続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

空也のもなかとグラノーラと・・・

いつの間にか食レポ三昧のブログと化しておりますが(^_^;

スーパーの陳列棚に、これでもかっ!というほど大量に並んでいたので思わず買ってしまったお品。
グラノーラは常備しているので馴染みがあってついw



豆乳と牛乳を1:1で温めたもので食べてみたw

・・・・・

これって、カップスープにグラノーラ入れれば済む話じゃないかしららら?( ̄▽ ̄)

別々だと面倒だから一緒にして、簡単&ヘルシーでかつ、お洒落なイメージってところかな?
日々忙しく立ち回る、働く女性にアピールするお品かも。

カップスープにグラノーラを混ぜるのが、アリだということは、新たな発見でした♪


2015-03-04.jpg
銀座の”空也のもなか”
ちょっとした手土産に数箱購入しましたが、ひと箱余って自宅にて♪

実は最中は、私はあまり好きではありませんが
これは小ぶりでいながら、ぎっしり詰まった餡と、香ばしい皮のバランスがとてもよろしいかと。
でも、”空也のもなか”がとても有名なのは、
ここでしか買えず、配送もしてくれず、予約必須であるという
その希少価値が、大きな理由ではないかと思います。


2015-03-11-1.jpg
もしかして、記憶の良い方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、
少し前にも似たようなものを頂きました。
美味しかった~ありがとう!!!(≧∇≦)/と、連絡しましたら、またもやこんなっ(>_<)

目を引いたのは、なんといっても「家庭画報のえびめん」
家庭画報のってどういうこと?!

早速ぐぐったら、ありました。
しかも、家庭画報ショッピングの中で人気NO1の大人気商品らしく
どうやら明治屋や高島屋など、実店舗でも販売されてる模様w 

これは楽しみ。食べたらまたレポしちゃいます(^ー^*)♪



・・・・・家庭画報と婦人画報の違いがわからない


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
グラノーラ、ちゃんと常備されていて普段使いされているのですね~
さすがだわぁ(*´ω`*)  私どうもこのグラノーラ、食べず嫌いというか
穀物のイメージが強くて、穀物=硬い=美味しくないって連想して
体に良いって解っていても取り入れてなかったのー
でも!!コーンとかパンプキンスープは好きでよく飲むから
それに入れるといいっていう案はすごく身近に感じました~!!!
これなら私も取り入れられるかも~(o^-^o)
いい情報をありがとうございます!!

空也の最中知りませんでした~ なるほど、そこでしか買えないって
今の時代では希少価値がありますね^^

えびめん、これも知りませんでした、今回はお勉強になる
情報満載です!((φ(-ω-`*)メモメモ
ググってみましたが、なかなか美味しそうですねー( ´艸`)
横浜西口お明治屋に売ってるみたいなので今度買って
食べてみますね~(≧∇≦)


確かに家庭画報と婦人画報の違いは解りませんね(@゚m゚@)ププ
2015.03.14 23:38 | URL | #- [edit]
みっち says..."みっち"
スープで食べるグラノーラは、近所のスーパーでも大量に袋積みでしたが、
素通りでしたv-12
ゆんちゃまのコメントですっかり食べた気分です。
そっかカップスープにグラノーラを浮かべたわけね。了解v-218

空也のもなかというのは、存じませんでしたが、古いお店でHPは力を入れてないようですね。
食べログに、創業130年の老舗で、お土産に最適と書いてありました。
これは良いことを教えて頂きました。ありがとうございます。

家庭画報のえびめんも気になりますね。
レポ楽しみに待ってます!
2015.03.15 18:20 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
グラノーラ好きですが、こういう食べ方知らなかったので
寒い時にはいいですね(^^)
冬は寒いのであまりグラノーラやフレーク系は食べなかったんです
スープに混ぜるなら温かいし美味しいなと思います(^^)
家庭画報って聞いたことあったけど こういうものを販売しているんですね
レポ気になります(^^)
2015.03.15 18:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> グラノーラ、ちゃんと常備されていて普段使いされているのですね~

