続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

アルマーニでイタリアン @銀座


この日は、以前から仲良くさせて頂いているブロ友さんとランチ♪
おつきあいも早いもので数年経ちます。あっという間ですね~
出会いに感謝。

2015-03-02-01.jpg

前から行ってみたいと思いつつ、なかなか機会のなかったアルマーニ・リストランテ銀座へ❤

2015-03-02-02.jpg

銀座アルマーニタワーの10階。
地下から11階まで、エンポリオにジョルジォにリストランテにスパまであって、
それがぜーんぶアルマーニだって言うんだから、すごいよね。
アルマーニってそんなに日本で売れるてるのか。。。

むかーしむかし、アルマーニの香水が好きで使ってました。
女性に大人気だったアクアディジオじゃなくて、メンズ系の爽やかな香りだったな~

2015-03-02-03.jpg

パンは最初から4種が供せられ、この手の店にしては種類も豊富でとっても嬉しかったけど
お喋りしている間にお腹もいい具合に膨れてきて、食べ切れなかったわ(笑
私は手前のフォカッチャから頂きましたが、塩気がほどよく効いて美味しかったです♪

2015-03-02-04.jpg
目にも鮮やかな一品。
ビーツで染め上げたカンパチは、見慣れたお刺身とは全く異なる華やかな佇まい。
お味もさることながら、この絵画的な美しさにうっとり~

2015-03-02-05.jpg
パスタはタリアテッレ。
最近の流行?タリアテッレ、よく見かけますね^^

2015-03-02-06.jpg
そして、大好きなホタテ~(≧∇≦)/
外側はカリカリだけど、中にはモッツァレラがくるまってしっとりレアなの。
これ好きだわ~♪
また食べたいw

2015-03-02-07.jpg

イタリアンのお店でカプチーノをチョイスすると、こんな風にラテアートが出てくることがあるから嬉しいわw
かわいーよね。
食事の最後に幸せ気分❤

店員さんも皆さん感じよくて、丁寧で気持ちの良いサービスぶり。
同じような価格帯の店は、どこも満足度が高いけれど、
こちらもさすがのアルマーニでした^^





そして・・・

2015-03-02-09.jpg

この日ご一緒したむらさきさんお手製のシフォンケーキ。
お土産に頂いちゃいました♪
パッケージも素敵で、お店で買ったのみたい。すごいっ感激っ(≧∇≦)/

翌日早朝から実家へ行く予定だったので、ゆっくり時間が取れず
お留守番の夫が主に頂きましたが
ふわっふわで、美味しかったよ~!
夫もペロリと食べてました^^
ありがとー!!!

またよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
アルマーニレストラン、お店の中もシックで素敵そうですね~
ブランド系のレストランはブルガリの方に行った事が
ありますが、そこのスタッフさんが超きどってて笑っちゃった
記憶があります。。。(@゚m゚@)プフ

やっぱり丁寧でお客様が気持ちが良いなって思える接客の
方がいいですよね~♪

お料理もとても綺麗ですね~!
ホタテ、私も食べてみたいですー!すごく美味しそうわぁ~♪

むらさきさんのケーキすごいですねー!
ブログでもアップされていたシフォンケーキ、すっごく綺麗で
美味しそうでしたもの(*´ω`*)
私は最近ホットケーキすら作ってないという、ダメ主婦です(笑
2015.03.11 18:00 | URL | #- [edit]
みっち says...""
アルマーニリストランテ、田舎では絶対あり得ない素敵な響きv-10
いいですね。美食三昧じゃないですか。うらやましい。
私も連れて行って欲しいですv-16
ホタテにモッツァレラで外カリカリの中しっとり・・・想像出来ない。
これはもう、食べに行くしかない(笑)
結婚記念日にでも行こうかしら。  


きっとムリ。
2015.03.12 11:32 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさーん、こんばんは♪

イタリアン、おいしかったですね。
なんだか、最近とっても忙しくて、
こんな優雅な時を過ごしてから
2週間も経ってないなんて、信じられないわー。

シフォンケーキ、お口に合ったようでよかったわ^^
コーヒー味だったのおわかりかしらん。

また遊びましょうね。

2015.03.12 20:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
ブルガリはまだ行ったことがありませんが、
そうですか、スタッフさん きどってましたか。確かにそういうのは笑っちゃいますね( ̄m ̄*)
こちらの店は、そんなことなかったですよ~♪

> ホタテ、私も食べてみたいですー!すごく美味しそうわぁ~♪

ふふふ、きっとチョコさんもお好きだと思うわ。


> むらさきさんのケーキすごいですねー!

