんちゃまのように、自分に合った似たデザインを選ぶ方が実用的ですね。
右上のがウルトラマンなの?うけました。

2015.02.10 11:23 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私もメガネ1つ欲しいんですよね・・・
今家だけで使ってるものが レンズがプラスティックなんですが
もう傷だらけなので(><)
サングラスも度付きがそろそろ欲しいです~
度付きでブルーライトも制限できてUVなら言うことないです(^^)
2015.02.10 12:14 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんばんは。
ブログのテンプレート変わりました。。。よね?
左右の割り振りが違うだけで、結構雰囲気変わりますね。

めがね。。。いっぱいお持ちなのねー。
私もそろそろ新しいの作らなきゃー。
だって、老眼がまたすすんじゃったんだもの。。。。。

2015.02.10 20:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 私もこの10年くらいで買ったものがいくつかありますが、あえて違うものを買おう!と心してるので、どれもかなりデザイン違いますよ!

そうですか。ちょっと羨ましいです。
デザインが違うと、もう全然似合わない気がして、ダメなんです(^^;


> でも、メガネは洋服と違って、他人の目より、自分の見易さやかけ心地が重要なので、使うものは決まってしまいますね。

そうなんですよ。お洒落だって他人の目だって、
まずは自分が見えなきゃ始まりませんもんね。
私はつけ心地というか、重さもかなり重要ですね。
レンズがどうしても重くなってしまうので、
軽いフレームを選ばないと、鼻が痛くなってしまいます(^_^; 


> 右上のがウルトラマンなの?うけました。

うん 目がちーっこくなっちゃうからね。ほんとにそんな感じよ。
2015.02.11 01:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 今家だけで使ってるものが レンズがプラスティックなんですが
> もう傷だらけなので(><)

わかる!私もそうなって買い換えたことあるよ~
昔のレンズはそんなことないよね。
レンズがプラスチックだからなのか、そっか~

> 度付きでブルーライトも制限できてUVなら言うことないです(^^)

結構あちこちのメガネ屋をチェックしているけど、
そういうの、ZOFFで宣伝してたと思うよ。
度数によっては分厚くなっちゃうから、そこがどうなんだろう?
高屈折レンズでブルーライト&UVがあれば、すごくいいわね!

2015.02.11 01:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> ブログのテンプレート変わりました。。。よね?

ご名答♪

画像がね、自分がアップしているサイズよりもブログだと小さく見えるなあ?????
と気になっていたので、そこのところがクリアになったものを選びました。
FC2のテンプレ、沢山あると思っていたけど、
どれも帯に短したすきに・・・な感じで、なかなかないですね。。。


> 私もそろそろ新しいの作らなきゃー。
> だって、老眼がまたすすんじゃったんだもの。。。。。

あら~
2015.02.11 01:56 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
ご存知のように私も眼鏡星人なので
沢山持ってますが、やはり使うのは限られますよね〜(*^^*)

眼鏡って形によって顔の印象が大きく変わりますよね、私もウルトラセブンと人に言われる赤の眼鏡持ってます。笑
フレームは毎回なるべく色を変えようとしますけど、やはりかけごこちのいいのばかり使ってしまいます。

ゆんさんはお会いする時はコンタクトなので眼鏡の印象がまったくないのですが、知的な感じで似合いそうです!今度は眼鏡姿を見たいな
(*^^*)
2015.02.11 09:31 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんばんはー、ドタバタでコメント遅くなっちゃいました、ごめんなさいー
メガネたくさん~~!!すごいすごい~!!
買う時は持っているものよりちょっと変えたつもりでも、並べてみると
似たような感じが多くなっちゃうのよねー。
でもメガネはしょうがないかもしれませんねー。
好みの形や自分からみて顔映りのいいデザインってなると、決まって
きちゃいますもんねー(*^o^*)

ウルトラマンのメガネ、うちの旦那君がすきそうだわあー
あの形のサングラスがゴロゴロっとありますよ(笑

ところで、ゆんさんがスッピンで地味顔って書いてるけど、
普段からとてもナチュラルメイクで、スッピンでも変わらない
だろうな~って思う綺麗なお顔立ちだから、地味顔だなんて
とんでもないわ~!!
それを言ったら私のスッピンのウーパールーパー顔は・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
2015.02.11 21:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ご存知のように私も眼鏡星人なので

ふふふ( ̄▽ ̄)そうですよね!

> 眼鏡って形によって顔の印象が大きく変わりますよね、私もウルトラセブンと人に言われる赤の眼鏡持ってます。笑

セブン!そう、それそれ(≧∇≦)/
セブンもタロウもエースも、私にとってはみんなウルトラマンなんですが(^_^;
メガネのあれはセブンですね、おっしゃる通り。
しかも私、セブンの顔、当時のシリーズ中で一番苦手だったんですよ。
ファンも多いらしいから好みが分かれる顔なのかな~

> フレームは毎回なるべく色を変えようとしますけど、やはりかけごこちのいいのばかり使ってしまいます。

なるほど~ あえて色を変えるのもいいですね。
くろみつさんはメガネオンリーですか?それだとなおさら色んな種類をお持ちでしょうね^^
やっぱりかけ心地が一番ですよね。うん。結局そこ。

私、外出時は、95%くらいコンタクトレンズです。
メガネの時は、お化粧するのも一苦労なので(笑
2015.02.12 09:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

> ウルトラマンのメガネ、うちの旦那君がすきそうだわあー
> あの形のサングラスがゴロゴロっとありますよ(笑

ええー そうですか。
サングラスならかっこいいかも。旦那様とてもお洒落ですもんね^w^

> ところで、ゆんさんがスッピンで地味顔って書いてるけど、

そうなんです。残念ながらほんとにそうなの(-。-;
昔に比べると、だいぶナチュラルにはなりましたが、
やっぱりメイク前後では顔が違います。
特に眉毛!眉頭の部分が全然なくて、書きまくっているから、
あるのとないのでは大違いなの~(>_<)

そうそう、いつも温かいコメントをありがとうございます。
お忙しいときは無理をせず、コメントなしでいいですよ~
そんなのお互い様ですから♪
・・・なーんて、私の方はしょっちゅうで甘えさせてもらってますが(≧∇≦)/
2015.02.12 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/326-fc2cb676
該当の記事は見つかりませんでした。