いえいえ、毎朝食べてるのは夫だけで、私は1ヶ月に2-3回位しか食べないの(^_^;
朝食は自分で用意して食べてもらっているので、
せめて切らさないように在庫チェックだけは欠かせません(笑

> 穀物のイメージが強くて、穀物=硬い=美味しくないって連想して

わかります~
私も昔、海外のホテルの朝食で初めて食べて、鳥のエサみたいだと思いましたもん。
今はだいぶ食べやすいものが色々出ているようですが
あくまで夫用にいつも買ってます(笑
でもこういう変わり種は案の定食指が動かないみたいで、全部私が食べました♪

> 空也の最中知りませんでした~ なるほど、そこでしか買えないって
> 今の時代では希少価値がありますね^^

お取り寄せも出来ないなんて!と昔は思いましたが、
今はそこに価値が出ちゃってますね。

> 確かに家庭画報と婦人画報の違いは解りませんね(@゚m゚@)ププ

チョコさんたら、全部に反応して下さってありがと^w^
2015.03.17 00:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> ゆんちゃまのコメントですっかり食べた気分です。
> そっかカップスープにグラノーラを浮かべたわけね。了解v-218

はは、それで十分かと^m^


> 空也のもなかというのは、存じませんでしたが、古いお店でHPは力を入れてないようですね。
> 食べログに、創業130年の老舗で、お土産に最適と書いてありました。

まともなHPが見当たらないなあとは思ってましたが、
食べログにそんな情報がありましたか!
こちらこそありがとうございます。130年でしたか。

> 家庭画報のえびめんも気になりますね。
> レポ楽しみに待ってます!

ありがと^^
2015.03.17 00:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> グラノーラ好きですが、こういう食べ方知らなかったので
> 寒い時にはいいですね(^^)

確かにそうですね!
冷たい牛乳でも美味しいと書いてあったけど、
スープだからと当たり前の様に温めました。結果それで美味しかったです。
さすがに、甘めのフレーク系だと合わないと思うけど、
あまり味がないグラノーラやミューズリーみたいのなら、なんでもアリなんだなと思いました。

良かったらお試しを。
あ、味の保障は致しません(笑
2015.03.17 00:21 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
そうそう”空也もなか”、気になりつつも まだいただいたことがない。地方に住む者にとってやはり買い求めるのが難しいのです。。。
たとえ買ったとしても大切に持ち帰るのもままならず、かといって旅の道中にいただくようなものでもないし^^
でも、今度寄ってみようかな~♪
2015.03.18 20:40 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
私は「ゴロッと大豆のグラノーラ」を牛乳に浸さずにポリポリそのまま食べるのが好き!!
なので、そのままでも甘みがないと無理かなぁ〜σ^_^;

空也最中ってほんとに老舗ですよね
老舗の味ってなんてちょうど良いんだろうって思う。
だから何十年も生き残るんだよね
納得^_−☆

家庭画報の海老麺気になる!
レポ待ってます(≧∇≦)

2015.03.18 22:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
> そうそう”空也もなか”、気になりつつも まだいただいたことがない。地方に住む者にとってやはり買い求めるのが難しいのです。。。

あー確かに。そうですよね。

大切に持ち帰るよりは、旅の道中、新幹線の中などで召し上がるのもよろしいかと。
特に自宅用のものは本当に簡易包装で、箱を開けるとそのまま最中がぎゅぎゅっと鎮座してます。
なので、余計なゴミが出ることもないし、最中なので手が汚れることも心配ないのでお勧めです。
2015.03.20 00:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 私は「ゴロッと大豆のグラノーラ」を牛乳に浸さずにポリポリそのまま食べるのが好き!!

下手なお菓子より美味しいですもんね。
ヘルシーだし♪
・・・なんて言いながら、ポリポリ大量に食べるとキケンですが(笑

> 老舗の味ってなんてちょうど良いんだろうって思う。
> だから何十年も生き残るんだよね

そうですね~
ちょうど良いですね、確かに。
甘さもくどくなくて、大きさも手頃で、お値段だってお手頃。
そういうものなんですね^^
2015.03.20 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/341-f00c2490
該当の記事は見つかりませんでした。
