続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

桜花しぐれとトマトジュレ


そのまんまのタイトル( ̄・・ ̄)

・・・タイトルはいつも悩みの種w
深く考えずにテキトーでOK、とは思うのだけど、
テキトーでも何でも、とにかく頭に浮かんでこないから困っちゃう。



*****

そろそろ桜の季節がやってきました
そんな春の香りに誘われて 
宗家源吉兆庵の「桜花しぐれ」  



封を開けて、半分に割ってみて、
あらま、こってりと甘いのかしら と思ったけれど
お味はその名の通り、”黄身しぐれ”に似ていて、中の餡も品良くほんのり甘く
わずかに塩気を効かせた桜花が良いアクセントになっていました。
濃い目に淹れた緑茶が合うわね~❤

おいしゅうございました^^




2015-03-14-1.jpg

こちらは桃太郎トマトのジュレ。頂き物です。

検索したら、こうしたジュレやゼリーも沢山種類が出ていて、もうどれがどれやらさっぱり(笑
なんとかこちらで発見 

2015-03-22-2.jpg

種もそのまま、丸ごとトマトが入っています♪ 
なので、もうちょい酸味のあるお味かと思っていましたが、
想像以上に甘くてびっくり。
トマトって甘いのね~


ごちそう様でした。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
美味しそうなお菓子ですね~、とても上品だわぁ(*´ω`*)
こういうお菓子にはやっぱり日本茶が合うでしょうね、画像見ていたら
食べたい&飲みたくなっちゃいました( ´艸`)
桜ってついてる物はどこかちょっと塩っけが混じってるから
食べていても甘すぎなくていいですよね^^

トマトまるごとゼリーですか~。これは夏場とか冷やして食べたら
美味しいでしょうね~(*^o^*)
2015.03.29 00:29 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."食べた〜い(^o^)"
このトマトの丸ごとゼリーに釘付け
(≧∇≦)
前にテレビで見たことあるやつかなぁ〜すごく甘いって言ってたの
生トマトも品種改良されて随分甘くなったけど大好きだからスイーツでも食べてみたいな〜
2015.03.29 12:21 | URL | #- [edit]
katsu says...""
美味しそうですね。
桃太郎トマトって,トマトの品種にあるけど,それ?
2015.03.29 19:35 | URL | #DNOJgeMM [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> 桜ってついてる物はどこかちょっと塩っけが混じってるから
> 食べていても甘すぎなくていいですよね^^

そうですね^^
あの塩気がたまらなく美味しかったりしますね♪

> トマトまるごとゼリーですか~。これは夏場とか冷やして食べたら
> 美味しいでしょうね~(*^o^*)

そうなの。
もっと暑い時期にくれればいいのに、なんて不謹慎なこと思いました(笑

2015.03.30 00:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> 前にテレビで見たことあるやつかなぁ〜すごく甘いって言ってたの

テレビでも、やってそうな感じですね~

うん、とにかく甘かったです。
トマトだと思って食べるから、なおさらそう感じるんだと思います。

2015.03.30 00:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"

> 桃太郎トマトって,トマトの品種にあるけど,それ?

それだと思います^^

こちらでも、スーパーの店頭でよく見かける品種です。
katsuさんなら、ご自分で栽培されそうですね!
2015.03.30 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/345-e157df86
該当の記事は見つかりませんでした。
