続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

鉄板焼きで女子会 @六本木

鉄板焼き~♪  と言っても、
目の前でシェフが、ステーキだの海鮮だのを、鮮やかに調理してくれるわけでも、
自分達で腕をふるってワイワイと作るわけでもなく
中途半端なものですが(笑

たまには粉もの、ソース味もイイネということで
この日は久しぶりのディナータイムde女子会 in六本木です。

古い雑居ビルの4Fに位置する店ですが、
店内は小奇麗で、スタッフさんも感じよく、なかなか良かったです♪



コースでお願いしたので、最初は前菜3種にたっぷりサラダ。
その次はトンペイ焼き?  
美味しかったけど、トンペイ焼きがどういうものか、未だよくわからず(^_^;

2015-03-07-2.jpg
LINEのコラージュでそのままアップしてみたw

お好み焼きは数種類から選べたのだけど、お勧めをスタッフさんに伺ったところ
”明太子とイカガーリック”が、「女子に人気」とおっしゃる。
粉もの系、あまり機会がなくて、定番ものしか食べたことがないから、
お好み焼きなのに明太子?! 気持ち悪そう・・・  
と、一瞬思ったものの、こういう冒険を試せるのは女子会ならでは。
夫とだったら絶対頼めないわ~
「僕はいらないから一人で食べなよ」と言われちゃうから、リスクが高過ぎるののの(>_<)


で、明太子、画像左上の明太子のピンクが一面に広がるお好み焼きです( ̄▽ ̄)
この色合いが、最初はグロテスクにさえ見えたのですが(^^;
普通に美味しくてびっくり。
明太子のピリ辛が、ソース味しか知らなかった舌にはとても新鮮で、女子に人気というのも納得のお味でした。

そういえば、「めんたいチーズ餅もんじゃ」とか、よく聞くもんね。
もんじゃは20年位前に一度食べたきりだなあ。。。

最後にさっぱりとアイスクリームでしめて
ミッドタウンをふらついて、
スタバでお茶して解散w



ミッドタウンタウン裏手のイルミネーション。
年末に、きらきらイルミで輝いた部分が、年明けからスケートリンクに早変わり
枠で囲まれてるところがリンクだよ~
2015-03-07-3.jpg

スケートは幼い頃に何度か滑ったことがあるけれど、結局うまく滑れなかった思い出が(^_^;
運動神経が良くはないのね(笑) 特にバランス系は今も苦手。
だから例えば古い友人らに、自転車で都内をスイスイ乗っている♪と若干得意げに話すと(笑
「えーっ!乗れるの?大丈夫???」 と、言われることには慣れてます。。。
そして、「自転車漕いでるなんてっ!想像出来ないっ!笑っちゃう!!!」
と、思いっきり噴き出される始末ですわ( ̄・・ ̄)

このリンクは3月8日で終了しちゃったみたい。。。。。。投稿が遅いのがバレバレだわ(^ー^; 

2015-03-07-4.jpg

冬の名残の青い光達・・・・・

楽しい一夜でした♪




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

katsu says...""
鉄板焼きはいいですね。
我が家は,週一お好み焼きですよ。
もちろん広島風ですけどね。

とんぺい焼きは,広島では定番です。
豚の三枚肉を卵であわせ,お好み焼きソースをかけたものだけど,違った?

今度広島風も食べてみてね。
2015.03.22 19:50 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
私ね、お好み焼き大好きなんです~、子供の頃から!!
忘れもしないお好み焼きの武勇伝がありましてね(@゚m゚@)

神戸に住んでいた、まだ小さい頃、母がデパートに私を連れていって
買い物する時はチビちゃんって邪魔じゃない? だからデパ地下の
お好み焼き屋のカウンターに私を座らせて、自分が帰ってくるまで
好きなだけ食べさせてっていう方式を取っていたらしいの。
で、母が急いで買いものから戻ってきたら、おじょうちゃん3枚も
食べてくれました だって(@゚m゚@)ププ

って話がそれましたが。
明太のお好み焼きも美味しそうですねー、私も絶対好きです、それ❤

旦那君があまりお好み焼きとか行きたがらないから、
あまりお店に行く事がなくて(´;д;`)
画像みていたら食べたくなりました( ´艸`)

やっぱりミッドタウンのイルミは、お洒落ですね~☆
2015.03.22 21:17 | URL | #- [edit]
マコりん says...""
マコりんもお好み焼き大好きー(* ̄∇ ̄)ノ
明太子も一腹?全部一気に食べられるじょー(*^^*)

2015.03.24 12:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
週イチでお好み焼きですか。
美味しくて楽しいし、家族の団欒にはもってこいですね^^

> とんぺい焼きは,広島では定番です。
> 豚の三枚肉を卵であわせ,お好み焼きソースをかけたものだけど,違った?

多分そんな感じでした!卵だけですか。なるほど。
広島の定番なんですね。ほほー


> 今度広島風も食べてみてね。

は~い♪
2015.03.25 00:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
楽しい武勇伝、読ませて頂きました♪
おチビちゃんが3枚って確かに相当にすごい!
よっぽど美味しかったってことでしょうね^m^
良い思い出ですね~

夫があまり好まないから、という理由で長らく食べていないもの、
私もたくさんあるような気がしますが、
好きなものだと、なおさらたまには行きたいと思いますよね。
しかもお好み焼きはお一人様のランチだと、ちょっと難しい気もしますし。。。
お昼に頂けるいいお店があればご一緒しますよ~♪



2015.03.25 00:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."マコりん♪"
> マコりんもお好み焼き大好きー(* ̄∇ ̄)ノ

そかそか^m^

> 明太子も一腹?全部一気に食べられるじょー(*^^*)

マコりんは痩せてるから、たくさん食べて太る位でちょうどいいと思うじょー

ありがとね~♪
2015.03.25 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/340-5edd74ea
該当の記事は見つかりませんでした。
