続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

「家庭画報のえびめん」を食す♪


先日頂き物で、ちらりと紹介した「家庭画報のえびめん」
単なるえびめんならどうってことありませんが、家庭画報ですもん、どんなんだろう?と興味津々でした。



島原の手延べそうめんと駿河湾の桜海老のコラボw

2015-03-16-2.jpg

作り方の丁寧な説明。英文もあって、外国人にも受けそうね^m^

でも・・・熱湯3分だなんて、まるでカップ麵のような手軽さを詠っておきながら、
今どき「ふた(ラップなど)をします」って、どうよ?
しかも、よくよく読んでみると、鍋で1分ほど煮ると、よりおいしく頂けると書いてある。

袋麵だもん、鍋を使うのが当たり前だと思っていたけど、
カップ麵のように簡単にも出来ることを、アピールしたかったのねん。

2015-03-16-3.jpg

袋を開けるとこんな感じ。

試しにカップ麵方式でやってみようとも思ったけど
かえって鍋で作る方がちゃちゃっと、美味しく手早く出来る気がしたのでそんな感じで(笑

2015-03-16-4.jpg

あっさりといいお味で、
例えば和のコース料理の、最後の〆として出てきても遜色ない品の良さ。
ねぎも、画像は付属の「かやく」を入れただけですが、これはかなりレベルが高いかも~!

・・・ちなみに、インスタントだとUFOやカップヌードルを好む、
我が夫の反応は全く芳しくありませんでした(-。-;
女性や、比較的薄味・あっさりを好む高齢の方に受ける味かしらね~
そういう意味でも、スーパーの陳列棚に普通にあるよりは、
”家庭画報の”だからヒットした商品化かもね。



一度は試してみたくなる袋麵、家庭画報のえびめんでした!






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
実は私達が銀座でランチしていた日、旦那君がえびめんを
食べていたの! そして感想はゆんさんのご主人様と
全く同じでした(@゚m゚@)ププ
男性にはうけないのかもしれませんねー
しかしネギもエビもしっかり入っているのは嬉しいですね♪
私はまだですが明日のお昼でも頂いてみようかなって
思っています♪
頂いたらブログにアップしますね~( ´艸`)
2015.03.20 10:42 | URL | #- [edit]
みっち says...""
薄味・さっぱり好きの我が家には、ぴったりかもしれません。
インスタント麵はお湯増量で頂くと話すと、よそさまはには驚かれます。
ネットだと、まとめ買いしかないのかな。
2袋だけ試しに欲しいわ。

2015.03.20 10:55 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです
うちの旦那くんはこってりよりあっさりが好きですし
海老も好きだからこれは食べたいと言いそう(^^)
しかもカップ麺みたいに作れるなら、旦那くんの夜食にも良さそうと思いました
めったに海老食べないし こういうのもいいですね
2015.03.20 15:04 | URL | #- [edit]
cocotte says...""
わぁ~これいいわ♪ 花が咲いたような。お葱もかやくには見えないわよ^^ 桜えびとのコントラストもきれい♪
早速、お取り寄せしようかしら!
家庭画報ね^^/
2015.03.21 08:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 男性にはうけないのかもしれませんねー

そうですね~
それに女性の私でも、最初のひとくち目は「薄っ!!」と思いましたもん。
数口食べると舌が慣れて、味もわかってきて、
ああこういう味ね、という感じ(笑

家でたまに食べるインスタント麵は
少し濃い目くらいの方が、かえってちょうどいいかもですね。

チョコレーゼさんのレポ拝見して、ああやっぱり・・・と思いました(-。-;
私がもう少しレポ早くあげれば良かったです。。。。
でも、何事も経験ってことで大目にみてね( ̄▽ ̄)♪

家庭画報だからって、そこまで人気なのがちょっと謎ですよね。。。
2015.03.22 17:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 薄味・さっぱり好きの我が家には、ぴったりかもしれません。

うんうん そうかもしれませんね~

> インスタント麵はお湯増量で頂くと話すと、よそさまはには驚かれます。

インスタントは濃い目の味付けが多いから、
湯量大目でちょうど良いことも多いですよね。

そして、そんなインスタントの常識でこれを頂こうとすると、
舌がしっかりした味付けを求めているので、繊細な薄味に慣れなくて、
あれ?!と思ってしまったんです(笑
夫は、最後まで薄くてダメだと言ってましたが、私は少し頂いたところで舌が慣れて
味がわかってきました。わかると、ああいいお味なんだなと思いながら、頂くことができました。

一度お試しになってみてね^^
2015.03.22 17:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> うちの旦那くんはこってりよりあっさりが好きですし

うちの夫もラーメンはこってりよりも断然あっさりなのよ~
それでもこのえびめんは物足りなかったようだけど、
ゆりさんのご主人のご様子なら、好まれるかもね^^

> 海老も好きだからこれは食べたいと言いそう(^^)

海老はね~ 食感やお味的にはさほど主張してないよ(笑
でもこの色の赤は本物だから、アスタキサンチンは取れそうね^w^

> しかもカップ麺みたいに作れるなら、旦那くんの夜食にも良さそうと思いました

お夜食のような、軽い感じで召し上がるのにぴったりかも!
2015.03.22 17:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."cocotteさん"
> わぁ~これいいわ♪ 花が咲いたような。お葱もかやくには見えないわよ^^ 桜えびとのコントラストもきれい♪

ありがとー^w^

そうなの、ネギのレベルが高かったです。

あとね、清水や由比の桜海老の実売所のようなところで、取り扱いがあるようです。
知り合いが、そこから他のものと一緒に送ってくれました。

そちらだと、さすがに遠いかな。。。
2015.03.22 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/343-d9e225c6
該当の記事は見つかりませんでした。
