続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

自宅で吉野家の牛丼を♪



夫が、昼に家でご飯を食べることが多いので、
楽チンそうだな~( ̄▽ ̄)と、
誘惑にかられて買ってしまいましたw



温めて、白いご飯に載せるだけで、お店と同じ味が食べられるのは楽チンでいいね(^m^)

手抜きの極みだわ~
でも・・・連日昼夜献立を考えるのって、結構大変なんだもの
それなりには作っているつもりだけど、
やっぱりレパートリーが少なくて、結局同じようなものばかり作ってるしぃ(^_^;



紅しょうがを乗せると、ますますそれっぽいよね♪
お味はもちろんお店の味とそのまんま・・・だと思うわ!(食べたことがあまりないので、比較対象出来ない(^^;

私が実家へ行ってる時などに、重宝してくれているようなので良かったです^^

2015-03-25.jpg

これは、アジのなめろうをイメージして作ったのだけど、
なめろうって、ごま入れる?最後の最後に入れちゃったけど、
香ばしいゴマの香りは、ちょっと違った気が・・・

実は最近撮ったおうちごはんの画像、どれもブレブレでね、
唯一、これだけ↑がまともに写ってたから、お味は失敗作なんだけど載せちゃう( ̄▽ ̄)

↓これなんかも、中ではまだまともに写ってた方だけど・・・
2015-03-23.jpg

ピンボケしてて、美味しそうに見えないのが残念だけど、これは美味しかったの♪
白身魚を適当にムニエル風にしたのと、たっぷり野菜のミネストローネ。



ところで iPad
safariというアップルのブラウザを使っておりますが、
これでネットサーフィンをしている時、直前の画面に戻るためには
左上の矢印をクリックするしかないのかしら?????
小さな矢印だし、左上だから、使いづらいのよね~




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
こんなのあるんですね!
HPチェックしましたが、お店と全く同じ味のようですよ。
私自身は吉野家の店に入ったことさえありませんが
夫が時々テイクアウトで買ってきてくれて、家で2人で食べることがあります。
同じものをアツアツで家で出来たらいいですね!
そうすると、夫がテイクアウトしてくれなくなっちゃいますね、それも寂しいし、悩むなあ。

2015.04.05 21:55 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
おお~牛丼のレトルトパックですかー!私は頂いた事はないですが
お店のようなお味であれば、パパっと済ませたい時とか便利ですねー
きっと私だったら牛丼だけ出して終わりだわ(笑 ゆんさんみたいに
一品やお味噌汁までちゃんと作らないと思います(ノ∀`*)

なめろう、自分で作った事がないんです(;・д・)
すごいなー!!ちゃんと手作りされたんですね、さすがです。

ミネストローネはお野菜が一杯入っていて美味しそうですね~
ムニエルの上に乗っているのはなんですかー?!
参考のために教えてください、今度私もやってみたいです(*^o^*)


iPadのブラウザ、戻る時左上の←ってのしかないみたいですよね
アンドロイドみたいに、右下に戻るボタンがあればいいのにって
思ってます(´・ω・`)
でもって挙句の果てに何度も下にあるホームボタンを押してます^^;
未だに使い方、慣れてません(ノ∀`*)
2015.04.05 21:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> そうすると、夫がテイクアウトしてくれなくなっちゃいますね、それも寂しいし、悩むなあ。

それは悩ましいところですね~
うーん でも私なら、夫が2つのお弁当を買ってきてくれる幸せを重視して(笑
同じもののレトルトを買うことはないだろうなあ。。。

他にも色々と、簡単便利なレトルト食品あるようですよ^w^
色々チェックしてみて下さいませ♪

2015.04.06 15:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
パパッとしたい時に便利ですよ~^^
夫はお肉一つとっても、嫌いな部分の方が多いという、困ったチャンなんだけど
牛丼のようなペラッペラのお肉は大丈夫なことが立証済みなので
安心してまとめ買いしちゃいました(笑

> ムニエルの上に乗っているのはなんですかー?!

タルタルソースもどきです♪定番過ぎてごめんなさい(笑
うちはゆで卵に玉ねぎやケイパーのみじん切りを大量に入れます。
これね、夫はご飯にかけて食べるのが好きなんです(^^;ははは
だから、いつも少し多めに作ります。


> iPadのブラウザ、戻る時左上の←ってのしかないみたいですよね
> アンドロイドみたいに、右下に戻るボタンがあればいいのにって
> 思ってます(´・ω・`)

そうなの! やっぱり同じこと思われてますね。。。

> でもって挙句の果てに何度も下にあるホームボタンを押してます^^;

それね、画面に五本の指を置いて、その五本を真ん中に向かってつまむように動かして浮かすと
ホームに戻りますよ!
スマホより画面が大きいので、このジェスチャーはすごく便利です^^
是非お試しを♪
2015.04.06 15:56 | URL | #- [edit]
マコりん says...""
ゆんちゃん (^^)v
しらなかったー。吉野家牛丼のもとがうってるんだー(^^)(^^)
普通のスーパー?通販かな?
一年に、1回か二回くらいたべたことあるけど、まこりんは感度したよっ
ふにふにしてて美味しかったよ(^^)v
でも、ちゃんと旦那さまには野菜もだぞー(^-^)/
2015.04.07 00:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."マコりん"
> しらなかったー。吉野家牛丼のもとがうってるんだー(^^)(^^)

そうなの。もどきじゃなくて、まんま吉野家のだからびっくりよね^^

> 普通のスーパー?通販かな?

最初の画像はリンクしてるよ。クリックすると、販売ページに飛びます。
興味があるなら見てみてね。
たまーに食べると美味しいよね。たまにがポイント。

> でも、ちゃんと旦那さまには野菜もだぞー(^-^)/

ありがとー
それだけ出すことは絶対ないから安心して^^
2015.04.07 10:14 | URL | #- [edit]
くろみつ says...""
あるある〜(*^^*)
私もお付き合いで買った事ありますよ!お店とおんなじ味だった。
便利ですよね、美味しいし^_−☆
旦那様のお一人にはもってこいです
私もウチにある時にはそんな風に利用しましたよ〜

鯵のなめろうは鯵をおろすところからやったの?尊敬〜✨
私は魚をおろすのが苦手なので、素晴らしい女子力だと思います。
iPadだけど、着前に戻るのは矢印の横にあるブックマークを押すと履歴が出るからそれでも見てるよ!
もう解決しちゃったかな?
2015.04.09 00:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
こんにちは^^

> 便利ですよね、美味しいし^_−☆
> 旦那様のお一人にはもってこいです

そうなんですよね。下手なもの作り置きしておくより(笑)いいだろうと思いました。
でも、やっぱり、手作りの作り置きの方がいいみたい(-。-;


> 鯵のなめろうは鯵をおろすところからやったの?尊敬〜✨

やってないやってない!!!
過去に一度裁いてみたけど、もうグチャグチャで挫折(>_<)
おろしたのを買ってきて、それを叩いただけです・・・

> iPadだけど、着前に戻るのは矢印の横にあるブックマークを押すと履歴が出るからそれでも見てるよ!

ありがとー!

アンドロイドだと、画面右下をワンクリックで直前の画面に戻れるの。
ipadの矢印は、右利きには押しづらい左上だし、
ちーっちゃいから、他のとこ触っちゃって変なとこ飛んじゃうこともあるしで使いづらいなーと。

ブックマークのところはあまり使ってなかったので、もう少し触ってみます^^
教えてくれてありがとう♪
2015.04.11 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/349-6bd8aee8
該当の記事は見つかりませんでした。
