続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

食卓用の椅子を、買い換えました


テーブルと椅子は、別々に購入したものですが、
色が合っていたので、セットのように見えて良かった♪

2015-02-10-03.jpg

セットはいいけど・・・
椅子の形からして、勉強机と椅子のセットみたい

正直なところ、私は全然こだわりがないので、
北欧家具のIK○Aでも、お値段以上のニ○リでも、ネットやカタログ通販でも、
どこでも、なんでも良かったのですが(^^;
夫がよくよく吟味して、カリモクさんでオーダーしました。

さすがに座面の座り心地もスプリングが効いてるし、
背もたれの湾曲もいい感じで疲れません。
それに、座面が広々してて、体格のいい方でも気持ちよく座れそうよ♪

本当は、背もたれの部分がもっと高くて、背中の部分に開きのないものの方が
もっとずっと座り心地が良かったのだけど、
その分、ぐっと重いのです。

私はガタガタと、引いたり引きずったりすることが多いし
ここにはそれほど長時間座り続けるわけでもないから、
候補に挙がった数脚の中で、一番軽いものにしてもらいました。

・・・夫は、背もたれが高い椅子に最後まで惹かれていたようだけどね(>_<)

そしたら学校の机みたいなのになっちゃった(笑

2015-02-10-02.jpg

頻出の黄色いチューリップw  
当ブログを見て下さってる方なら、また出たっていう感じかもね~(笑
他にもあるのだけど、どれもどうにもイマイチで、これが一番お気に入り♪

花のアレンジも、少しはやっていたのだから、
もうちょっとなんとかしないとね(^_^;





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
素敵ですv-10どこかのショールームのようです。
これはウォールナットですか?全体的にトーンがまとまると、落ち着いて見えますね。
うちは物が溢れかえってごちゃごちゃしているので
こんな素敵空間はあり得ません、ないものねだりで憧れますね。

お掃除は毎日毎朝ですか?
ゆんちゃますごくきちんとしてそう。
私は一日おきくらいかなあ???
2人なので、それほど汚れないという言い訳をしてます。
2015.02.28 11:24 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
新しい家具が入ると部屋の空間の雰囲気が変わるから
ルンルンしますね~♪

シンプルで座り心地がよくて、座面がしっかりしているのは
良いと思うわぁ~❤ 凝ったデザインや座り心地が悪いと
結局はあきちゃうのよねー(´・ω・`)
テーブルも色がとても落ち着いているし床や全てに
マッチしていて素敵です(*´ェ`*)ポッ

またお料理が並んで素敵な画像、楽しみにしています♪
2015.02.28 15:13 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
ゆんさん家は家具に置いても旦那様のこだわりが半端無いのですね〜
素敵です、センスの良い旦那様で羨ましい(*^^*)

いい椅子って本当に座り心地が良くて、不思議ですよね〜
でも軽い方がいいのはわかります。
ウチもずっとお部屋がバリ風なので、そろそろ替えようかな?

黄色いチューリップいいですね!
春を感じます^_−☆
2015.02.28 20:41 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵なお部屋です(^^)
素朴な感じ 私は好きです
私も特に家具などこだわりが無いのでなんでもいいんですが
ニトリはやはり安かろう悪かろうが多いです(><)もう買わない~と決めてます
IKEAは買ったことないですが 自分で組み立てが面倒で(笑)
でも我が家もそろそろTV台とか駄目になってきそうなので 買い換える時期かなと悩んでいます
(私の部屋にあったものを結婚してもずーっと使ってるので・・・)
2015.03.01 13:43 | URL | #- [edit]
katsu says...""
新しい家具が入ると,部屋の雰囲気が変わって気分すっきりになりますね。
高級感あふれる家具でいいですね。
つい我が家と比べてしまうけど,雑然として機能性だけ重視で,ゆんさんとこと全然違います。
2015.03.01 16:42 | URL | #DNOJgeMM [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは いつもありがとうございます^^

> これはウォールナットですか?全体的にトーンがまとまると、落ち着いて見えますね。

テーブルは間違いなくウォールナットですが、椅子は違ったように思います。
夫がナントカと言ってましたが、忘れちゃいました(^_^;

> お掃除は毎日毎朝ですか?

いえいえ、とんでもない!

> 私は一日おきくらいかなあ???
> 2人なので、それほど汚れないという言い訳をしてます。

一日おきどころか、3日おき位かも(>_<)
しかもクイックルワイパーでささっとやっておしまいという・・・
私、多分お掃除不精なのかもしれない。
全然きちんとしてない私なのでした(-。-;
2015.03.01 18:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 新しい家具が入ると部屋の空間の雰囲気が変わるから
> ルンルンしますね~♪

そうですね♪
前より少し、ここに座っている時間が長くなった気がします。

> テーブルも色がとても落ち着いているし床や全てに
> マッチしていて素敵です(*´ェ`*)ポッ

ありがとー^^
でもね~ほんとは床の色が、もっと明るければ良かったなーと常々思っているの。。。
白っぽい方が広く見えるとも言うし(笑
画像はあえて光を入れてぼかしているけど、
実際はもっと重々しいというか、ずんぐりした感じなのねん(^^;
2015.03.01 18:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ゆんさん家は家具に置いても旦那様のこだわりが半端無いのですね〜

こだわったり、調べ始めたりすると、うんざりするほど時間がかかるので(^_^;
いいのか悪いのかねえ・・・
それでいてオーソドックスなものを選ぶから、センスが良いかはかなり怪しいです(笑

> ウチもずっとお部屋がバリ風なので、そろそろ替えようかな?

バリ風ですか?!素敵!
南国のホテルのイメージだわ~♪
2015.03.01 22:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私も特に家具などこだわりが無いのでなんでもいいんですが
> ニトリはやはり安かろう悪かろうが多いです(><)もう買わない~と決めてます

そうなんですか。
ニトリやIKEAでは、小物しか買ったことがありませんが、
品質は価格相応ということでしょうね。

家具選びは難しいですね。
代々受け継ぐわけでもないから、あまりに高額なものは必要ないけど
逆に安っぽいのもイヤで、それなりのものが欲しいと思う、
その落としどころが難しい。

> IKEAは買ったことないですが 自分で組み立てが面倒で(笑)

わかるわ~
自分で運ぶのも考えものだしね。
学生や一人暮らしだったら、友達に手伝ってもらったりして楽しそうだけど。

> でも我が家もそろそろTV台とか駄目になってきそうなので 買い換える時期かなと悩んでいます
> (私の部屋にあったものを結婚してもずーっと使ってるので・・・)

うち、TV台置いて無いよ~
壁がけにしたかったけど、マンションの壁だから色々と制約があって、
結局未だにフローリングの床にそのまま置きっ放しだけど、問題無いよ♪
2015.03.01 23:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 新しい家具が入ると,部屋の雰囲気が変わって気分すっきりになりますね。

そうなんです。ちょっと楽しい気分です♪

> つい我が家と比べてしまうけど,雑然として機能性だけ重視で,ゆんさんとこと全然違います。

機能性重視なら、かっこいいイメージですよ^^
生活しやすい空間が一番ですしね。

うちは、リビングだけは余計なものもなく、スッキリしてますが
その代わり他の部屋がめちゃくちゃで、とてもじゃないけどお見せできない(笑
2015.03.01 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/329-71e21f23
該当の記事は見つかりませんでした。