ねー!
得手不得手の違いも大きいと思うけど、
自分が出来ない、やらない世界を上手にこなしている方は、
すごいなって単純に思いますね。

> 私は最近ホットケーキすら作ってないという、ダメ主婦です(笑

そういう系統全般的に苦手なのは私も同じくなのですが^w^
うちの夫、ホットケーキみたいのが大好きなの!!!
好きなものがあまり多くない夫の、数少ない”好きなもの”なので、
作ってあげたいとは思っている、そこそこ良い妻です(笑
2015.03.13 11:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちはー^^

普段は昨日の残り物や、アジの開きと海苔の佃煮と納豆な感じですから
ごく一般的な食生活を送ってますよん。
たまの美食だからこそ、わざわざブログにアップするという、それだけの話(笑

> 結婚記念日にでも行こうかしら。  

いいじゃないですか!
落ち着いた、雰囲気のいいレストランで、
旦那様と向かい合う時間を持てば、それで素敵な記念日になると思います^^
2015.03.13 12:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

ほんとほんと、もうだいぶ前のことのような気がしますねー
早いわ~ 

4月に向けて、だいぶお忙しいでしょうけど、
持ち前のパワーで乗り切ってくださいませ♪

> シフォンケーキ、お口に合ったようでよかったわ^^
> コーヒー味だったのおわかりかしらん。

はっ( ̄  ̄!) ごめん、気付かなかった(>_<)
記事が茶色いけど、紅茶じゃないなとは思ったの。
でも、コーヒーは私の頭のシフォンケーキに無かったから、気付かなかったわー

夫がね、私の留守中もパクパク食べてたみたいで、帰ったら無くなってたの♪
自分の口に合わないと、口にしない人だから、とっても正直者なのよ(笑


> また遊びましょうね。

是非~♪
2015.03.13 12:15 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
アルマーニのレストランがあるんですね!ほんと芸術的。こんなところへ行ったら自分が磨かれそう~♪ そういう意味で行ってみたい。
今は亡き義母がここのスーツを非常に気に入っていました。私はアウトレットで冷やかしに入る程度よ^^
2015.03.14 21:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
たまにこういう店へ足を運ぶのも良いものですね^^
お義母様、お洒落な方だったんですね~すごいわ。
私は近頃ファストファッションや通販で、十分満足しちゃってます(笑
2015.03.14 22:01 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."素敵♥️"
相変わらず、素敵なところへお出掛けしてるでは、ないですか(≧∇≦)

アルマーニのレストランあるのは知ってたけど、行ったことないわ〜
お料理もとっても綺麗!!
ビーツでお魚を染めるなんて始めて見ました!(◎_◎;)
なんて美しい〜ほんとにフォトジェニック賞確実です!

ブロ友さまのシフォンケーキもおしゃれだわ〜そんな手土産を持っていけるなんて女子力高過ぎ!!
なんでも感で適当に作ってる私は
ケーキが焼けるだけで尊敬します。
(≧∇≦)
ブログの交流から何年ものお付き合いなんて素敵ですね!憧れちゃうわ
2015.03.16 00:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんばんは~^^

そうなんです。最初のお皿がとってもフォトジェニックでした!

> ブロ友さまのシフォンケーキもおしゃれだわ〜そんな手土産を持っていけるなんて女子力高過ぎ!!

ね~すごいですよね。

> なんでも感で適当に作ってる私は
> ケーキが焼けるだけで尊敬します。

そこ私も一緒です(>_<)
クッキーとか、そっち系全滅です。
きっちり計量するっていうのが、どうにも性に合わなくてダメだわ~(-。-;


> ブログの交流から何年ものお付き合いなんて素敵ですね!憧れちゃうわ

ありがとう!
でもくろみつさんこそ、交流がお盛んで凄いなって思います^w^
2015.03.17 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/338-68dcbe2b
該当の記事は見つかりませんでした。
