続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

iPad mini3 を購入♪

あっという間に4月も3日が過ぎてしまいました。。。
のろのろしてる間に、どんどん日が経っちゃう(>_<)



さて、

電子書籍が欲しくなり、
軽い気持ちでAmazonのKindleでも買おうかと思ったのですが、
電子書籍に特化したKindleよりも、
インターネット機能も付いたKindle Fireがいいなと思い、
それなら普通にタブレット買っちゃった方がいいよね?ということで♪

2015-05-31-1.jpg

ご覧の通り、似たようなサイズ感w
スマホはファブレットとも言われる大きめスマホだし、
PCは普通のノートよりかなり小さめのウルトラブック。
(大きなデスクトップは夫がメインで使っております)

2015-03-31-2.jpg

上からGaraxy、iPadmini3、Dellウルトラブック
容量は32GB、64GB、100GB

ウルトラブックもなかなかの薄さでしょ。持ち運びにも便利です♪
タブレットに、蓋代わりのキーボードでも合わせたら、案外同じくらいの厚さになる?!



長年ウインドウズ、そして長年ドコモ派ゆえのアンドロイドな私。

今回のタブレット購入時、最初からiPadを買おう!と、思ってはいたものの
ドコモショップで他のタブレット(アンドロイド)に触れてみると、どれもかなりイイのです!
購入時からキーボードがついているタイプのものもあったりして、
かなり心が動いたのは紛れもない事実。
でも、ここでアンドロイド買っちゃったら、
私はきっと、一生iOSを使う機会はないだろう・・・それは寂しいなあ、と思いましてね
なんだか妙な使命感でiPad買っちゃいましたよ(笑


早速kindleアプリを入れてみました♪
楽天も、ポイントがあるのでKOBOを入れてみたりで試行錯誤中。

幾つかお目当てのものを購入した後は
無料の青空文庫をうろうろと・・・

そして、見つけたのが↓↓↓

日本国憲法日本国憲法
(2012/10/01)
日本国

商品詳細を見る


ダウンロードしちゃいました(≧∇≦)/

憲法って、学校で少し習った程度だから、こうやって見るのもなんだか新鮮でね。
パラパラと流し読み(流し見?)した程度だけど、
意外と平易な言葉で書かれているなーと。

最初のページに、当時の閣僚の名前が羅列されていて
「内閣総理大臣兼外務大臣 吉田茂」なんて書いてあるのを見て、おおーと、妙に感心しちゃったり(笑 

無料でなければ、そして容易に入手出来る電子書籍でなければ
目にすることも無かったろうから、良い機会でした^w^


他にどんなアプリ入れようかしら???


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

チョコレーゼ says...""
iPadデビューされたのでsね~(≧∇≦)キャー♪ うふふ、これでゆんさんも
アンドロイドとアップル使いになりましたね、一緒一緒~❤

私も無料の本をチラチラっと見たものの、根っからが読書好きでないという
ダメな人なので大して役にたたなそうなレシピ本を落としたぐらいで終わりました(笑
憲法、確かに見る事ないから面白いでしょうねー!
さすがインテリジェンス豊かなゆんさんだわぁ(*´ω`*)

まだどういうアプリを入れていいのやら解らず持ち腐れ状態ですが
今度会った時にまたアプリ情報色々と教えて下さいね( ´艸`)
2015.04.03 14:03 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私もスマホで読んでると疲れるので Kindleでも買おうかしら・・・とか思ってます
旦那くんの許可を得てからですが
でも紙の本のほうが覚えるんですよね 内容を
電子書籍だと覚えないんですよ・・・(^^;) 私と旦那くんはそんなタイプです
2015.04.03 14:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.04 14:20 | | # [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> アンドロイドとアップル使いになりましたね、一緒一緒~❤

やっぱりチョコさんもipadでしたか^w^

昔はかなりの読書好きでしたが、
今はマニュアル本の類や、雑誌くらいしか読まなくなったので、
これを機に、何か読んでみよう!と幾つか入れたんですがね~
なんかね、頭に入ってこないの。。。
小説を読むより、映画やドラマを見る方がいいなと思っちゃった(>_<)

ゲームアプリはスマホのみ、タブレットには入れまい、と思ってます。。。
(いつまで続くことやら・・・・)
2015.04.05 17:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> でも紙の本のほうが覚えるんですよね 内容を
> 電子書籍だと覚えないんですよ・・・(^^;) 私と旦那くんはそんなタイプです

それはすごーくわかります。
パラパラと、前後を行ったりきたりしながら、時にはアンダーライン引いたり(笑
特に覚えたい内容の参考書的なものは、紙媒体の方が絶対いいなと思いました。
何かの資料だとか、小説とか、雑誌のコラム的なものだとか、
単純に”読み物”なら、デジタルもありですね。

2015.04.05 17:29 | URL | #- [edit]
katsu says...""
kindlefireを買って満足せず,iPadAirを買ってまた満足せず,土曜日にはMacBookAirを買ってしまった^^;
この衝動買いの癖を治す方法を教えてください。
2015.04.06 17:11 | URL | #DNOJgeMM [edit]
くろみつ says...""
私はiPhoneとiPadです(*^^*)
すっかりキャンディソーダとねこあつめはダウンロードしちゃった
大きな画面でやりやすい(^◇^;)

読書は好きだけど、通勤時間が無い今は全然進まなくてσ^_^;
今思うとあの時間って貴重だったわ

今は映画を変わりに見ちゃう、
小説を読んだ様な気になっちゃうの
だめね〜
2015.04.06 19:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> kindlefireを買って満足せず,iPadAirを買ってまた満足せず,

それは、すごくわかる気がします!


> 土曜日にはMacBookAirを買ってしまった^^;

あはは、やっぱりPCの使い勝手が一番ですかね。
次はbookからimacかしら(^w^)

> この衝動買いの癖を治す方法を教えてください。

好奇心旺盛でいいと思いますよ~♪
2015.04.07 10:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 私はiPhoneとiPadです(*^^*)

おおー、そうでしたか。
その組み合わせがベストでしょうね~^^

> すっかりキャンディソーダとねこあつめはダウンロードしちゃった

単純なゲームって、意外とはまって面白いですよね。
わかりますわかります。やめられない止まらないって感じ(笑 

> 大きな画面でやりやすい(^◇^;)

やっぱり!でしょうね~ 
私もそうしたい誘惑にかなーりかられつつ、
ゲームやってる時間ばかり増えちゃうのが目に見えているので
それはまずいと「今のところ」我慢してます(笑

> 読書は好きだけど、通勤時間が無い今は全然進まなくてσ^_^;
> 今思うとあの時間って貴重だったわ

空いた時間の有効利用ですね。
空き時間ばかりになっちゃうと、かえってダラダラしてダメですね。。。

> 今は映画を変わりに見ちゃう、
> 小説を読んだ様な気になっちゃうの
> だめね〜

まるごと同じく。
2015.04.07 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/347-f9a03876
該当の記事は見つかりませんでした。
