続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

サングラス、あれこれ。

先日手持ちのメガネをあれこれ撮った折、
ついでにサングラスも撮ってみたw

目が弱い私にとって、サングラスは外出時に必ず持参する必需品。

なので、予備だのなんだので数はまだまだあるのだけど、
とりあえずは近場のケースにあった分をば

2015-02-06-02.jpg

メガネ同様、似たデザインばっかだわ( ̄・・ ̄)

昔は、ブランド物の数万円するようなの(ロゴ入りのをこれみよがしにネ)を
張り切って購入していましたが
そういうのに限って落としたり失くしたり、踏んずけて壊したりで
馬鹿馬鹿しくって、もうね、近年は実用重視のノンブランドばかり。
あ、ちなみに手前から2番目は20年近く前のアルマーニ。
私にほんと似合わなくて(>_<)全然使わなかったから、未だに存在しています(笑

選ぶポイントは、鼻からずり落ちなくて、眉毛が隠れるもの。
それから視界が見易いグレー系であることと、UVカットは至極当然必須。

一番ヘビロテしている手前のものは、気に入って、同じものを後から3つ購入して、
失くしても壊しても大丈夫なように、準備万端に備えているのだけど
なぜか失くさず、壊さず、落とさない。

何事も、そんなものね(-。-;








ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

くろみつ says..."わかるぅ〜(*^^*)"
サングラスもいっぱい持ってるんですね!目が弱いってこないだ聞いたけど、眩しいのかな?

私は南国でのビーチやプール用に幾つか持ってるだけで、サングラスが本当に似合わないの(>_<)
D君に「中国の成金マダム」と言われる〜(ー ー;)
ゆんさんみたく鼻が高くないからダメなのね!似合う人が羨ましい!!

手前のグラスはツルの裏が薔薇柄になってるのかな?オシャレね♥️
でもお気に入りで一点ものに限って失くす、割れる、経験済みなので、備えあれば憂いなしです!!
2015.02.11 09:55 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
素敵なサングラスが一杯~♪
ゆんさんお鼻が高いし顔が小さいから、大きいフレームの
サングラスがお似合いなのよ~、羨ましいわぁ(*´ェ`*)ポッ
あーいう形のサングラス、いわゆる“女優グラス”憧れちゃうわー(≧∇≦)キャー♪

私もやってみたいけど、顔が馬のように長い私には似合わない、&鼻が
低くてほっぺたが飛び出してる私にはフレームが大きいとほっぺに横線が
くっきりついちゃって、みっともないの(´・ω・`)
ゆんさんのようにサングラスが似合う方、本当に憧れちゃう~❤
2015.02.11 21:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

サングラスは、形を選べば誰でも似合うと思いますよ~^m^
帽子と同じで、かけ慣れてるかどうかの違いも大きいのかな???

> D君に「中国の成金マダム」と言われる〜(ー ー;)

えー、いいと思うけど???
その表現、悪くないと思うなあ。。。
ほんとは似合ってるんだと思います、きっと♪


私、鼻高いなんて言われたこと、未だかつて無いってば(>_<)
鼻に当たる部分にシリコンマットみたいのをつけると、
ピタッと落ちなくてお勧めです♪

> 手前のグラスはツルの裏が薔薇柄になってるのかな?オシャレね♥️

ありがとうございまーす。
これ頑丈で、乱暴に扱っても壊れないの。
自転車乗るときの風除けにも便利です(笑
2015.02.12 13:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
ひゃー 褒め殺しされちゃうわー(≧∇≦)/

くろみつさんにも書いたけど、鼻が高いなんて、
これまでの人生で一度も言われたことがないから、
どうしていいのやら、もうドキドキしちゃう(笑


> 私もやってみたいけど、顔が馬のように長い私には似合わない、&鼻が
> 低くてほっぺたが飛び出してる私にはフレームが大きいとほっぺに横線が

ええっ??? 顔長い???
そんな風に感じたこと一度もないからびっくりです。
私は頬骨が出ているのもコンプレックスの一つですが
あれこれ言い出すとキリがないですね(^^;

チョコさん旅行に行かれることも多いから、使えるサングラスがあるといいですよね~
顔に合ったものは必ずあると思いますよん♪
2015.02.12 13:25 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
いつか海外でレンタカーを借りたとき、お気に入りのサングラスを乗せたまま返却してしまった。気づいて問い合わせた時には、忘れ物に気付かず車を次の方に貸してしまっていると。後に手元に戻ってきたんだけど、そんなこともあり、今愛用しているのは、家用・車用と同じものを2つ持っている^^ そう、準備しておくと不思議と無くさないのよね~^^ 今欲しいのは、車用に度付きサングラス。
2015.02.14 18:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
お気に入りのサングラス、お手元に戻ってきたんですね。
海外の出来事なのに、良かったですね。
やっぱり日ごろの行いが良かったのかしら^m^

やっぱり準備してると失くさないですよね。
cocoteさんも同じなんですね。
不思議とそういうものですよね~
2015.02.16 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/327-2df90fbb
該当の記事は見つかりませんでした。
