続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

マグカップとバレンタイン


あっという間に過ぎちゃいましたが、ヴァレンタイン。

我が夫は、喜怒哀楽の表現がわかりにくいタイプで、
結婚前に贈った時さえも、特に喜んでいる風には見えなかったしで
毎年、今年は辞めようかどうしようかと考えあぐね、
数年間、贈らなかったこともあるのだけど
久しぶりに手渡した折、ちらっと嬉しそうな顔をしたので(笑
以来何かしら渡すようにしています(*^m^*)



とはいえ、あまり高級なものだと、「全く価値がわからない」と言われ
おまけに「僕は価値がわからないから、いらない」と、私が一人で食べるよう促されてしまい 
それだとさすがに意味がないのでね。

だけどこの時期のデパートで
お安いチョコレートを探す方が、かえって大変だってこと、わかってないのよね(笑

2015-02-14-02.jpg

左は、妹が贈ってくれたアンリ・シャルパンティエのフィナンシェとマドレーヌのセット。
昨年もらったクッキーやフィナンシェが美味しかった♪とリクエストしておいたら、
ヴァレンタインぽくはないけど、美味しく食べて欲しいから♪と選んでくれました。
ありがとー♪ 感謝です。大事に頂きます

右側は、単に私が食べたくて買った(^_^;
フレデリック・カッセルのサブレ、パルメザンとノワゼットの2種とミニカップケーキ。
これだけだとヴァレンタインぽさが限りなくゼロなので(^^;
赤いパッケージに包まれた、それっぽいものも加えて


さすがに夫は、箱を開けるなり、私が食べたくて買ったものと、しっかりと悟ってました( ̄▽ ̄;

2015-02-14-06.jpg

東京タワーもヴァレンタイン仕様でした☆




2015-02-17-1.jpg

後日、夫がいぬ間に、おひとりさまでカフェタイム
妹からのものや赤いパッケージのものは、一人の時は手を出しませんよ♪

ところで左の片隅に見える赤いマグカップ。 白地でLOVEの文字入り^w^
フランフランで買って、多分7-8年くらい使ってるかな。
そろそろ新しく変えたいのだけど、こういうのに限って割れないよね。
思い入れがあるわけでも、特別気に入ってるわけでもないけれど
なんだか勿体無くて断捨離出来ないw
狭いスペースに余計なお皿を増やしたくないから、捨てるか割れるかするまでは、新しいの買えないかも
何ていうか、きっと貧乏性なんだわ 
困ったなーと、我ながら馬鹿馬鹿しいけど結構悩んでたりして

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
ご主人様の事を書いているのを見ると、とっても楽しくて~(*ノェノ)
描写が上手でなんとな~く想像してニヤニヤしています、
スイマセン、うふふ( ´艸`)

フィナンシェやマドレーヌといった焼き菓子、大好きだわぁ~♪
そこら辺で売ってる安いマドレーヌでも全然OK( ´艸`)
でも焼き菓子って意外にカロリー高いのよね、解っていても
美味しいからつい何個も食べちゃう私(・∀・;)

フレデリック・カッセルっていうお店は知らなかったです~
さすがフランスに詳しいゆんさんだわぁ~、きっと美味しいのでしょうね❤

うちは昔からある食器(旦那君のお母様が選んだ物とか)が
たくさんありすぎで、ずーっと「和」路線の食器ばかりです(笑
2015.02.18 20:32 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます!

あ、フレデリック・カッセル~♪
こちらのプレッツェルのようなトマトとチーズ味のクッキー
(長細い形のやつね)をいただいて、
グリッシーニを作ってみたのよー。


ここのクッキー美味しいよねー。
バターもお砂糖もたっぷりで、カロリー高そうだけど。。。
2015.02.19 07:31 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
フレデリック〜ってものすごく美味しいミルフィーユがあるよね!
マキシム〜と双璧かなぁ〜
どっちも好きだけど、食べづらいのが玉に傷なんだよねσ^_^;
確かに焼き菓子も美味しそうだった
今度は買ってみる!

食器が割れないと変えられないのわかるぅ(>_<)

特にマグは丈夫だからなかなかね
ウチもディズニーのを使い続けてる
特に好きでも無いけど、いただきものだしね(^◇^;)


2015.02.19 16:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
夫のこと、えー 楽しいですか??? そう言って頂けると^w^

> フィナンシェやマドレーヌといった焼き菓子、大好きだわぁ~♪
> そこら辺で売ってる安いマドレーヌでも全然OK( ´艸`)

私も全然OK♪お高いものは頂き物限定ですね(笑
夫はカロリー気にして夜は食べない!って言ってましたが、
今日うっかり食べちゃって、大騒ぎでしたよ(--;

> フレデリック・カッセルっていうお店は知らなかったです~

私も全然詳しくないですよ~(^_^;
ここは三越のB1に常設しているので、いつもチラチラ見てたの。
普段買えないから、この時ばかりと買ってみたw

> うちは昔からある食器(旦那君のお母様が選んだ物とか)が
> たくさんありすぎで、ずーっと「和」路線の食器ばかりです(笑

使い切れないくらい沢山ありそうですね^w^
うちは、2人とも一人暮らしが長かったので、逆に和路線の良いものは全然ないから羨ましいくらい。
2015.02.20 00:38 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは!

> あ、フレデリック・カッセル~♪

ここのクッキー見るとね、むらさきさんを思い出すの^w^
きっとこういう感じ、お好きだろうなって。
それに三越のB1で、すぐ近くに紅茶の売り場があってね、
リーフルさんの紅茶も置いてあるからなおさら♪


> バターもお砂糖もたっぷりで、カロリー高そうだけど。。。

そうなの(>_<)
今回買ったのは、甘さはかなーり控えめなんだけど、
バターはたーっぷりな感じだもん。
やっぱりこういうものは、たまーーーに頂くべきものなのね。

それにしても、ここのグリッシーニからヒントを得て作っちゃうなんて(@_@)
2015.02.20 00:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> フレデリック〜ってものすごく美味しいミルフィーユがあるよね!

そのようだけど、食べたことないの~(^_^;

> マキシム〜と双璧かなぁ〜

おお、そうなんですか。メモメモ

> どっちも好きだけど、食べづらいのが玉に傷なんだよねσ^_^;

なるほど。さすがくろみつさん、両方召し上がってるんですね!
私、昔ドトールのミルフィーユが好きだったな(笑
もう何年も食べてないけど、未だにミルフィーユと聞くと、あれを思い出す(^_^;


> 特にマグは丈夫だからなかなかね
> ウチもディズニーのを使い続けてる
> 特に好きでも無いけど、いただきものだしね(^◇^;)

ほんと丈夫過ぎて困っちゃう。
くろみつさんとこはディズニーですか。かわいー♪

早くうっかり割れてくれないかな(笑
2015.02.20 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/331-5ede3c01
該当の記事は見つかりませんでした。
