続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

梅と、緑と、春の訪れ♪

お天気に恵まれた今日、夫と連れ立って梅園に行ってきました♪





・・・・・


ウソウソ(>_<)

近所の公園です(^_^;



夫が、1時過ぎなら間に合うと言うので、いつもの中華料理店で待ち合わせ

普段は土日の利用なので、多少混んでいても待たされるようなことはないのですが
場所柄、さすがに平日のお昼時、1時といえどかなりの混雑ぶりで、珍しい席に案内されました(笑
2015-03-17-1.jpg

そして、帰り道は腹ごなしにてくてく近所の公園へ♪

2015-03-17-4.jpg

時節柄、お日柄(笑)、カメラを携えた方々をちらほら見かけました^^   

2015-03-17-3.jpg

花そのものも綺麗だけど、
空へ向かっていくような枝ぶりと、青空とのコントラストが好き。


だから梅の木よりも、

2015-03-17-6.jpg

こういう、背の高い木と、緑と青空の感じがもっと好き。

木々の向こうは幹線道路と高層ビル、この都会ならではのコントラストも好き。

2015-03-17-8.jpg

陽の光を浴びて、もっと緑がキラキラと、黄緑色に光っていたのだけど、
スマホ画像でこれが精一杯w

2015-03-17-7.jpg

これ何の木だろ?
葉が無いから寒々して、これだけ真冬みたいだけど、同じく今日撮りました。
お気に入りの一枚♪



そうそう、今日の記事タイトル、"小春日和~" と書きそうになったのだけど、
ふと、気になって確認したら
小春日和とは、初秋から冬にかけて、春のように温かい日を言うのであって、
暦上、すっかり春な今の時期に使うのは明らかに間違いでした。。。。

堂々と間違って使ったことが、あるような気がする(恥




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
これスマホ画像でしたか!びっくり
一眼レフやミラーレスといった、流行のカメラで撮っているものとばかり。
スマホでこれだけのものが撮れれば十分ですね。
私も最近新しiphoneに変えたところなので、がんばってみようかな。

写真サイズがまるで絵葉書のようで素敵です。
見事な枝ぶりですね。
2015.03.18 09:20 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
梅の真っ赤な色を見るの、ふと珍しいなって思っちゃった( ´艸`)
なんとなく皆さんがアップされてるのは、ピンク色の梅が多いから
こんなに綺麗な赤い梅は珍しいな~と♪
綺麗ですね~、青とお花の色のコントラストもですが枝のウネウネと
したランダムな線のコントラストがやはり自然を感じさせますね~❤

木立の写真もとっても素敵♪
やっぱり構図や取り方が上手いんだわ~(*´ω`*)

今日も暖かかったですね~♪
ありがとうございました(*ノェノ)
2015.03.18 23:03 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
旦那様とお散歩だったのね〜(*^^*)
ゆんさんの場合、近所の公園がおしゃれスポットだったりするから、羨ましいわ!!
写真もとても素敵に撮れてる
やっぱり上手ね!
でも木と空ばかりじゃなくてせめてご主人の後ろ姿くらい入れてくれてもいいのよぉ〜 笑

東京にも春がもうそこまでやって来てるって感じしますね
そろそろ衣替えしないとだわσ^_^;
唯一それだけが、憂鬱・・・
2015.03.19 10:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> スマホでこれだけのものが撮れれば十分ですね。

そうなんですよね~
さすがにいいカメラと比べると、くっきりはっきり感や、微妙な違いはあると思いますが
私の場合は、昔のコンデジよりはるかに綺麗なことで十分満足しちゃってます(笑

> 私も最近新しiphoneに変えたところなので、がんばってみようかな。

そうでしたか。
色々撮って楽しんでみて下さい。

> 写真サイズがまるで絵葉書のようで素敵です。
> 見事な枝ぶりですね。

ありがとー(*^m^*)
2015.03.20 00:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 梅の真っ赤な色を見るの、ふと珍しいなって思っちゃった( ´艸`)

あ、そうですか?!
梅の花は、チョコレーゼさんの方が断然見慣れているだろうから、
そうなんでしょうね~
赤くてきれいだなーと思って、背伸びして撮りました^^

> 木立の写真もとっても素敵♪
> やっぱり構図や取り方が上手いんだわ~(*´ω`*)

ありがとー^^
でもね、最近さらに大きくどどーんと載せてるから、
それで何割増しかに見えてると思うわ( ̄▽ ̄)

こちらこそ、ありがとうございました♪
2015.03.20 00:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
公園、以前林試の森でジョギングしたことありますよ^^
もっとずっと、身体が軽かったときですが(笑
広くてすごく気持ちの良いところだから、あそこはかなり好きなスポットです♪

> でも木と空ばかりじゃなくてせめてご主人の後ろ姿くらい入れてくれてもいいのよぉ〜 笑

あははー
数年前には入れたことがあったかと(笑
ブログをやるもっと前は、しょっちゅう後ろ姿入りの写真、撮ってました(^^;
またそのうち、入れてみますネ♪
2015.03.20 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/342-75b18ed7
該当の記事は見つかりませんでした。
