続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

3月のネイルとつぶやきと


3月、始まりましたね。
春爛漫といきたいところですが、
今日の関東地方はあいにくの空模様

こういう時期は着る服に悩みますね~
軽やかに春めいて、お洒落気分を盛り上げたいところだけれど
意外と風が冷たかったりしてね、やっぱりダウンを羽織ってくれば良かったなーとか
首元がスースーと寒くって、マフラーしてくれば良かったとか。
暑い分には脱げばいいけれど、やっぱりまだまだ防寒が大事!と力強く思うわけで。
でも真冬と同じじゃ暑いのよね~(>_<)そこの加減が難しい、三寒四温な今日この頃。。。


さて、ネイル

今回は真っ赤なボルドーにしよう!  と意気込んでいたのに
どうしたことか、ベージュ系の優しいオレンジ色をチョイス
色合いもさることながら、デザインもベーシック極まりない単調なものに。。。くぅ



つまらないので、画像3枚重ねでごまかしてみた^^
おかげで実際よりも、よく見える気が、する

サンプルのチップの感じが、とても春らしくて爽やかで素敵だったの。
で、まねしてみたのだけど、
ずんぐりむっくりな自分の指だと全く感じが変わっちゃったわ。

なんかこう、ジェル初心者の感じとでも言う?  
もしくはオフィスでギリギリOKな感じのオーソドックスさ?  
よく言えば初々しい?  

うーん 
なーんも制約が無い、アラフィフの手元には
ちーとばかし物足りませんな(-。-;

まあでも、ごくフツーで、フツー過ぎるがゆえに、
普段の手元としては可も無く不可もなく無問題。

良い意味で、どんな装いにもマッチするゆる~い感じなので
プラチナ、ゴールド、どちらのリングとも相性が良いことを発見しました^^




ところで、何をいまさらな話ですが、初めて無洗米を使ってみました。 
前々から気になっていたものの、いざ買うとなると、つい慣れてる普通の米に手が出てしまい・・・

そのまま炊飯器に入れて水を加えるだけでおしまいなのね~(≧∇≦)/
そりゃ”無洗”だから当たり前なんだけど、研がずに炊くってすごいな~と感激。
でも無洗米、普通のお米よりも価格がお安いものが多いような???
どうしてだろ?


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
こんにちは~。薄いオレンジ、サンプルで見ると心惹かれちゃうのは、
解ります~、綺麗な色ですものね❤
おっしゃる通り色合いがお肌になじむ色だからアクセサリーを付けると
映えるでしょうね~!
コーディネート上手なゆんさんだから、素敵だと思うわぁ♪

私もいつも普通のお米を使っています(ノ∀`*)
一度だけ無洗米を使った事がありますが、あれ便利ですねー
便利だと思いつつもついつい洗うタイプを買ってしまうのは
慣れというか習慣かしらね^^;

ふるさと納税で申し込むお米も普通タイプが多いの、
またふるさと納税してお米を頼むから、ますます無洗米とは
縁遠く・・・(´・ω・`)
2015.03.02 10:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> こんにちは~。薄いオレンジ、サンプルで見ると心惹かれちゃうのは、
> 解ります~、綺麗な色ですものね❤

私は肌も黄色系なので、オレンジ系は馴染みがいいんです。
でもサンプルはね、斜めフレンチじゃなく、全塗りだったの。
だからほんとはデザインもかなり変わっちゃってますが
いずれにせよ、このチープさがなんとも(>_<)


> 一度だけ無洗米を使った事がありますが、あれ便利ですねー

そうなんです。
頭ではわかっていても、実際に無洗を体験すると、おおっ!って感激しました(笑

> 便利だと思いつつもついつい洗うタイプを買ってしまうのは
> 慣れというか習慣かしらね^^;

そうかもしれませんね。ついつい・・・(笑

> ふるさと納税で申し込むお米も普通タイプが多いの、

なるほど、そうなんですね。
無洗米は、普通のお米よりも格下なイメージがありますが
そういうことも関係してるのかしら???
2015.03.03 00:56 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."春だから?"
まだ寒い(>_<)となんだかんだ言ってても時々は柔らかな日差しが感じられるし、あちこちで花は咲き始めるし・・・でやっぱり三寒四温の春が近づいて来てるんですよね〜

指先もつい優しく華やかにしたくなるのも納得です!!

綺麗なオレンジですね(*^^*)
とってもお上品だわ〜
ストーン使いも可愛い♥️
確かにゆんさんは何の制約もないのに、オフィスでもいけちゃいそうな安心感(*^^*)

これは絶対親受け、男受け抜群なのは間違いない 笑。

私もお米は洗う派なんだ〜
やっぱり習慣だからかな?
前には買った事もあったんだけど自然と戻ったの
真冬は何も冷たい水で洗わない無洗米の方がいいのにね〜
なんか栄養まで落とされちゃってる様な感じがあるのかな?


2015.03.06 11:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: 春だから?"

> 指先もつい優しく華やかにしたくなるのも納得です!!

華やかにはしたかったけど、決して優しくしたかったわけではないのよ(^^;
でも結局つまらなさMAXのネイルになっちゃって(>_<)

> これは絶対親受け、男受け抜群なのは間違いない 笑。

色が肌に馴染み過ぎて、夫は気付きもしなかった模様(^^:
母にはバツグンの受けのよさでした(笑
母に褒められても、あんまり嬉しくなーい。。。

> なんか栄養まで落とされちゃってる様な感じがあるのかな?

そっか!
ここのところ、便利さにほだされて、次回も買っちゃおう勢いでいましたが
確かに洗われ過ぎちゃってるのは、あるかもですね。
2015.03.07 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/336-16643291
該当の記事は見つかりませんでした。
