続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

アラサー女子とカフェご飯 @京橋  若干毒づくw


この日は、アラサー女子に誘われて
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスへ♪   

2015-02-23-1.jpg

スマホでコラージュ画像して、そのままアップしてみた。
やり方が悪いのかな?画質が随分落ちちゃうね。。。


さて、
長ったらしいネーミングでインパクト十分な”デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ”
には行ったことがあるのです。
銀座三越1Fにあるので、お茶をしたことが。
便利な場所柄もあって、それなりの人気店のようだし、
ランチメニューもそこそこあるようだったから、
「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスへ行きましょう♪」とLINEで手短かに言われた時
店舗は違えど、同じメニュー構成だと思っていた、私もまぬけだったのですが。。。

こちらは店名語末に”テラス”とあるように、
カフェよりもずーっとカジュアルな、セルフサービスの店舗でした。

驚いたのが、セットメニューのドリンクが、アイスコーヒーかアイスティーしか選べないこと。
温かいコーヒーは、単品で注文してくれってこと?

アラサー女子、ほんとはパンケーキが食べたかったらしい。カスタードたっぷりの。
でもね、なんとランチタイムは注文不可でした。あらま。

食べたかったのにぃって、随分長いこと嘆いていたけれど、
星の数ほどたくさん溢れる店舗の中で、
貴女がここを、ご一緒したいと、3週間も前からわざわざ指定してきたのよ。
ランチセットで980円。
安けりゃいいってもんじゃないわ。
ううん、むしろ割高ね。
パスタと冷たいドリンクを、自分で運んで980円って、どうよ?
価値を感じないものにお金を使いたくないの。
これなら私、モスバーガーの方がよっぽど好きだわ。

アラフィフ女子、アラサー女子に心で毒づく(笑


あ、パスタは美味しかったです。塩麹のなんとか。いいお味でした。
アラサー女子が食べていたリゾットも美味しかったそうです。
美味しいことは大事よね♪


それと、食事が終わっても、長々と居座って、話し続けられるのは、
こういう店ならではの大きなメリット。
・・・だとすると、やっぱり980円で妥当か?

でも、残念ながら、アラサー女子その人にがっかりすることがあったので
なんだかなーなランチに終わっちゃっいました。

ま、こんなこともあります。












ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

むらさき says...""
おはようございます。
ま、アラサー様とのお食事ですか!
あらためて、ゆんさんって、交友関係の広さに驚きです。

私もセルフのお店は嫌いではありません。
お手軽でいいよね。
でも、お話自体がいまいちだったのは残念ですねー。
2015.03.03 07:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
おはようございます^_^

> 私もセルフのお店は嫌いではありません。
> お手軽でいいよね。

そうなの。
私も一人のときや、2件目のお茶など、むしろ積極的にセルフ店を選ぶこともありますが
この方が店を決めるまでの経緯を考えるとちょっと・・・と思っちゃって。

> でも、お話自体がいまいちだったのは残念ですねー。

イマイチどころか、
何言ってるの?!!( ̄・・ ̄)
って感じで、ある意味勉強になりました。

今日は早起きしました♪
あいにくのお天気ですが、これから活動開始です。
2015.03.03 09:24 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
アラサー女子のお友達がいらっしゃるのね~、幅広くお友達が
いらっしゃって羨ましい(*´ω`*)

セルフのお店なのにアイスしかドリンクが選べないってのも
???ですねー、別にホットコーヒーでもOKにしたって
どうってことないと思うのにね(@゚m゚@)

こういうカジュアルでラフなお店は好きだけどやっぱり
一緒に行って話が楽しい人とじゃないと、なんだかなーって
思っちゃいますね(ノ∀`*)

モスバーガー、良いなぁ❤
2015.03.03 12:26 | URL | #- [edit]
マコりん says...""
そんなこともたまには、あるよー(^-^)/

マコりんもモスバーガー行きたい(*^ー^)ノ♪
普通のモスバーガー食べながら、ふにってはみでちゃうおソースにポテトつけるのー(^^)(^^)(^^)

食べにくいけど美味しいよね(* ̄∇ ̄)ノ
2015.03.03 21:58 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."なんだかなぁ〜σ^_^;"
まず、そのお店のランチセットの飲み物がアイスしか頼めないっていうのにビックリ(>_<)
なんでかしらね〜???
ホットは別料金っていう了見の狭さにイラっとするわ(ー ー;)

で、アラサーの彼女、そんなにパンケーキが食べたかったなら前もって下調べしておけばよかったのよ!!
(^◇^;)
と意地悪な私なら言っちゃうかも!
ゆんさん優しいわ〜

セルフなのは全然構わないけど、お値段とのバランスがあってないかな〜長居が出来るお店はいくらでもあるもん!
せめてパスタが美味しかったのが救いです。

いろんな人がいますから、いろんな考え方がありますものね、人生お勉強ですねσ^_^;
2015.03.06 11:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> アラサー女子のお友達がいらっしゃるのね~、幅広くお友達が
> いらっしゃって羨ましい(*´ω`*)

とんでもない。。。
私はそこそこ親しいつもりでいましたが、そうでもない感じで終わりましたもん(-。-;
あちらはまた誘ってくれるようですが、
私はもう遠慮しようと思ってます。。。


> モスバーガー、良いなぁ❤

中でも”モスバーガー”が一番好きですが、あれだけはお店で食べれませんね(笑
2015.03.07 01:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."マコりん♪"
> そんなこともたまには、あるよー(^-^)/

そうだね~  ありがとー^^

> 普通のモスバーガー食べながら、ふにってはみでちゃうおソースにポテトつけるのー(^^)(^^)(^^)

あー わかる!
でもあれは、食べ辛過ぎるからテイクアウトで家で食べるものだと思ってるの。
数年に一度くらいだけど(笑

> 食べにくいけど美味しいよね(* ̄∇ ̄)ノ

そうねん。
滅多に行かないから、やっぱり定番のモスバーガー頼んじゃうよね^^
2015.03.07 01:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> ホットは別料金っていう了見の狭さにイラっとするわ(ー ー;)

そうなの。せこいなーと思っちゃった(笑

> で、アラサーの彼女、そんなにパンケーキが食べたかったなら前もって下調べしておけばよかったのよ!!
> (^◇^;)

彼女、大阪から来たの。新幹線で東京駅に到着してその足で。
だからそこまで言えなくてね~

> ゆんさん優しいわ〜

あはは!
最近私、優しそうってよく言われるんだけど、
それは見た目だけで、
実は中身はドロッドロにブラックな気がしてます(^_^;


> いろんな人がいますから、いろんな考え方がありますものね、人生お勉強ですねσ^_^;

ほんとですね。
2015.03.07 01:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/335-b3130bb4
該当の記事は見つかりませんでした。
