続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

充実のブッフェランチ @銀座


またもやブロ友さんとランチ

今回は、2013年にリニューアルされたという「三井ガーデンホテル銀座プレミア」へ 


大型ホテルとは異なる、都会的でシンプルなエントランス。

2015-03-18-7.jpg

16Fのロビーフロアから。   右側に写っているのは外国人観光客の方w
手前に大きく見えるのは、昨年オープンの虎ノ門ヒルズ。

この見晴らし、角度はまるで違うけど、我が家からの風景と感じが似てる気がするわw


さて、
こちらのメインレストラン、SKYでブッフェランチを頂きました。
・・・あ、メインなんて言っちゃったけど、このホテル、レストランはここしかありません。


2015-03-18-1.jpg

色とりどりの、賑やかなプレートでしょ^w^
カップ入りのマッシュルームのポタージュが、とても美味しくてお替りしちゃったわ(≧∇≦)/
他も一つ一つ、どれも美味しかったです♪

この後パスタもきますのでね、さすがにフォカッチャには全く手が出なくて、
スタッフさんに謝って、下げてもらいました。

2015-03-18-3.jpg

トマト系とオイル系、ご一緒したチョコレーゼさんとシェアして頂きましたよ^^
このパスタも、その辺のものよりはずっと凝った作りなのですが、
ブッフェの細々した楽しさ&美味しさに比べると、平凡かな~

と、思っていたのですけどね、

考えてみたら、オードブルをたっぷり食べた後なので、
既にお腹がいっぱい状態に近づいていて、味覚が鈍感になっていたかもしれません。。。



そして



デザート。   

2015-03-18-4.jpg

フォトジェニックだわ~(≧∇≦)/  自画自賛で喜んでます(笑

かわいーから、お皿に盛るのも楽しくて、
写真撮る前にマカロンの位置を修正したりして
こんなことも、ブログやってる楽しみの一つですね♪

甘いものも大好きだけど、甘党か辛党かといえば、断然辛党な私なので(^^;
食後のデザートはさほど重視しないのですが、
一つが2センチ四方くらいの大きさだから、ちょうど一口サイズで食べやすいし、美味しいわで
おしゃべりしながらいつの間にか完食(笑

お代わりされてる方も結構いらっしゃったから、ま、いいよね

近年ブッフェへは足が遠のいていましたが、たまにはいいなと思える充実ぶりでした^^

2015-03-18-5.jpg


この後場所を変えて、さらにお茶しておしゃべりした後、
夫の頼まれものを買うべく、一人三越に赴いたのですが
途中、銀座4丁目の交差点に「純情少年」というアイドルらしき少年らがいました。
特設ステージみたいなものがあるわけじゃないし、
交差点の角(工事中の日産ギャラリーのとこ)に立っているから、素通りする人が多数なんだけど、
にこやかに手を振ったり、頭を下げたりしてました。

信号待ちの間、少し離れたところからちらちら見ていたのだけど
こういう仕事も相当大変だろうなあと、しみじみ思っちゃったわ~




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま こんにちは

バイキングだと、もう年齢的に元が取れないと思っていましたが
こういうところなら行ってみたいですね。

デザート皿、とても綺麗です。
上手に撮れてますね。これがスマホでしょ?
もうデジカメの出番がありませんね。

純情少年は韓国のグループですよ。
銀座でそんなことやってるんだ。大変ですね。

2015.03.30 12:55 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
先日はありがとうございました~♪
いやぁ~充実のビュッフェで大満足でしたね~( ´艸`)ムププ
スタッフさんも、さすがホテルのレストランだけあって接客は丁寧だし
あの席移動に関しても嫌な顔まったくしませんでしたものね^^

デザートの写真、とても綺麗だわ~!!!

あそこは前菜も充実してたしデザートも、すごく良かったですよね❤

またお腹すかせて行きましょうね~(@゚m゚@)
2015.03.30 20:08 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
さすがです!
ブッフェなのにこんなに美しい写真が撮れるのは凄い!!
お料理の取り方も美しくないとダメだからあれこれ食べたい食いしん坊の私には難しいわσ^_^;
デザートも少しずついろんな種類が楽しめるなんてgood^_−☆
2015.03.30 23:24 | URL | #- [edit]
マコりん says...""
おいしそー(* ̄∇ ̄)ノ
ゆんちゃんは写真も上手だねっ

お菓子もぱくぱくだね(^^)v
2015.03.31 12:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは

> バイキングだと、もう年齢的に元が取れないと思っていましたが
> こういうところなら行ってみたいですね。

そうですね~
徹底して女性向けを狙った感じですから、
男性だと物足りない方もいるかもしれませんが、そこがかえって良かったです^^

> もうデジカメの出番がありませんね。

そうなんです。コンデジはもう終わりましたね(笑

> 純情少年は韓国のグループですよ。

そうでしたか!
漢字四文字なので台湾かな?と思ってました。
韓国の少年達でしたか。
実はこの時から少し後の週末、歩行者天国の銀座通りに、また彼らが並んでました。
売り出し中なんでしょうね~
銀座だけじゃなく、他の地域でもやってそうね。
2015.04.03 11:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさn"
こちらこそ、ありがとうございました。
あれからだいぶ経っているのに、
更新もコメントも遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m


> あの席移動に関しても嫌な顔まったくしませんでしたものね^^

あれね~!!!
誰も嫌な表情しなかったのは、大したものだと思いましたよね。
おかげで最後まで気持ちよく頂けて良かったです^^

また是非お誘い下さいませ(*^ー^)v
2015.04.03 11:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ブッフェなのにこんなに美しい写真が撮れるのは凄い!!

ありがとうございます^^
でもね、ここのお料理は、多分みなさん似たような感じで綺麗に取り分けていましたよ~♪
そうしたくなるような並びというのかしら?
ほら、ラザニア的な、ぐちゃぐちゃとみんなが取っていくような(笑
そういうものが無かったのも理由かも^w^

デザートもね~ 一つ一つがとーっても小さいので
全部試せて良かったですよん♪
2015.04.03 11:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."マコりん"
ありがとー^w^

>
> お菓子もぱくぱくだね(^^)v

だから痩せなくてでぶでぶだね(^^;
2015.04.03 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/344-bb2de139
該当の記事は見つかりませんでした。
