続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

結局エスティに終わる。

ファンデーションのお話。

タイトルのニュアンスは、
他のものを買ってみたかったのに、
結局いつものエスティ・ローダーを買っちゃった。あーあ
・・・という、ややネガティブモードな論調でございます(笑




・・・・・



ファンデーションは、
長年エスティ・ローダーのダブルウェアを愛用しておりましたが
ほんとに長年、20年超愛用しているので、
他を使ってみたいとファンデジプシーをすること数年。

プチプラものやBBクリームも試してみて、
付け心地や、仕上がりは、意外にも十分満足いくものが多かったのは発見でした。
でもね、時間が経ったときの崩れ方に違いが出るなー というのが私なりの感想で

「ファンデーションの価格の違いは、時間の経過による崩れ方の違いに現れる」 というのが持論。

ま、ファンデが汗で流れても気にならないくらいに美肌の人には、関係ない話だろうな。

それでも幸い、肌が丈夫なのか、プチプラなドラッグコスメも多用&愛用しております♪
高価なものをたまーに使っては、「おおっ♪さすがに違うっ!!!」と喜んじゃったりもしますが、
違いを感じるのは最初の数日程度で、慣れるとあとはどれも同じー なんて思っちゃう(^^;

そして最近は、
洗顔後に馬油を塗るだけのシンプルケアがお気に入り♪


・・・・・話したいことがどんどん膨らんでいきそうなので、
軌道修正をばw


ファンデーション、

厚ぼったくなると、ほうれい線やらが目立つ一方だから
艶めく美しい肌を演出するらしい、ディオールのスターフイルドとランコムのタン・ミラクが
ここしばらくずっと気になってました。





にも関わらず、

結局ダブルウェアをお買い上げ(-。-;

なんだか急に、あれこれ試すのが面倒になってね。
もう手持ちのものが無くなりそうだったから、いつものでいいやって。。。



エスティ買っちゃった後、ディオールのサンプル試しました。
これ結構良い!しかもしっとりする感じもあるし。
これ買えば良かったな~


一度買っちゃうと半年もつもの。飽きる( ̄・・ ̄)



***

ある日の帰宅後、洗面室で手を洗っていたら、
そこに夫が入ってきて、私の顔見てものすごく驚いた表情して、「しわしわ・・・・」と言ったの( ̄・・ ̄)
煌々とついた灯りの真下にいたから、余計に色々と目立っちゃったらしー

夫は、私にはまだ皺らしきものは無いと思っていたらしく、   ←普段しっかり見てないから気付いてない
それが白日の下にさらされたって感じで、素直に驚いちゃったらしーの

「もう! 皺の一つや二つ、あるに決まってるでしょっ
ええ、逆切れしてぶち切れたことは言うまでもありません(-。-;


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
あは( ´艸`) ご主人様はいつまでも、ゆんさんが美しい女性であって
欲しいのね~(≧∇≦)
ご主人様がおっしゃるほど、皺なんてないと思うけど・・・基準が
高そうで、大変ですね、ゆんさん><

ファンデーション、私は最近ずっと韓国のBBクリームばっかり(@゚m゚@)
しかも1つ使い始めたら1年~2年持ってしまうから、厄介な事(・∀・;)
たまに試供品でもらうものを使っては、おお~♪といいないいな~
って思うものの、結局安いものばっかり使ってます(笑
しかも夏場はどんなファンデでもかなわない、私の瀧汗があるし
困ったものです(ノ∀`*)

ゆんさんのお肌はいつも自然で、お化粧しています!っていう
感じがなくてナチュラルでとってもいいと思います~❤
2015.02.24 22:16 | URL | #- [edit]
みっち says...""
明るい電気の下だと、かなり怖いことになるのは実体験から知ってますが、
旦那様、しわしわとはひどいなー
よっぽどびっくりしたということかしらん???
ゆんちゃま、これから光は下から当てなきゃ、女優のように!  無理か。

ファンデーション、私はずっと国産メーカーのパウダリーでしたが
最近はBBクリームです。安いけど、私には十分です。
2015.02.25 09:22 | URL | #- [edit]
マコりん says...""
マコりんも、馬油だけだよー(^^)v
でもファンデーションとか色々塗るの憧れちゃうー(●^o^●)
2015.02.25 11:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
夫ね~( ̄・・ ̄)
一日外出した夕方だったから、
ほうれい線にくっきりファンデが入り込んでいてね
それはいつものことなんだけど、我が家の灯りは暖色系の暗めが多いので
偶然蛍光灯の明るい下で見て、びっくりしちゃったらしーのです。。。
それにしても失礼な話ですよねー(>_<)

> ファンデーション、私は最近ずっと韓国のBBクリームばっかり(@゚m゚@)

私も幾つか使ってみて、とても良いなあと思いました。
でも残念なことに、色が私にはピンク過ぎるのがリピ出来なかった理由です。
つけたては綺麗なんですけど、時間が経つと赤黒くなっちゃってね・・・
色さえ合えば、ミシャかハンスキンのBBクリームも良かったなーと。
チョコさんは色白だし、肌もとても綺麗だから羨ましーわー
2015.02.25 21:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 明るい電気の下だと、かなり怖いことになるのは実体験から知ってますが、

そうなのね。
ほんとにトホホな出来事だったわー

> よっぽどびっくりしたということかしらん???

そういうことらしーです。
うちは、私がわりと暗めの灯りが好きなので、
夫の部屋と洗面室以外は少し暗めの照明してるから、
夫は馴染みがなかったんだと思う(^_^;



> ファンデーション、私はずっと国産メーカーのパウダリーでしたが
> 最近はBBクリームです。安いけど、私には十分です。

国産のBBクリームですか?
韓国のだと色がピンクで、黄味が強い私には合わないのよね・・・


2015.02.25 21:12 | URL | #- [edit]
ゆん says..."マコりん♪"
> マコりんも、馬油だけだよー(^^)v

でもね、最近一度塗り程度だと、全部浸透しちゃうのか、
肌の表面が乾燥しちゃうの(>_<)
よっぽど油分が足りてないんだわ(ーー;

マコりんは、ファンデいらずのつるぴか肌だから羨ましいな~
2015.02.25 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/330-089eedd1
該当の記事は見つかりませんでした。
